注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

マンションに住んでいます。他の部屋の物音が生活音レベルを超えているので、管理会社…

回答3 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 15:27(更新日時)

マンションに住んでいます。他の部屋の物音が生活音レベルを超えているので、管理会社へ相談しました。
関西では名前を知っている人がいるかと思いますが、グローバル◯◯と言う管理会社です。そこの担当の対応に言葉を失ったのですが、みなさんの管理会社はどうですか?

昼間にドアを開け閉めを繰り返す。壁にものを投げつけるような音が30分くらいあり、不気味に思い、管理会社に注意喚起を回覧でしてもらうようお願いしましたが、「回覧は、誰かが止めるもんだから、全員に回らないけどいいですか?」だと笑
「回覧するなら自治会に相談しなければ出来ません。」など、あれこれ理由付けて出来ませんの一点張りでした。
それでも、なんとかお願いし、本日ポストに管理会社から注意喚起ビラが入っておりました。
【ドアの開け閉めしたような音で何度も繰り返しあったそうです。ひどく大きな音だったそうです】と注意を促した内容でした。
まるで、話聞いていたのか、日本語が通じないのか?しばらく考えてしまいました。どう思います?この担当はバカなんでしょうか。
みなさんの、管理会社はどうですか?


No.2739735 18/11/08 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 19:22
匿名さん1 

相当問題がある人で管理会社も関わりをもちたくないんじゃない?
もう状況の改善が無理となったら、引っ越したほうが良いかもしれません。

No.2 18/11/08 19:34
お礼

>> 1 あぁ、そっちですか。
こういう騒音は相手にしてくれないレベルなんでしょうか

No.3 18/11/08 19:43
匿名さん3 

一戸建てに引っ越しましょう

No.4 18/11/08 19:53
お礼

>> 3 管理会社の対応についての相談なんですが。
以前住んでいた戸建は、近所付き合い大変だったので、マンションの方が楽です

No.5 18/11/11 15:27
匿名さん5 

管理会社も関わりたくないのでは?主さん以外からもきっとクレーム来ているでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧