注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妹って姉にとって都合のいい存在ですか? ある日は お前なんて必要ない死ね…

回答3 + お礼2 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 18:59(更新日時)

妹って姉にとって都合のいい存在ですか?

ある日は
お前なんて必要ない死ね、このクソアマ!クタバレ、お前を妹だと1度も思ったことがないと言い、姉が泣いていて励ますと、お前が妹で本当に良かった!心が救われる!と言ってくる姉

今日、思ってたことを言って怒らせました。でも私は悪いとは思いません。姉が原因を作ってきたことを、なんで学ばないの?と言っただけです。
そしたら、もうブチ切れちゃって。

ずっと思ってたんだけど。姉は共感してさえいればそれが、貴方にとっていい妹なの?こんな時には死ね、事故って死ね、お前なんてこの世から居なくなれって言うくせに、泣いてる時や都合のいい時は手のひら返し。なんなの?
お母さんが同じことを言ってキレないのに、私はこうやって言うと怒る。

って言ったら、ああそうさ、お前なんて都合のいい女でしかないさ

って言ってきました。
どう思いますか?

私は心配してるから言ってるのに叫びながらヒステリック起こして言ってくるので、何言ってるかその後聞こえなかったんですが。お姉ちゃんそんな感じなので誰にも為になることを言われないのです。だから、私しかいないから本当のことを言ったら、【今から自殺すればいいんでしょ!!!】
って言ってもないことを物凄い剣幕(電話で聞こえないくらい言ってきたり)して、話になりませんでした。

もうほとほと、私も悩んできました。電話で、お前なんて今から縁切る!姉って呼ぶなとキンキン声で言われました。ギリギリ聞こえるくらいのキンキン声で。
関わらない方がもういいのかな。

私結婚したし。

18/11/08 18:37 追記
電話の着信数も、言われた言葉で動揺してそのまま書いたので、文章がまとまってなくてすみません。

No.2739682 18/11/08 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 18:04
匿名さん1 

いやですねえ。

お姉さん、明らかに、メンヘラ系なのでは?

妹さんがどうこうというより、もう、自分で、自分の心が、ぜんぜんコントロールがきいていないんだと思いますよ。

こういう場合は、お姉さんに、カウンセラーさんにかかるように、すすめてみるのが、一番だと思います。

No.2 18/11/08 18:32
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
やっぱり嫌ですよね…。でもこんな手のつけようがない姉に言われてちょっと泣いちゃいました。
昔はこんな風じゃなかったんです…
なんであんな人になってしまったんだろう?

20歳すぎて結婚して24歳になって、今こんな感じです。
頭おかしくなってしまいました。
メンヘラ…思いもしませんでしたが、入ってると思います。短気がすごくてキレるともう誰もあの人を止められません…。祖父と殴り合いの喧嘩になりそうになって、母が体張って止めたようですが(娘「姉」の力が強すぎて負けてた、本当に怖かった)と母が言っていました。
もう、こんな感じなので、同い年の旦那も精神がおかしくなりました。さっき怒らせた後に1分に1回のペースで電話してきて、気がついた時にスマホ開いたら14件着てました。開いてみると全て姉の着信です。釣りと思われるかもしれないけど、本当の話です。物凄くすごく怖かった。動揺してスマホを落とす程です。
母も祖母も祖父も私も、もう恐ろしくて正論なんて到底言えないのです。旦那にも何十回も携帯にかけてた時があって、上記と同じような感じです。本当に気が狂いそうです。
切れた時に勢いで言ってしまうようで、それでもさっきの言葉は凄く傷つきました。

今さっき、そのカウンセリングとか言おうとしたんですけど、【もう!!お前の声なんて聞きたくない!!】とこれまた凄い、聞こえるか聞こえないかくらいのキンキン声で言われ電話をブチッと切られました。

もう、当分電話も実家にも帰れませんね…

No.3 18/11/08 18:36
匿名さん1 

お姉さんは、いまは、おそらくは、脳内ホルモンが大暴走している状態なので、なにか言ってもムダだと思います。

もうちょっとしたら、たぶん、ぐったりするので、そのぐったりな状態から多少回復すれば、なんとか主様の話も、きけるようになるのではないかと。

・・・ひょっとしたら、双極性障害(そううつ病)の可能性もありますね。

お姉さんには、病院で、きちんと検査を受けるよう、すすめたほうがいいと思います。

そううつ病なら、精神科ですが、原因がわからない場合は、大きな病院でいろいろ検査してもらったほうが、いいかもしれません。

お大事に。

No.4 18/11/08 18:56
お礼

>> 3 長くて文章がまとまってなくてすみません。2回も丁寧なコメントをしてくださって、本当にありがとうございます。
やっぱりうつ病ですよね。
何言っても本当にダメです。私が言ってないことをそうなんだろ?(死ねば困らねぇんだろ!?)ってキンキン声で言ってきたり、そもそも叫びすぎて何言ってるか分からない時の方が多くて。
姉は高速を使っても1時間40分の場所にいるので、直接今言うことも出来ないんです(電話したら殺されるし、こないだの話しね〜なんて言ったら包丁片手に持ってきそう。)

さっきお前が説教じみたことを言ってくるせいだ!私を怒らせたからだ!って言いながら泣いてました。昔こんな簡単に泣かなかったのに。
色々考えるとうつ病発症してそうですね。

そもそもどうやって連れていけば良いのか…まず、そこから難しいですが。家族に相談してみます。

実は私軽い発達障害を持っています。外科も内科もやっている精神病院です。大きい病院に通っています。良い病院は分かるので、連れていけばと思います。お姉ちゃんも一緒に精神科行かない〜?って言ったら(は?私がおかしいなんて言ってるの?お前なんて死ね!ぶっ殺す!)って言ってきそうですが…

No.5 18/11/08 18:59
匿名さん1 

いい病院が近くにあるのなら、安心ですね。

それはそうと、そううつ病(双極性障害)とうつ病は、違う病気です。

治療法も違うので、まずは、精神科のドクターに診察してもらったほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧