注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

障害者になりたいです。不謹慎だろうけど、生きずらくて苦しいです。中1から高1の終…

回答3 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 11:46(更新日時)

障害者になりたいです。不謹慎だろうけど、生きずらくて苦しいです。中1から高1の終わりまでずっといじめられてました。凄い悲惨でした。集団で殴られたり悪口言われたり、物をとられたり壊されたり、お金とられたり川や田んぼに落とされたり顔や私物に落書きされたり…言っていけばきりがありません。耐えれなくなり自殺未遂しました。退院後に学校退学になりました。親からの援助も打ち切られ、働かざるを得ない状況になりました。週4日のバイトですがそれでも苦しいです。本当に苦しいです。食欲もなくよく吐きます。精神的にもすぐ疲れて、目の前が真っ暗になり絶望の気分になります。凄い息苦しくもなります。病院に行っても薬くれるだけです。楽になりません。副作用で余計に苦しくなります。
過去に何があろうと、自分がどのような状況だろうと社会にはなんら関係ないことです。過去に対してはもう見切りをつけたのですが、どんどん苦しさが増してきます。この先、もう生きていけません。肢体満足で苦しさを訴えても世間からは甘えとしか言われません。それが本当に嫌なのです。こんなにも苦しんでるのに甘えとか言われるのが本当に嫌なんです。将来を見据えてもとてもでも幸せになれません。結婚も幸せな家庭を持つことも出来ません。虚弱体質で、オドオドしてて、吃音だから。それでも必死に生きていくなんてとてもでも苦しいです。利き手の指を切断しようとしたけど出来ませんでした。高い場所にいると飛び降りたくなる衝動にかられます。このまま下半身付随になればいいのに…と。
不謹慎だろうけど、もうどうすることも出来ません。本当に苦しいです。どうすることも出来ません。

No.2739298 18/11/07 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 23:24
匿名さん1 

主さんは甘えてなんかいないと思います。そんなに精神的に疲れていても頑張っているなんて、私からすると本当に凄いことだと思います。けれど、頑張りすぎているように見えます。病院を変えてみてはどうでしょうか? 病院にも色んな場所があります。主さんに合う先生もきっと見つかります。話を聞いてくれ、一人一人の患者を大切にしてくれる先生もきっといます。先生を変えたことで幸せなった方も大勢居るようです。障害者にならなくても、死ななくても、主さんが楽になる道はあるはずです。だから、自暴自棄にならないで欲しいです。

No.2 18/11/08 04:49
匿名さん2 

学校行けずいじめられて病院行ってた割には年寄りじみた文章書けるやん。
そんだけツラツラ書けるなら働ける。

No.3 18/11/08 06:49
お礼

>> 1 主さんは甘えてなんかいないと思います。そんなに精神的に疲れていても頑張っているなんて、私からすると本当に凄いことだと思います。けれど、頑張り… 回答ありがとうございます。 自分に適した病院を探してみようと思います。

No.4 18/11/08 06:55
お礼

>> 2 学校行けずいじめられて病院行ってた割には年寄りじみた文章書けるやん。 そんだけツラツラ書けるなら働ける。 回答ありがとうございます。そんな年寄り染みた文章かな?高1までは毎日学校に通っておりましたので。働けるだけ頑張ろうと思います。

No.5 18/11/09 23:16
匿名さん5 

まぁ言ってしまえばなる方法はいくらでもありますよ。

でも過去と未来は違いますし、まだまだやれる事はいっぱいあるのでは?

例えば病院よりカウンセラーとか、今はいろんな種類のカウンセリングがありますし、薬飲むより主さんに向いてるかも知れませんよ。

「諦めるな」とは簡単にはいえませんが、今と過去を「諦めちゃえば」未来は違う未来なんじゃね?そうすれば過去はいつでも捨てられるし、明日の自分に勿体ないですよ。

まぁ主さんは凄い真面目でそう都合よく考えられない方の様な気が勝手にしてますが(笑)徐々にでもそうできたらまた別の何かが見えるのでは?

まぁスレの様な最後の手段は取っておいて、手近に不満や不安をもっと話すなりスレ立てるなりしてみれば?
いろんな意見が出てくるだろうけど、それ全部「ウルセー!」で片づけてあとはバックレでok。

Am○baとかブログで殴り書きして消して殴り書きして消してを繰り返して活字ごと消える物も多少はあるかもよ。

無かったらそのブログもやめちまえばいいんだしね。

まぁ自分の世界観ぐらい爆発させてみ。

No.6 18/11/10 11:42
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。胸中を吐露すれば少しは気が晴れるかも知れません。ブログなり何ならここでなり自分の世界観を爆発させてみようと思います。丁重にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧