注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友人についての悩みです。 今度友人と遊びに行く話をしており、その交通手段として…

回答4 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 17:57(更新日時)

友人についての悩みです。
今度友人と遊びに行く話をしており、その交通手段として私が運転する車で行くことになりました。友人の家は私の家から車で20分ほどの所で、目的地とは真逆の方向です。なので、友人の最寄りから2駅目の駅(定期圏内です)で合流しようと言ったのですが、提案した駅について「○○駅かー」と納得していない返事が返ってきました。以前にも似たような返しがあり、その時は「駅まで行くの面倒」と言われ、折れて迎えに行くことがありました。今回の返事もそのような意味が含まれていると思われます。
出かける前日、私は仕事で帰りが遅くなるので、労力の削減としてこちらに来てくれればいいなと思っており、また友人の家が目的地とは真逆なので合流しやすい所を提案したつもりなのですが、私自身の我儘を通すよりも友人の希望に添った方がいいのでしょうか。

No.2739301 18/11/07 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 23:23
匿名さん1 

どっちでもいいです。

前の晩にあなたの所に一緒に泊まってもらえばいいのでは。

来てもらう分、帰りは家まで送るよって事で。それで半々ですよね?

ガソリン代や高速代は割り勘にして運転する労力くらいはあなたが担うでいいのでは。

自分なら家からたかだか20分くらいなら真逆であろうが遠くでもなんでもない近所なので普通に家に行って拾って、帰りも家まで送るで全然いいけどね。1時間も離れてるならその分の埋め合わせくらい要求するけどたった20分の距離ですよね…

もちろんガス代くらいはちゃんともらうけどね。

つまんない部分に細かいとせっかくの出かける気分が面白くなくなるのでは。

No.2 18/11/07 23:55
匿名さん2 

あなたの気持ちはよくわかるわ。
私も同じように思いますね。

田舎に住んでて彼女は駅までずいぶん歩かないといけないとか?
そうじゃないなら、私も往復40分無駄に早く出たくないわ。

彼女はそういう人なんでしょ。
面倒臭がりというか相手に対して配慮がないというか…。

多分あなたも彼女がそういう人なのは初めからわかっているはず。
そういう人はそれだけでなく他にもありそう。
だから仕方ない、というわけではないですが仕方ないかもね。

それでもあなたにとって大切な友人ならしょうがないし、正直しんどいな、と思う相手なら自然と離れると思いますよ。

No.3 18/11/08 00:15
お礼

>> 1 どっちでもいいです。 前の晩にあなたの所に一緒に泊まってもらえばいいのでは。 来てもらう分、帰りは家まで送るよって事で。それで半… 回答ありがとうございます。

冷静に考えてみるとおっしゃる通りですね…

今までその友人と車で出かけるとなるとガソリン代諸々も私持ちだったので不公平さがあると思ってました。そこの所はきちんと伝えようと思います。

No.4 18/11/08 00:35
お礼

>> 2 あなたの気持ちはよくわかるわ。 私も同じように思いますね。 田舎に住んでて彼女は駅までずいぶん歩かないといけないとか? そうじゃな… 回答ありがとうございます。

共感して下さる方がいらして安心しました。

おっしゃる通り確かに他にも思う所はあります… わかってくれるかなと思っていても伝わらないので、きちんと伝えてみようと思います!それでもだめでしたら自然と…ですね。

No.5 18/11/10 16:40
匿名さん5 

お互いに現地集合、現地解散がいいと思いますよ、どっちかが車を出すと不満が生まれがちですしね

No.6 18/11/10 17:57
お姉さん6 

主が友人の都合ばかりを今まで色んな場面で聞いて対応してきた事も原因だと思いますよ。

友人は、主が「いいよいいよ。」って言ってくれる事を常に分かってるんですよね、だから多少の我儘や駄々をこねても融通が利かしてくれると思って接してくるんです。

甘えさせてきた方にも問題だし、甘えて過ぎる方にも問題。
友達同士でも、思いやりや気遣いや気配りは必要になってくる。
友人にはそうゆう所が欠けてると思いました。

友人を甘えさせて都合の良い関係にしてきツケですね。
分からない友人には距離をとるのが一番です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧