注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分自身、仕事のスキルアップがしたいと思い、24歳で5年半勤めた会社をやめ、新し…

回答5 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 19:25(更新日時)

自分自身、仕事のスキルアップがしたいと思い、24歳で5年半勤めた会社をやめ、新しい職場へ転職しました。住むところも変え心機一転、頑張ろうと思い仕事を始めましたが、、、
職場の人間関係、雰囲気が悪く、また上司は聞かないと仕事をなかなか指導してくれず、上司がほとんど自分で仕事をしてしまい、私はデスクでぼーっとしてることが多いです。それでもなにかしなければとすることを聞いたり私なりにできることはしなければと思い2週間経ちました。先日ほかの社員さんから私の採用理由が上司がしょっちゅう休むためその時のためにもう1人ほしいからだと聞きショックでした、休みの日は必要だけど上司のいる日はいらないのかと解釈してしまいました。上司と私が出勤する日だと上司が1人ですべて回せています。せっかくふたりいる所を上司がすべてやってしまっているのなら私の意味はなんでしょうか。会社に貢献するというよりその上司の休みの日に貢献するためにいるとしか思えなくなりました。まだ2週間ですが頑張ろうと思ってたからこそ精神的にきてしまい吐き気、嘔吐、下痢、食欲不振と体にまで影響がきてます。あたしの心が弱いのも承知してます、こんな短期間ですがやめる選択をして、もっと自分自身を生かし会社の為にできる職場につきたいです。辞める選択はあってますか?

タグ

No.2739679 18/11/08 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 17:53
匿名さん1 

主様。

いっちゃなんですが、せっかく、ある程度は暇な職場にいるのだから、いまのうちに、どんどん勉強して、独自にスキルアップを目指したほうが、いいのではないかと。

まずは、その「上司に成り代わっても大丈夫だぜ!」ていうくらいの知識とスキルを手にいれてみることを、目標にしてみれば、いかがでしょうか?

No.2 18/11/08 17:54
通行人2 

わからないことは新人としてドンドン聞いて問題はないです。
あと採用理由として、例え上司がしょっちゅう休むためとしても
主さんが必要ない人とは誰も言ってないです。

最初から仕事をフルに頑張るよりも
マイペースでいきましょう。

No.3 18/11/08 18:21
お礼

>> 1 主様。 いっちゃなんですが、せっかく、ある程度は暇な職場にいるのだから、いまのうちに、どんどん勉強して、独自にスキルアップを目指したほ… お返事、アドバイスありがとうございます。介護施設で相談員という仕事をしています。スキルを身につけたいのですが、そのために必要なPCを支給するといってされず、スキルをあげても、上司がすべて1人でしてしまうため、生かすところがありません。専門的知識、会社、利用者情報をただ覚えても使うところがないのが現状で、、、現場を知らないとと思い行ってもなにしにきたんだこいつといった目で見られてしまいます。

No.4 18/11/08 18:24
匿名さん4 ( ♂ )

本当に会社の為を思うなら、無給で働いてはいかがですか?
会社にとって、それが一番助かると思います。

(´・ω・`)

仕事というのは、やりたくない事を我慢してでもやるから、給料というご褒美が貰えるんですよ。

仕事にやり甲斐を求めるなら、ボランティアをすれば良いと思います。

それに、
いくら会社に尽くしても、
会社は貴女を抱きしめてはくれませんよ?

せっかく楽な仕事に就けたのですから、

これからは、仕事は二の次。
一番は私生活を充実させること!

を目標にしてみてはいかがでしょうか。

入社してすぐに辞めてしまうと、
それが癖になり、次もなんだかんだ理由を付けてすぐに辞めたくなっちゃうんじゃないかな。

俺は、それが一番心配です…

No.5 18/11/08 18:25
お礼

>> 2 わからないことは新人としてドンドン聞いて問題はないです。 あと採用理由として、例え上司がしょっちゅう休むためとしても 主さんが必要ない人… お返事、アドバイスありがとうございます。必要ないとは言われてませんが、現状空気状態の私は仕事を聞いたとことで生かせるところがないです。わからないところは教えてくれますが、現場で使う日がくるのか、、、上司が休みの日にしか使う日がこないなら、もっと自分自身やりがいのあるところにいきたいなと思ってるのが今です。

No.6 18/11/08 18:35
お礼

>> 4 本当に会社の為を思うなら、無給で働いてはいかがですか? 会社にとって、それが一番助かると思います。 (´・ω・`) 仕事という… お返事、アドバイスありがとうございます。
そうですよね、まだまだ考えが甘いと思いました。給料をもらうのももちろん大事です。楽な仕事なのはいいことなのですが、やりたくない事をやるという以前にやることがないので物足りなさがあって。
すぐにやめるのはよくないし、癖にもしたくないです、初転職なので会社の見極めが甘かったきがします。同職のほかの会社を1つも見ずに1社しか受けなかったので、、、今会社のことを考えると震えと吐き気がします、それでも続けるべきなのでしょうか

No.7 18/11/08 18:42
匿名さん4 ( ♂ )

>6

ん?

どうして、震えや吐き気を模様すんですか?

人に必要とされてないと思うと、そうなるとか?

(´・ω・;)

No.8 18/11/08 19:25
通行人8 ( ♀ )

私は別に辞めてもいいと思いますよ。
前職で5年半という実績があるので、
今回すぐに辞めたとしても、
次の面接の時にちゃんと事情を話せばわかってもらえると思います。
そしてどんどん実践を積んでスキルアップをしたい旨をアピールすればいい。
仕事はできる体制なのに仕事をさせてもらえないのは辛い。
それはよくわかるので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧