注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

誰とも知り合いになれなくて惨めだし寂しいから死んだほうがマシかな…本音で言える人…

回答4 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 19:50(更新日時)

誰とも知り合いになれなくて惨めだし寂しいから死んだほうがマシかな…本音で言える人もいないし話しかけられないし、話しても会話が続かないよ…
結婚して1年だけど旦那さんとも会話が続かないコミュ障が酷くて、外で人と関わりたくないというのが本音…
ひどいいじめはないけど自殺した人いますか?
なんとか働いてますが孤立して楽しさなんてないし怖いけど消えたほうがいいかな…?
30代半ばアラサー女です。

No.2739445 18/11/08 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 06:42
匿名さん1 

忍耐です

1に忍耐 2に忍耐
3も忍耐
456も忍耐なら?

7は…?

No.2 18/11/08 06:46
匿名さん2 

知り合い、欲しいですよね。

色々な人に話しかけてみましょう。私も全員とうまく話せるわけではありません。経験の積み重ねも大事だし、面白い。

孤独も良いものです。人間、独りの時に成長出来る部分もあります。

社会福祉協議会、社会福祉士会、地域包括支援センター、市役所等には、福祉の専門家が沢山おられます。どんどん活用して、あなたの悩みの突破口が見つかることを願っています。

No.3 18/11/08 06:46
匿名さん3 

同じ感じだけど、職場でも、プライベートでも、独りの方が、話さなくていいから、気が楽だし、孤立してる方が負担がなくていいし、惨めだとも思わないよ。

主は、独りは寂しい。孤立して楽しくない。って、それって、本音は、関わりたいたいと思ってるんだよ。

本当に誰とも関わりたいと思ってないから、独りで過ごすことの方が楽しいし、誰かと一緒にいたいとも思わないから。

No.4 18/11/08 07:11
お礼

>> 1 忍耐です 1に忍耐 2に忍耐 3も忍耐 456も忍耐なら? 7は…? 回答ありがとうございます。
小学生の頃から一人でした。
人と接するのが嫌と感じて避けてきてしまったからコミュの取り方が本当にうまくいかなくて…
実家だと母や兄弟が話すのを聞いているだけで…楽でした…
確かに忍耐ですが、孤独な忍耐つづくのもしんどいですね…

No.5 18/11/08 07:15
お礼

>> 3 同じ感じだけど、職場でも、プライベートでも、独りの方が、話さなくていいから、気が楽だし、孤立してる方が負担がなくていいし、惨めだとも思わない… 回答ありがとうございます。
心のなかでは職場の周囲の人が他愛ない話してるのが聞こえて羨ましく感じる時あります。
休憩時間になると自然とかたまるのがきついです。
見えない壁を作って成長してしまった
為です。
もし、子供できても孤立は変わらないし自分も変わり者だから不安ばかりしかなくて…
協調性ある人がうらやましい…

No.6 18/11/11 19:50
匿名さん1 

正直主さんににアドバイス出来るだけの力は私にはありませんし、耳を傾ける事しかしてあげられません。つらいのに頑張ってるね。大変ですね…何か現状打破するには経験値を積みながら情報を入れて試行錯誤するしかありません。メンタリストDaiGoさんの本や動画は意外と面白くてためになりますので1度見ると何か新しい発見があるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧