注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

[隣人の騒音問題の質問]今度、引っ越す予定をしております。 今までマンションを…

回答10 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 09:27(更新日時)

[隣人の騒音問題の質問]今度、引っ越す予定をしております。
今までマンションを3回引越しをしてすべて隣人との騒音問題で悩みました。
口論や喧嘩にもなったことがあります。

こればかりは住んでみないとわからないのですが、事前に調べる方法はないでしょうか?

No.2739527 18/11/08 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 11:27
匿名さん1 

例えばどんな問題?

No.2 18/11/08 11:45
匿名さん2 

ポストや駐車場などの「共有スペース」を確認されてみては。みんなが使う場所がキレイなら、住んでいる人達が美しく使っている証拠です。そういう所なら安心ですよね。

No.3 18/11/08 12:07
匿名さん3 

どんな騒音なのでしょうか?
テレビ?ドアの音?
上下の人ではなく隣の人ですか?

調べるには、隣人がいる時間に玄関近くとかに行けば、多少音の確認はできると思います。
後は不動産屋に「騒音大丈夫ですか?」と確認。

No.5 18/11/08 12:51
匿名さん5 

壁の薄さや住んでる人の年齢層や職業を内見のときに聞きました。でも隣人がどんな人かはわからないので…どうしようもないかと。

実際今私も新しく入居してきた隣人に困ってますし。話し声が大きくて、更に朝方に窓を開けて電話してたりします…

管理人を間に挟んで話し合いしたり、逆に相手の過失がひどければ相手が退去ってこともありますから。

No.6 18/11/08 13:32
匿名さん6 

集合住宅に住むなら5さんの隣人レベルは気にならないような神経じゃないとダメだと思う。
借家に越すとか、うるさかったら別の部屋に移れるようひろめの部屋を借りるとか、窓閉めて音楽かけるとか。

No.7 18/11/08 14:27
匿名さん5 

すみません、主さん横レス失礼します。

6さん、5です。私自身書いてないことで両隣、上の階の物音などで困っています。軽い問題の様に言われるのは納得いきません。若くて一人暮らしの人はワンルームのアパートやマンションに住むのは当たり前じゃないですか?そりゃ金があれば広くて防音がよりいいところに住みますよ。

No.8 18/11/11 21:12
匿名さん8 

なかなか難しいですよね。
私も今は新しい所に引っ越して一年になりましたがすでに引っ越したいです。
棟が何軒かあるのですが違う棟の客がうちの駐車場に勝手に止めてたので声かけて不動産屋にも伝えました。
整体みたいなのを自宅兼仕事場としてやってるらしく車の出入りが激しく夜遅くまで
不動産屋にも注意されたらしくそれ以来まぁ態度の悪い事。逆にうちが悪いみたいな感じで客商売なのに挨拶はしないし
うちが先に住んだのですが後から入ってくる人がどんな人かなんてもわからないし難しいですよね。
騒音も住んでみないと分からないし
うちも上の騒音に悩まされています。
まだ我慢してますけど
駐車場の件もあるので下手に騒音も言えません。なので我慢できなくなったら引っ越すしかないんでしょうね。
不動産屋も契約して欲しいから騒音問題とか出ててもトラブルとかもなかなか教えてくれないのではないでしょうか?

No.9 18/11/12 03:27
匿名さん9 

毎回騒音問題ということは、主さんがとても神経質か、隣人ではなくマンションの造りのせいなんじゃないですか?壁やドアが薄いとか。

ワンルームでも、密閉性が高い防音の部屋を探した方が良いですよ。家賃が少し高くても、ストレス回避するべきかと思います。

No.10 18/11/13 09:27
匿名さん10 

創価 騒音 検索

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧