関連する話題
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦
男の人から女の人に処女か聞いてくるのって、デリカシーないなって思うんですが、普通にありえることですか?(遠回しに聞くのも含めて) 私は恋愛経験皆無なので聞かれ
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ

彼の下品な言動について 少しお下品な内容になりますが、2年付き合っている彼…

回答11 + お礼6 HIT数 6042 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 01:29(更新日時)

彼の下品な言動について

少しお下品な内容になりますが、2年付き合っている彼の下品な言動で冷めてきました。

彼はとてもユーモアがあって、面白い人なのですが、小学生みたいな下ネタ及び、言動をしょっちゅう言うんです!
・茶色の服を見ていたら、う◯こみたいな色と言う
・私のスカーフの巻き方を見て、◯ん◯んみたい!と言う(彼曰く、だらんとしているところが、らしいです)
みたいなことを、普通の会話をしている時にいきなりぶっ込んできます。

・公共の場で、カッコいいと思っているのか(お気に入りの靴を見せたいのか)足を椅子に掛けてる写真をSNSに載せる
・男友達と性的なちょっかいを出してふざけてる写真をSNSに載せる
・男友達とブラジャーバー?のような場所でふざてる写真をSNSに載せる
・男友達と食べた物を口から出しておふざけするのを載せる
などなど...
他にも色々あります。
特にSNSに載せるというところが、イヤです。
私はこんなお下品な人と付き合ってるなんて...と毎度ながら思います。
しかも共通のフォロワー(知り合い)の人まで知れ渡るとなると、なんだか私の品性まで疑われるような気がして...

そんな私が格式ある品のある人かと言われるとそうではありませんが、さすがに幼稚ですよね?

彼に言うと、少しくらいいいやん。と言います。
優しくて、本当に大事にしてくれていると思うのですが...
ちなみに彼は24歳社会人、私21歳学生です。

No.2739337 18/11/07 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 00:01
匿名さん1 

価値観が違う人と付き合うのは、時間の無駄ですよ。
 

No.2 18/11/08 00:11
匿名さん2 ( ♂ )

俺の勝手なイメージですが、
彼は関西人ですか?
( *´艸`)

インテリぶって格好つけたり、ナルシストだったり、ストーカーしたり、彼女を束縛したり、暴力やモラハラする男よりは、
ずっとずっと素敵だと思うんだけどな…

一度きりの人生、思いっきり楽しんでそうじゃないですか。


もしも突然、
その彼を交通事故で亡くしてしまったら…

今の彼を否定してる自分に後悔するんじゃないかな。

もっと楽しい事をして貰いたかった。
私も一緒に楽しめば良かった。

そう思ってしまうかも知れませんよ?


彼と結婚した場合、
長い結婚生活の中、ツラい事や苦しい事も沢山ありますが、
彼となら、常に笑顔で過ごせるかも知れませんよ?

悪い事ばかりじゃないと思うんだけどな。

No.3 18/11/08 00:30
匿名さん3 

ごめんなさい。私はちょっとムリですね。
ふざける、ていうのは楽しい時間もあると思いますが、公共の場で椅子に足をかけるなんて私ならばその場で諌めるレベルです。食べた物を口から出す、、、ムリですね、品が無さすぎる。赤ちゃんじゃないのだから。反省も無しに、ちょっとぐらい、とか反論されたら一気に冷めますね。

色んな見方があるとは思いますが、価値観って大事ですよ。先の方も仰ってますが、合わない人をパートナーにしていると今後疲れますよ。

No.4 18/11/08 01:00
匿名さん4 

たしかにお下品な所はあるかも…

でもあなたはまだ男性の価値ってよく判っておられないかもしれませんね。

面白い彼氏さんだと思います。

それに貴方が思ってるほどお下品で幼稚な訳でもないと思います。

あくまで書かれている事だけでの判断ですが…

私ならその程度の事柄だけでお下品だからと彼の事を否定してしまうようなつまらない閉じた人間にはなりたくないなと逆に思ったりします。

No.5 18/11/08 01:31
お礼

>> 1 価値観が違う人と付き合うのは、時間の無駄ですよ。   御回答ありがとうございます。
そうですよね...
私も今は学生ですし、まぁある意味、恋愛を楽しんでいるという面があるのかもしれませんが、今後もお付き合いを続けて、同棲、結婚となっていくと、正直不安な面がありました。単刀直入なご意見ありがとうございます。価値観の問題難しいですね...

No.6 18/11/08 01:43
お礼

>> 2 俺の勝手なイメージですが、 彼は関西人ですか? ( *´艸`) インテリぶって格好つけたり、ナルシストだったり、ストーカーしたり、… 御回答ありがとうございます。
仰る通り、関西人です!因みに私も関西出身です(笑)(お笑い要素皆無ですが...)
確かにそうでよね...。
実際彼と一緒にいる時間は楽しくて自然と笑顔になっていると思いますm(_ _)m
付き合いが長くなってきて、彼の長所が短所に見えてきてしまったのかな、とも思いました。
私自身、ド真面目人間で、また周りの環境に、そういった方があまりいなかったので、そう思うことが度々ありました。
下ネタ等を一緒に楽しむというのは、少し気が引けますが、もう少しわたしもはっちゃけるべきですね(笑)
貴重なご意見をありがとうございました。

No.7 18/11/08 02:01
お礼

>> 3 ごめんなさい。私はちょっとムリですね。 ふざける、ていうのは楽しい時間もあると思いますが、公共の場で椅子に足をかけるなんて私ならばその場で… 御回答ありがとうございます。
ご回答を拝見しても、色んな考え方があるもんだなと思いました。
価値観って大事ですよね。
私も基本的にはそう思っています。
以前にも価値観の違いで彼と話し合いになったことがありまして、その時は、価値観が一緒なんてこと無いと思うよ、ということで話は収まったのですが...
でもその中でも、許容できるのか出来ないのか、をずっと考えてきました。ずっとそこを行ったり来たりで...
でも先のことを考えるとしんどいかもしれませんね。
貴重なご意見をありがとうございました。

No.8 18/11/08 02:53
お礼

>> 4 たしかにお下品な所はあるかも… でもあなたはまだ男性の価値ってよく判っておられないかもしれませんね。 面白い彼氏さんだと思います… 御回答ありがとうございます。
そうですね。確かに彼は面白い人ですし、交友関係が広く、みんなから慕われています。彼のことを全否定しているつもりはなくて、尊敬する部分は沢山あって、これまでも、おかげで私が変われたこともありました。

あとすみません。上記に記述していませんでしたが、私にはおそらく潔癖のような所があるようです。私はお酒を飲んで楽しむということがあまりありませんし、居酒屋ってなんとなく汚いイメージがあります...。なので、お酒を飲みながら、どんちゃん騒ぎする人がお下品というか、汚らわしいという価値観があります。
まあそんな大人の世界を知らない私の方が間違いなく幼稚となりますね(・∀・)

あと、男性の価値ですか...?それは男性が好む話題など、そういった意味でしょうか?もし違っていたらすみません。そう意味でしたら、理解していないことはないと思います^_^
でもそういう感情というか欲って誰でも持っていると思いますし、だからこそ、言い方とか表現の仕方で、品が現れると私はそう考えています。何というか、どちらが良いというのは、一長一短な気がして、難しいですが、私は、品を選びたいというだけです。
楽しさだって色んな楽しみ方があると思ってます。

すみません。めちゃくちゃ長いこと話してしまいましたが、とても考えさせられた回答でした。
あと夜分遅くに失礼致しました。
お付き合いくださいましてありがとうございました!

No.9 18/11/08 05:47
匿名さん4 

品がある人も誰でも本当の部分やホンネの部分を持っています。
本当の感情のあるがままの発露を抑え、穏やかなもので包み、そしてまろやかで目と耳に心地いいものに変えて表に出し、振る舞う。
それはマナーを弁えるのに似て相手を不快にさせない為や、相手を尊び思いやる気持ちからのものであるのと同時に、本音の自分や本当の自分をあるがままには見せず出さない事とも似て、まるで見た目をよく隙なく見せる為の鎧をまとっているにも等しいともいえるもの…

あなたはその鎧の向こう側にいるあるがままの子供のままの彼と接する事が出来ている、というもの。あなたの前ではその鎧はまとう必要もない…というもの。

残念ながらその価値や重みをしっかりと理解できるのは…大抵の場合はそれを失くした後に…という事が多いです。
価値があるものを失くす経験は、出来るなら持たない方がいいもの。
仕方ない時は仕方ないですが。

大人になると礼儀礼節を備え常識や良識、そして程度という鎧もまといます。
すると不思議に、そんなものをまとわなかった子供の頃の自由な感情の発露や思うままに話し、泣き、笑った事を懐かしく思えたりします。
中にはその鎧に頼りきり手放せなくなり鎧を脱げなくなったりもします。それはまるで女が化粧を落とした顔では人前に出て笑いかけられなくなるのと同じ。例え心を許した親しい相手であっても…

出来れば…その彼のあるがままの姿を許し受け入れ笑ってあげられる人でいられたらいいですよね。せっかく魅力のある彼と付き合えた関係になれたのですから。
まあ…ムリならば仕方がないでしょうけど。


No.10 18/11/08 10:49
匿名さん10 

あなたが彼を下品だ、幼稚だと感じるなら別れてもいいんじゃないの?価値観合わないってことで。

あと居酒屋が汚いと思うのは個人の自由だけど、それを表沙汰に言うと偏見でしかないから気をつけてね。

No.11 18/11/08 14:03
お礼

>> 9 品がある人も誰でも本当の部分やホンネの部分を持っています。 本当の感情のあるがままの発露を抑え、穏やかなもので包み、そしてまろやかで目と耳… 御回答ありがとうございます。
そうですね。仰る通り、きれいな言葉を使うことは、裏を返せば都合のいい言葉に聞こえるという面はあると思います。そうなってくると、私は鎧を被り脱げなくなっているのかもしれませんね。

私に品性があるかと言われるとそうでないと思いますが、例えばの話なのですが、私も腹が立った時に、下劣な言葉(クソ、ババアなど...)が頭をよぎることはありますが、それをそのまま口に出すことはありません。それはどれだけ親しい相手であっても、心を許していても、です。(当たり前といえばそうですが...)
まぁこれは極論でしたが、それは本当の自分を出していないということとは、また別な気がするのです。
そこらへんの線引きは人それぞれだと思います。お下品なところを可愛いと思えるのか、そうじゃないのか。価値観は育ってきた環境がもの言うんじゃないかなと思います。

でも、仰るように、失ってからじゃ遅いですよね。私にも、彼の価値観を受け入れるために向き合う努力をしないといけませんし、私も安易な言動で後悔しないようにしようと思いました!

何が言いたかったのか、結論が行方不明ですが、とことん彼とは向き合って見ようと思います。ありがとうございました。



No.12 18/11/08 19:51
通行人12 

レスの内容にビックリ。
皆さん、寛容なんですね。

仲間内でやってる分は良いけど、それを公の場であるSNSに載せる神経が合わないです。
食べてる途中の口の中を見せるなんて、グロ画像じゃない。気持ち悪い。

彼の悪ふざけは、許容出来ないので、私ならサヨナラします。

まぁ、まだ21歳なら学生のノリでやってんでしょうけど、コンビニで冷蔵庫の中に入って面白いと思ってアップするアホの部類に似てます。
私は、無理だなぁ。

彼の事が好きで、別れは無いのなら、SNSは見るのをやめたら良いです。

No.13 18/11/08 21:17
匿名さん13 

価値観が違うので別れましょう。
性の不一致と同じです。

No.14 18/11/08 23:03
お礼

>> 10 あなたが彼を下品だ、幼稚だと感じるなら別れてもいいんじゃないの?価値観合わないってことで。 あと居酒屋が汚いと思うのは個人の自由だけど… お礼遅れまして申し訳ございません。御回答ありがとうございます。
そうですね。確かに価値観が合わないとは思いますが、価値観の違いで別れると、後悔しそうな気がしてきました...
とことん向き合うことで、何か変わることもあるんじゃないかと、今はそう思います。

仰る通りだと思います...
あまり公には言っていません。
偏見偏見ばかりだと、肩身が狭くなってしまいますよね...
気を付けようと思います。
ありがとうございました。

No.15 18/11/08 23:19
匿名さん15 

年齢が逆だったら、大学生の男の子なんてそんなものだよ!と思うけど…
社会人ならちょっと無理ですね。
学生なら社会に揉まれて直る人も居ますが、既に社会人でそれなら今後も直らないと思うので。
最近芸人でも下ネタで笑いを取る人が少なくなったように、現代では下ネタは下品として扱われているように思います。
もちろん完全に許されないというのは息苦しいので、彼氏さんの言う通り「少しくらいいいやん」というのも正しいのですが、公共の場に流すというのはモラルに欠けています。
また、嫌がる彼女に下品なワードを言うのもNGでしょう。あなたは彼を優しいと言いますが、思いやりに欠ける彼氏だと思います。
「これが無ければ良い人」は「これがあるからダメ」とよく言います。
その下品な発言行動が、あなたにとって許容できるのかできないのかで、今後のお付き合いを考えると良いと思います。
私なら無理。

No.16 18/11/09 09:33
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

気持ち悪い。ありえない。
つきあっているあなたは同類ですよ。
一緒と思われたくないなら別れること

No.17 18/11/10 01:29
通行人17 

うわ、無理。
が読んだ感想でした。
お気の毒です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧