注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男29歳バツイチ子有りです。別れてかれこれ1年以上たちます。子供は2人いて養育費…

回答10 + お礼5 HIT数 1507 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 21:22(更新日時)

男29歳バツイチ子有りです。別れてかれこれ1年以上たちます。子供は2人いて養育費は月に8万子供が成人するまで公正証書も交わしたので絶対です。ですが自分が再婚して子供がもし出来た場合1人につき、一万減額という取り決めをしています。自分の仕事は船乗りで3ヶ月乗船して20日休みという生活です。船に乗ってる間もたまに家に帰ったりする時間がたまにあります。悩みの事になるのですが、再婚を考えていて3人の候補がいます。まず1人目なんですが離婚の引き金になった不倫相手です。この方には両親にも挨拶を済ませて同棲しています。自分が仕事の時は実家で過ごしています。ですが精神疾患をもっていてちゃんと働いてはいますがワガママで家事などもやれば出来るけどあまりやらないだらしない女です。同棲してても家事は自分が全部やっています。自分がやったほうが早いってのもあるんですが。2人目は同じバツイチで子無し仕事もやっていて家事全般もできます。ですが仕事が夜なので時間帯が合わなくてすれ違いばかりです。3人目はバツ2子2人精神疾患持ちで仕事も事情があって出来ません。その人の子供にも逢った事もないのでいきなり結婚は難しいかと思います。3人とも体の関係は持ってしまっています。離婚してから女の人を信用出来なくなってしまって疑い深くなってしまい中々言ってる事も信用しきれません。また仕事上毎日居られるわけじゃないので自分が仕事をしている最中に何をしてるのかもはっきりはわかりません。3人とは毎日連絡はしてますが皆さんはどの方が良いと思われますか?最後は自分が決める事なのですが自分が一体どうしたいのか、どうしたらいいのかがわかりません。色々突っ込みどころはあるかもしれませんが質問にだけお願いしますm(__)m

No.2739668 18/11/08 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 17:30
通行人1 

なぜ結婚したいのでしょうか?あなたの話を読むと今のままでいいような気がしますけど。
波止場々に別の女性がいる。

No.2 18/11/08 17:41
匿名さん2 ( ♂ )

色々とツッコミたい気持ちを、取り敢えず置いときます;

>自分が一体どうしたいのか、どうしたらいいのかがわかりません。


貴方は何故か再婚したいと考えてるようですが、
籍など入れず、今のままで良いと、俺は思います。

(´・ω・`)

No.3 18/11/08 17:47
お礼

>> 1 なぜ結婚したいのでしょうか?あなたの話を読むと今のままでいいような気がしますけど。 波止場々に別の女性がいる。 結婚生活は6年続いて上が6歳、下が2歳になります。ですが離婚する半年前までは浮気、不倫などは一切ありませんでした。離婚の原因は不倫ではなく自分の親と嫁、姑の関係が悪く自分の子供を自分の親に一度も見せてあげられなかったなど自分の親を糞味噌に言われ自分までもが否定され続けてきたので我慢の限界で離婚しました。ですが子供には何の罪もないので子供にだけはせめてもの親のやれることはしようと公正証書を書いて必ず養育費は払うというふうにしました。

No.4 18/11/08 22:17
お礼

>> 2 色々とツッコミたい気持ちを、取り敢えず置いときます; >自分が一体どうしたいのか、どうしたらいいのかがわかりません。 貴方は… 今のままではいけないし、自分の性格が元々こんなんじゃなかったみたいな感じだから再婚したいと思ってるのかもしれません。離婚してから自分の何かが外れてしまったかのように女性が信用出来なくなり、保険をと考えて違う女性もと考えてしまってます。再婚すれば他の女性とはキッパリ別れれます。再婚するまではっていう甘い考えかましれませんが。実際こんなことしてれば再婚しても幸せになるわけないとも自分ではわかっていますが。再婚しないで今の生活をするという選択肢はありません。2~3年以内に再婚はしようと考えています。それがダメならずっと独り身でいようかと考えています。

No.5 18/11/08 22:26
匿名さん2 ( ♂ )

>4

いや、いや、
少し落ち着いて考えましょうよ;

(´・ω・;)


「結婚したい!」という気持ちはわかりました。

けど、
大事なのは、「この人と結婚したい!」という気持ちの方なんじゃないかな。

今のままだと誰を選んでも、ちょっとした事で、「やはりあっちの人を選んでれば良かった…」と後悔すると思いますよ。

バツが1つ増える結果になるだけでは?

No.6 18/11/08 23:29
お礼

>> 5 誰としても後悔はすると思います。正解はないと思っていますので。ただ幸せに暮らしたい。それだけなんです。

No.7 18/11/09 12:49
匿名さん7 

いやいや
後悔するのわかってるなら
ちょ、待てよ!

急がなくてエェやん…

心の底から惚れる様な
いい人、出来た時でさ

No.8 18/11/09 21:45
お礼

>> 7 再婚したらその人との子供が欲しいので焦ってるのかもしれません。必ずしや出来るとも限らないし、年々出来づらくなるかもしれないと考えたりもするので。

No.9 18/11/09 23:07
匿名さん9 

それって子どもが欲しいってよりも、子どもを産むことで支払いを減らしたいのでは?

読む限り三人とも無理でしょって思います。よくもまあ失敗しそうな人ばかり目がいきますね。一番有力なのは2番目の家事ができる夜勤?の方ですが、時間が合わない生活はギクシャクする元では?その辺頑張れるならいいんでしょうけど、主さんの性格上どうですか?

客観的に見て、今は結婚よりも仕事を頑張って、後々現れるであろうこの人と一緒になりたい女性と結婚すべきだと思いますけどね。

No.10 18/11/09 23:18
匿名さん10 

主さん、色々あったみたいですがお子さんさえ納得されるなら、もう一度結婚すること自体が悪い事だとは全く思いません。

ただ、再婚候補の女性たちとの間に信頼関係はあるのでしょうか?
主さんも女性も世間一般で見るとちょっと難しい所があるので、結婚はちゃんと信頼できる関係を築けるまで待った方がいいのではないでしょうか。

No.11 18/11/09 23:22
匿名さん11 

どなたもバツ2になりそうな方ばかりですね

その中で主さんの親と上手くやれそうな方っているんですか?

元奥さんが 候補の三人より一番 まともな方だったのでは?

No.12 18/11/10 08:10
匿名さん12 

焦っているから疾患持ちとかバツありを選んでしまっているのではないですか?
1人を選んだら他は削除って、女性に対して失礼ではないですか?
クズ女だからポイ捨て出来るんですか?
仕事は変えることは出来るんですか?
船乗りと結婚する人も相当な覚悟がいると思いますけど、離婚率も高い職業なんじゃないでしょうか。

旦那さんがしばらく家を空けるって奥さんも浮気し放題の旦那ですね。

今いる二人の子供じゃあ足りませんかね。何か可愛がりたいのならペットにしてはいかがでしょうか?

No.13 18/11/10 12:57
匿名さん13 

奥さんに何かあれば、今現在2人のお子さんの処遇はどうなされるのでしょう?引き取り可能?

No.14 18/11/10 13:25
匿名さん14 

精神疾患2人に、夜職1人!笑

やばいな。なんでそんなのと結婚したいと思うのか!

絶対にありえない。候補3人とか言ってるけど、まともな女性は相手してくれないのでは?

No.15 18/11/10 21:22
お礼

>> 14 皆さん色々ありがとうございます。自分もバカではないので、そんなすぐに再婚とは考えていません。2~3年をめどにと思っています。今の仕事は辞めるつもりはありません。給料の面などありますが海の仕事以外したこともないし、たぶん丘にいる人との考え方も少し違うかもしれません。サラリーマンみたく役職など物を言うとかではなく仕事が出来れば上に立てるような仕事なので。実際のところ元嫁さん以上の人は中々現れないと思います。10年以上一緒にいてお互いの事をわかりあっていたので。ですがもう元には戻る事は絶対にないので再婚をと思っています。妥協できるところはしないと自分は再婚できないと思うので、こんな感じになってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧