注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

海外文通をしているペンパルにクリスマスカードを送ることについて悩んでいます。私は…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 02:41(更新日時)

海外文通をしているペンパルにクリスマスカードを送ることについて悩んでいます。私は、無宗教ですが、日本では、キリスト教徒以外の方々もクリスマスカードを送ったりクリスマスを祝うことが多いですが、海外(アメリカ、オーストラリア)の方
に、キリスト教徒以外の方にクリスマスカードを送ることは、非常識で失礼なことに受け取られてしまうのか心配です。
日本では、普段、宗教の話はしないことが多いですが、海外のペンパルにクリスマスカードを送る時は、最初に一言「クリスマスカードを送ってもよいですか?」と聞いてからの方が良いのでしょうか?
海外(アメリカ、オーストラリア)では、日本のようにキリスト教徒でなくてもクリスマスを祝う習慣はあるのでしょうか?

No.2739403 18/11/08 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 02:03
通行人1 

イスラム教徒以外の人だったらクリスマスカードはOKだと思います。今、ヨーロッパやアメリカなど白人キリスト教国でも無神論者が多くなっていますがクリスマスはそう言う人達でも楽しい行事のようです。

No.2 18/11/08 02:37
通行人2 

それ何か聞いたことあります

相手の人があきらかにクリスチャンではないのなら

Happy Holidays!

というんじゃなかったでしょうか?

No.3 18/11/08 02:41
通行人3 ( ♀ )

相手がキリスト教か分からない場合は、Christmasという単語を避けるのが無難です。
Happy Holiday
とか
I wish you and your family great happiness.
とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧