注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏に強いストレスを感じます。 ー前置きー 私(24)会社員、実家暮らし…

回答16 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 08:04(更新日時)

彼氏に強いストレスを感じます。

ー前置きー
私(24)会社員、実家暮らし
彼(27)同じ会社の社員、実家暮らし
で、付き合って1年と4ヶ月ぐらいです。

近々、私の誕生日なのですが彼は泊まりで1日一緒に居たいと主張するのですが、私の家は厳しくて旅行以外の目的で男女が一晩を過ごすということをよく思ってない家庭です。
そのことをきちんと伝えたのですが納得してないようで…。去年も同じことを言われ、うちは厳しいからと伝えそれは理解してもらえたはずなのですが、また今年も同じことを言うの?となんだかちょっと呆れてしまいました。
去年は私が謝り(納得はしてないですが…)なんとか解決?したのですがなんかもうどうしていいのかわからなくなり、相談する人もいないのでここに吐き出させていただきました。

こちらを利用するのは初めてなので勝手がわからないですが何かお言葉をいただけると幸いです。
情報が、足りないのであれば質問ください。
こちらの掲示板?に回答機能があればお答えいたします。

No.2739495 18/11/08 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 08:53
通行人1 

彼はあなたと旅行に行きたいと言っているのですか?

また、あなたの親は交際に賛成?

No.2 18/11/08 08:59
匿名さん2 

親に紹介済みですか?
旅行に行けばいいんじゃないですか?

No.3 18/11/08 08:59
通行人3 

彼氏は1年たって、少しは親に認められただろうから
ふたりで泊まってもいいかなと、思ったのかもしれないですね。
でも、婚約したとかでなければ、親としては、
去年となにも変える気持ちはないでしょうね。
だから、「何も変わってないし、まだ無理よ。」とはっきり言えば
彼氏もあきらめるでしょう?

No.4 18/11/08 09:00
匿名さん4 

主さんはどうしたいの?
彼に納得して欲しいの?

それぐらいの年の健全な男女なら泊まりでゆっくり誕生日を祝いたいと思うのも普通の感情のように思いますが…
彼、けっこう我慢してくれてると思いますよ。
ちょっとゴネるぐらい彼の気持ちも考えてそこは容認してあげたら?

No.5 18/11/08 09:09
匿名さん5 

今の親は とてもゆるくなっていて交際しているだけでお互いの家に泊まりあったり 海外まで旅行へいったりするカップルも多くいますが、なかには主さんの親御さんのように よく思わない方もいると思います。それはそれで悪いことではなく親として当然でもあります。だらしないより よほど良いとさえ個人的には思いますが 理解を得られないことがあるのも事実。
親に認めてもらえるように試みる気持ちが彼にも主さんにもある真剣交際ならば 主さんも年齢的にも結婚しても おかしくない年齢になってきているので もう少し理解して欲しいと親に訴えてわかってもらいましょう。
それでも絶対ダメだと言われたら 本気なら彼氏が親に許されるまで待つか、主さんが親に反抗して強行するか、ですね。
最終的には主さんがどうしたいのか、です。

No.6 18/11/08 09:11
匿名さん6 

ごめんあなたの親がおかしいと思うんだけど
厳しくない?
私24だけどガンガンお泊まりしてるよ
親は私に一切交渉しないし
あなたの親がおかしい
一緒にいたいのは当たり前じゃん
彼氏かわいそー
どうせ結婚しようとしても親が反対して
ママパパが反対したからじゃあねって主さんは言うタイプでしょ
先が見えてる
自立すれば?

No.7 18/11/08 09:21
匿名さん7 

私だったら、親にあらかじめ彼を紹介して、親に少しでも安心しておいてもらって・・・
それでも外泊NGなようなら、仮に近くのホテルに泊まるとしても「旅行」と言って出ていきます。
それでもダメなら、普通に女友達と温泉旅行といって出てくるかな。

いずれにしても彼を納得させるのではなく、親を納得させるor嘘をついてまでも、彼と居ることを選ぶと思います。誕生日に1泊でゆっくり一緒にいたいと言ってくれる彼の言葉も嬉しいですし、なにより自分が自分の誕生日に好きな人と居たいので。
あくまで、私はですが・・

No.8 18/11/08 09:57
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

うーん……
親としては送り出す人もいればできない人もいますよね。
私の親も厳しかったです。
なので、私は友だちの所に泊まるって嘘ついてました。
が、途中から堂々と彼氏のとこ泊まるーて言ってましたね。
1度親に彼氏紹介してみたら?
私は紹介してからは親に堂々と言うようになりました。
主さんも彼氏さんも、学生とかではないのだし、外泊くらい堂々としてもいいとは思います。

No.9 18/11/08 10:07
匿名さん9 

親離れって言葉知ってる?

No.10 18/11/08 10:25
匿名さん10 

20歳くらいの女の子を持つ両親なら心配するのもわかるけど…一人暮らししてる大学生なんて普通にいるし、縛りすぎなんじゃないの?もう24歳なのに実家から出てないのもご両親が許してくれないから、もしかして主さんも出ていきたくないのかもただけど。

1年きちんと付き合ってきたんだから、ご両親が少しは認めてくれてると期待して、誕生日の泊まりを提案したんだと思う。実際はご両親の意見変わってないから、仕方ないのかもだけど…。

彼とご両親は会ったことある?紹介はしてあるのかな?

旅行はいいのに泊まりはダメって理由が分からない。日帰りでなら旅行を許可するってこと?

旅行に行けば今回は解決するけど、根本的解決にはならない。あなたが頑張らないとだよ。

No.11 18/11/08 11:06
匿名さん11 

主です。
この板の構造や仕組みがわからず、このような形でお話しさせていただきます。

まず、こんなにもお声をいただけるとは思っていなかったので正直驚いております。

みなさんの言う通り私が頑張ってなんとかしないとダメそうですね。

いろいろありがとうございました。

No.12 18/11/08 14:24
匿名さん12 

23歳の娘がいる親の立場ですが・・
彼と泊まりたいと言われて
いいよ、どうぞ、なんて言えませんよ。

紹介してもらってもです。
(婚約中なら別です)

そこはあなたが嘘ついて泊まるとか
するしかないのでは?

もちろん泊まりたければですよ😊

No.13 18/11/08 19:42
通行人13 

旅行なら一泊していいんなら、近場に旅行すれば良いじゃない。

No.14 18/11/09 05:49
匿名さん14 

親がダメだと言っている事は置いといて、主さんはどうなんですか?彼と一泊してゆっくり誕生日を過ごしたいですか?

私はもう親が、ではなく、
主さんが自分がどうしたいか、で決めても良い年齢だと思います。

No.15 18/11/09 08:04
匿名さん15 

結婚を前提なんですよね、婚前交渉が駄目なのかな心配なんでしょうねまだ子供ってイメージなんでしょう結婚をしちゃえばもー、それか一人暮らしするとか、自立してないから心配なんでしょうねこのままだとお別れになりそうですね貴方の気持ち親の気持ちどっちも分かるよー

No.16 18/11/09 08:04
匿名さん 

結婚を前提なんですよね、婚前交渉が駄目なのかな心配なんでしょうねまだ子供ってイメージなんでしょう結婚をしちゃえばもー、それか一人暮らしするとか、自立してないから心配なんでしょうねこのままだとお別れになりそうですね貴方の気持ち親の気持ちどっちも分かるよー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧