関連する話題
娘に暴言を吐いてしまい後悔しています。 娘は社会人で実家暮らしだったのですが、私が暴言を吐いてから帰ってこなくなり半年近く経ちます。 LINEはブロックされ
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出

中3、受験生です。 この間のテストでこの時期にも関わらず、自己ワースト記録を更…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

学生さん
18/11/10 16:21(更新日時)

中3、受験生です。
この間のテストでこの時期にも関わらず、自己ワースト記録を更新してしまいました。家は、テストが返ってきたら母親に見せるのが原則なのですが、今回ばかりは怖くて見せられません。1度だけ、単身赴任の父親が帰って来ているときにテストの事を聞かれました。その時は何とか誤魔化して今日で4日経つのですが、明らかに母の口数が減りました。こちらもこれ以上聞かれたくないので好都合なのですが、ひとつ問題があります。明後日(11月9日)に学校で三者面談があるのです。このまま行くと、これまで築いてきた担任との信頼関係が一気に崩れます。それは避けたいのですが、母にテストを見せるのも怖いです。しかもテストの個票は既に学校に提出してしまいました。コピーはとっておきましたが、これを聞くと絶対にもっと機嫌が悪くなります。どうしていいか分からず、困っています。どうすれば、またどう話せばいいか、母の機嫌をできるだけ損ねない方法をお願いします。

No.2739292 18/11/07 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 22:55
お姉さん1 

まだ、のびしろはあるはず!!本番はこれからだよ

No.2 18/11/07 23:02
匿名さん2 

こんな点数を取るなるて情けなくて、またお母さんをがっかりさせたくなくて…。って落ち込んだ感じで言ってみては?

No.3 18/11/10 16:21
匿名さん3 

お母さんに怒られると思って怖くて見せれなかった、って素直に謝るのが一番いいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧