注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

マンション住まいです。 1年前に引っ越してきた下の階の住民から嫌がらせを受…

回答3 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 11:16(更新日時)

マンション住まいです。

1年前に引っ越してきた下の階の住民から嫌がらせを受けてます。

最初は下の階の住民が引っ越してきてすぐ、洗い物をしてる時に食器を落とした事が原因だと思います。

その直後に下の階の住民から23時に訪問があり、うるさいと口論の後に(口論というか一方的)その時に自分を殴れと脅される。

その後からは、子供に刺青を見せてどこの組の者だと脅し、子供の学校帰りを待ち伏せして、忘れないように刺青を見せてやると何度も見せる。

私が洗濯物を部屋に入れる時に18時や19時にベランダに出ると懐中電灯で照らしてきたり、ベランダに出てなくても20時頃になると照らしてきり(部屋の中にいてもわかるくらいしつこく照らす)。

何度かベランダからうるさいと叫ばれたり、訪問されて私自身が刺青を見せられたりしたので警察を呼んだ事もあります。

その時は私に被害がないと(刺されるとか殺されるとか精神疾患になるとか)ないと被害届けは出せないと言われました。

下の階の住民は20時に寝るらしいのですが(それは嘘で2時就寝なのは知ってます)、うちは早くても家族が揃うのが21時なので合わせる事は出来ません。

虚言癖もすごくて上の階から火の付いたタバコが落ちてきたとかアルコール飲料の缶が落ちてきたとか(うちはベランダでタバコも吸いませんしゴミ類をベランダに置く事もないので下に落ちる事もない)

でも周りには私の家を訪問して家族のタバコを教えろと聞いたらラークと言われて、マンション中に落ちてる吸殻を拾い集めたらラークだったと(家族にラークを吸ってる人はいません)、ひたすら吸殻集めをしてます。

管理会社にも相談しました。

話を聞くと元々夫婦の片割れの妻の方だけの契約だったけど傷害で服役してた男の方が出所して一緒に暮らし始めたという事。
生活保護だからなかなか追い出せないという事でした。

多分管理会社は生活保護のピンはね目的だと思います。
以前、そのような事をしてた過去もありますし、私自身も管理会社の系列にある会社?というか医療法人に保険証を貸してほしい、その代わり無料で通院出来ると言われた事があり、保険料の明細に毎月20回も通ってた事にされてました。(通院どころか一度も行ってません)

実家に3ヶ月里帰りして実家で病院に通ってた間も毎月数十回通ってた事になってました。

管理会社に苦情を入れつつの1年我慢して、先日苦情を入れた時に今年中に追い出すという話だったので我慢してましたが、下の階の住民はエスカレートするばかり。

数日前に管理会社に苦情を入れた時は、あー注意しときまーす。という対応でした。

引っ越せばいいのですが、子供の学校の都合上、すぐには引っ越せません。
今すぐ引っ越したとしても近くに引っ越してすぐまた別の場所という感じです。

警察でも構成証書の作成はしてもらってるのでずが、このまま被害がなければ書類だけの形になります。

一度、市の法テラスに相談に行こうと思うのですが、どんなことを相談すればいいですか?

また、こんな内容で相手にしてもらえますか?

子供を脅して苦しめて出来る事なら殺してやりたいくらい腹が立ってますが、法で解決出来る方法はどんな事がありますか?

No.2739409 18/11/08 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 03:48
匿名さん1 

法テラスにとりあえず行くのもいいですが、証拠を揃えて弁護士に相談を。
いくつか法に抵触してる可能性があります。
管理会社の問題とは別に考えて、推測ではなく実際にされたことを弁護士に伝えてください。
報復が恐ければ引越ししかないでしょうね。
立ち退きは家主と契約者の問題になりますから、第三者にできることはありませんし。

No.2 18/11/08 09:11
匿名さん2 

管理会社負担で別な物件用意させた方が良くない?
私なら子供のためにそうする

No.3 18/11/08 11:16
通行人3 

管理会社も警察も対処出来ないとなると、相手も話し合いにならないし
普通の人ではないですよね。両親にお金を借りて引っ越したほうが
時間とお金がかかる弁護士相談より良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧