注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

失恋したのですが、 最終的には相手が怒り散らして終わる形となりました。 …

回答4 + お礼4 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 10:54(更新日時)

失恋したのですが、
最終的には相手が怒り散らして終わる形となりました。

自分の中で納得いく落とし所がわからなく、客観的な判断を募集しています。

交際期間は半年ぐらいです。

経緯としては、
相手から告白されて付き合うことになり、
理由は10年間片想いし続けて忘れられなかったと言う告白をされたのが始まりです。
相手は私と付き合う前に一度結婚し、直ぐに離婚をしたそうです。

結婚の理由は私のことを忘れたかった。
いい加減実らない恋より前に進もうと思ったからと、言っていました。

離婚の理由は色々合わないところもあったみたいですが結局忘れきれなかったのも一つの理由と言われました。

付き合うまでの間の期間に、数年一度連絡をする程度の友人関係で、相手の恋愛についてよく話を聞いてたのを覚えています。

付き合うことにはなりましたが、私の甘さもあり、片想いの期間に結婚やら他の人との行為の話を聞かされた身としてはなかなか信用できず、一年の仮としての恋人という複雑な条件で交際が始まりました。

付き合いはじめてからは
遠距離恋愛で御互いが相手の住む地域へといくといった形で交際を続けていました。

向こうは10年も片想いして付き合えたためか、付き合ってもらってる感を常に感じてたようで、最後までなんでもう少し歩み寄る努力しないのと言っていました。

私はこうしたああしただけしか言わず。私の意見には、何処がそういう風に感じ取れるのと?と言うばかり。

対等に付き合ってると伝えてもそんな風に思える要素がないと聞く耳を持ってもらえませんでした。

お金に関しても毎度言ってくるのですが、払うものは違えど、平等に出していました。

仮の恋人に関しては、最初に相手に対し説明をし、それでも好きになってもらえる自信があるし、寧ろ振り向くチャンスができただけ嬉しいと言ってくれてました。

その関係を良いように使った事はないと思っています。自分も何時でも切られる立場なので、本気で好きになれるように、努力をしている途中でした。

細かい要因や歪みはあるにせよ、常に昔からの片想いの歳月を理由に私の発言に聞く耳は持たず、常に10年分の借金を抱えさせられているような脅し文句で攻められ続け、私が間違ったのか、考えが甘かったのかが未だに解決できてません。

原因は最初の不信感が増しに増して続く状態じゃなかったのが一番の理由だったと思っています。

皆様ならどう考えられるでしょうか?
デートの様子や付き合い方はケンカも適度にある一般的なものだと思います。

No.2739416 18/11/08 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 04:22
匿名さん1 

重い。

相手があなたに求めすぎ

片思いを長く拗らせ、他の人を使って忘れようと結婚したところが一番引いたけど

もう何て言えば良いか… そのほか全体的に、重い

ただただ、主さんが受け入れたらダメな相手だったんだな、と思いました。

No.2 18/11/08 05:08
匿名さん2 

全体的にお互い凄く無理して恋愛しようとしている感じ 終わるべくして終わったと思う
「ぼくの考えてた理想の彼女との付き合いはこんなんじゃ無い!!」という断末魔に似た彼の心の叫びが伝わってくる 勝手に片思いし相手を理想化しておきながら いざ現実に付き合って理想から少しでもズレると幻滅し怒りに打ち震え喚き散らし絶望する そんな幼い夢見がちな発展途上な人間に 片思いされる側としては多少のストレスを感じた事でしょう
精神的少年から大人へ
彼は10年の長い夢から覚めたのです。

No.3 18/11/08 07:59
お礼

>> 1 重い。 相手があなたに求めすぎ 片思いを長く拗らせ、他の人を使って忘れようと結婚したところが一番引いたけど もう何て言えば… 回答ありがとうございます。
重いと感じる意見参考になります。

当事者になるとなかなか気がつけないものですね。

忘れるために他の人を使った結婚には私自身聞かされたときは引きました。

それを聞き出したわけでなく自分で言い出した段階でやばさは見え隠れしてたんでしょうね。

重ね重ねになりますが、
回答ありがとうございました。

No.4 18/11/08 08:04
お礼

>> 2 全体的にお互い凄く無理して恋愛しようとしている感じ 終わるべくして終わったと思う 「ぼくの考えてた理想の彼女との付き合いはこんなんじゃ無い… 夢から覚めてくれたのであれば、少しは救われますね。

お互い無理してたのはその通りだと思います。

結果の選び方は最悪でしたけど、相手が全て悪いわけでは無かったでしょうし。

中途半端な関係で受け入れたのが一番の原因ですが、対等な始まりでも続かなかったのかなと、回答を見て感じるところも多かったです。

本当に回答ありがとうございました。

No.5 18/11/08 09:06
匿名さん5 

話を聞いてると全然上手くいってない付き合いに見えます

No.6 18/11/08 10:37
匿名さん6 

そんな重くてあなたを理想化してる彼とは、仮とはいえ恋人になってはいけなかったんだと思う。よく会う友達から再スタートして、少しずつ意識を変えていくほうがお互いのリスクは少なかったはず。

もしかしたら、あなたの無意識下で彼を落ち込ませる何かをしてしまったのかもしれないけど、それを攻め立てて俺の十年とか言う男は別れて正解だと。

No.7 18/11/08 10:49
お礼

>> 5 話を聞いてると全然上手くいってない付き合いに見えます 本当におっしゃる通りですね。
上手くいってたらこのタイミングで別れてないですよね。

回答ありがとうございます

No.8 18/11/08 10:54
お礼

>> 6 そんな重くてあなたを理想化してる彼とは、仮とはいえ恋人になってはいけなかったんだと思う。よく会う友達から再スタートして、少しずつ意識を変えて… 落ち込ませる何かはお互いぶつけ合ってたかもですね。
そういうつもりはなくても、無意識でもその部分が枷となってたら結果いい関係ではなかった気がします。

友達から始めようとは最初に話しをしたんですが、流石にそこまで悠長に待てない。と言われて、まだ向き合ってくれないんだと言われてました。

そういう意味でも最初から結末が見えていた気がしますね。

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧