注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

1ヶ月前に0歳の子を保育園に預けて仕事をしていますが、預けている保育園に推定70…

回答5 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 13:05(更新日時)

1ヶ月前に0歳の子を保育園に預けて仕事をしていますが、預けている保育園に推定70〜80歳くらいのおばあちゃんが働いていて

保育園見学の時には見かけなかったので分からなかったのですが
0歳児クラスには2人おばあちゃんと若い先生3〜4人で面倒をみているようです。

おばあちゃん先生もうちの子にミルクをあげたりオムツを替えているのですが
足が悪いのか少しヨタついた感じで
うちの子を抱えていたりするので少し怖いです

万が一落としてしまったりしないかと
預けている間心配になってしまいます。

転園届けは1歳と5歳の姉が通っている同じ保育園に希望を書き、市役所に出してありますが、すぐに転園も出来そうにないので、、
不安です。
おばあちゃんが保育園で面倒見るのは普通なのでしょうか?
初めてみたのでビックリしました。

保育園に言うのは角が立つので市役所に相談しても良いのでしょうか?

他の保護者の方は何とも思っていないのか聞けないし園長先生にも言えないし、私の方が心配し過ぎなのでしょうか?

No.2739315 18/11/07 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 23:37
匿名さん1 

確かに不安。抱っことかするならかなり不安かも。そうまでしないと人が集まらないんでしょうね。市役所だと伝えてもらえるだけでその後の反応が分かりにくいような気もする。担当の先生に直接、ご高齢ですが心配ないでしょうかと尋ねてみては?案外きちんと対策されてるかもしれませんよ。

No.2 18/11/08 00:00
匿名さん2 

回答ありがとうございます。
確かに、直接聞いた方が気を付けてくれるだろうしちゃんと納得出来る対策があるのかもですしね。

この前は、おばあちゃん先生が首が座りたてのうちの子を片手で抱えて体が
ダラーンとなっている状態で私の方へ来たので恐ろしくなってしまいました。

対策してると良いのですが…

No.3 18/11/08 08:12
経験者さん3 

認可保育園ですか?見たことないです。いまは保育士が足りないから仕方がないにしろ、お話ができない年齢のお子さまに何かあれば保育園はどうなさるのでしょう

No.4 18/11/08 09:59
匿名さん4 

ひいおばあちゃんに子守りをお願いしている人からすれば気にならないと思う。
私も無認可に預けていたら、ふくよかなおばあさま(まさにご婦人って感じ)がお世話をしていました。

No.5 18/11/08 13:05
匿名さん5 

回答ありがとうございます。
認可の保育園です

しかも、市役所からそこならすぐに入れそうとお話をいただき、すごく遠い保育園でしたか仕事復帰を急いでいたので入りました。

市役所から話をいただいて入ったので市役所は知っているのかな?
でも、0歳児のお世話をおばあちゃんにさせるのはどうかと思ってしまいます。

もっと年齢が上の子ならおばあちゃんとのふれあいが出来ていいかもですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧