注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もうどうやって生きて行けばよいのかわからなくなってきました。 専門職に就いてい…

回答6 + お礼4 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 15:40(更新日時)

もうどうやって生きて行けばよいのかわからなくなってきました。
専門職に就いていた事もありますが、結局は能力不足で何回も退職。
自分には向いてないのかもと思い、最近ビジネスホテルのフロントに応募し、内気な自分を変えるため頑張っていましたが、要領が良い方ではない私を好ましく思えなかったのか、上司からの圧力で、ストレスから会社に行けなくなりわずか2ヶ月で退職となりました。
続けたい気持ちはありましたが不眠、極度の食欲低下、泣く泣く退職せざるをえませんでした。
今年37歳の女性です。
真面目にやってますが、口数少なく大人しいためか評価はいつも低いです。
良縁にも恵まれず、独身。彼氏もいた事ないです。友達もいないに等しい。
今回社員希望のバイトで入り自分なりに一生懸命やってましたが、あっけなく終わりを迎えました。
前途多難…。いろんな職種を経験したわけではないけど、ここまで定職につけないとか絶望的です。
じきに40代にもなる。とにかく仕事が安定しません。私が社員で働ける職種はあるのでしょうか…。本当は結婚もしたい気持ちもある、こんな中途半端なまま年を取り孤独死などしたくありません。今後どうすればよいでしょうか。


18/11/08 00:23 追記
ご意見よろしくお願いします

No.2739348 18/11/08 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 00:25
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ちゃんと、人には笑顔で接してますか?


対人関係の殆どは、笑顔さえみせてれば、なんとかなるものですよ。

苦手意識が出て、すぐに暗い顔になっしまうんじゃないかな…


仕事の事で上司になんか言われた場合は、
「次から頑張ります!」
と力強く答えれば良いんです。

やる気さえ見せれば、それで納得して貰えますから。


泣きたい時は思い切り泣いて、
明日から、また頑張ろ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/11/08 00:31
匿名さん2 

一般事務職は如何でしょうか。

周りの人間は自分と写鏡だと思います。

No.3 18/11/08 03:27
匿名さん3 

性格に問題ありますよ。
要領が良い方では無い私を好ましく思わなかった…
とか、普通は言いませんから。
要領が悪くて上司に迷惑を掛けてしまいました。
と言いますよ。
自分は持ち上げ、上司を下げる。
最低です。

もっと謙虚に自分の能力の無さを認めて素直に反省しないと、
何処も勤まりません。
呆れた。

No.4 18/11/08 04:26
匿名さん4 

暗い顔の人はモテないよ

No.5 18/11/08 11:23
お礼

>> 3 性格に問題ありますよ。 要領が良い方では無い私を好ましく思わなかった… とか、普通は言いませんから。 要領が悪くて上司に迷惑を掛けてし… 最低。って、それはいいすぎではないですか?私の全てをしっているわけでないのに。上司は私が真面目に頑張っているのをを認めてくれましたが、女性上司自身も気性が粗い方なのは事実なんです。社内全員が知ってます。今後私も言葉には気をつけていきますが。

No.6 18/11/08 11:35
お礼

>> 1 ちゃんと、人には笑顔で接してますか? 対人関係の殆どは、笑顔さえみせてれば、なんとかなるものですよ。 苦手意識が出て、すぐに… そうですね。笑顔が少なかったんだと思います。何か言われると、下を向いてすぐ暗い表情になってました。繊細な性格のため、傷つきやすいタイプ。だめですね。難しく考えすぎはやめないと。有難うございます。

No.7 18/11/08 11:37
お礼

>> 2 一般事務職は如何でしょうか。 周りの人間は自分と写鏡だと思います。 そうですね。事務が良い気がしますが、今から行けるでしょうか(汗)

No.8 18/11/08 11:40
お礼

>> 4 暗い顔の人はモテないよ ですね。私暗すぎですね。まずはネガティブな考え方を変えないとだめですね!

No.9 18/11/08 12:04
お助け人9 

主さん どんまい 頑張って。

でも 三さんの話も、考えさせられました。

ふむふむ。。

No.10 18/11/08 15:40
匿名さん10 

一人でできる専門職を開拓してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧