注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

学生の頃は標準体型でしたが、男子からたくましい足や太ってるなど言われて摂食障害に…

回答1 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 19:37(更新日時)

学生の頃は標準体型でしたが、男子からたくましい足や太ってるなど言われて摂食障害になりました。
朝は食べたフリ、夜は勉強しながら食べるといい食べたフリ、給食くらいしか食べてなかったり。
体重も減りギリギリ40kg。痩せすぎの自覚はありましたが太るのが不安で。
家族や周りの人たちにも心配されましたが帰宅後走ってるからなどごまかしたり。
社会人になり以前よりは食べれるよりはなりましたが、カロリー気にしてしまい焼き肉やデザート食べたいと思っても我慢。
友人達と食事の時だけ食べたい物食べるという感じ。
数ヶ月に1回くらいしか食べたい物食べれないし普段我慢してるのでストレスです。
思春期だったからかなり気になったのもあったかもしれませんが年齢関係なく体型の事言われると気にする人もいると思います。
どうしたら食事を極度に我慢せず食べれますか?

No.2739736 18/11/08 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 19:54
匿名さん1 

食べてても健康なら問題ないですよ
女性は将来赤ちゃんを産みますから、その為に溜め込みやすくなってるんです
私は痩せ気味なので、つわりでめちゃくちゃ大変な思いをしました
食べれる時に食べておいた方が良いです
正しい健康に影響のない範囲で

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧