注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

大学生の女です。 父のことなのですが、この間自分が明らかに悪いのに一言も謝らな…

回答3 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 15:32(更新日時)

大学生の女です。
父のことなのですが、この間自分が明らかに悪いのに一言も謝らないので「謝ってよ」と言うと、「はいはいすいませんでした!!悪かったな!!!」と逆ギレされました。中高生ならまだ分かりますが、もういい歳した立派な大人、しかも父親です。あまりにもドン引きしすぎて「何でお父さんがキレてるの?意味がわからない…」と言うと「意味わかんないのはこっちだ!!」とまたもブチギレ。そのあと、何を言ってもおうむ返しで「〇〇なのはこっちのセリフだ!!」と怒鳴るだけ。さすがに気持ち悪くなり、「え、何…?本気で言ってるの…?ネタ…?気持ち悪い…怖い…」と呟いたら黙りました(さすがに気持ち悪いは言い過ぎたかなと反省してますが、本当に話の通じない宇宙人みたいだったんです)。

もともと自己中で嫌味な人だなとは感じていましたし、それは人として駄目だろう…みたいな言動も多々ありましたが、さすがにここまでとは思っていませんでした。こんな人、どうすれば良いですか?関わらないのが一番なのでしょうが、父親なのでそういうわけにもいきません。次、同じことがあった時、何と言えば良いのでしょうか。

No.2739741 18/11/08 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 19:44
通行人1 

子どもみたいな父親ですね
あたしなら 諦めちゃいます
でもそういう家なら親子げんかでコミュニケーションて感じかな 

No.2 18/11/08 20:08
お礼

>> 1 ご回答いただき、ありがとうございます。やはり諦めるのが一番なんでしょうか…今までにも話が通じないことはよくありましたが、今回の件はさすがに…と思いました。
何か変なことを言い出したら、これはコミュニケーションなんだと開き直るのも良いかもしれませんね。

No.3 18/11/08 20:28
匿名さん3 

うちの父親もそんな感じでした。
今は実家暮らしで親がいないと生きていけないからどうしたらいいんだろうって悩むのかもしれませんが、結婚したら疎遠になると思います。
私も子供が産まれたら、より一層自分の親はおかしいと思うことが多くなり疎遠になりました。
よく子供産んで親のありがたみがわかるとか言いますが、それの逆バージョンですね。
もう大学生なら実家を出る日も近いでしょうし、毒親を持った運命と思って一人暮らしの貯金でもしましょう。

No.4 18/11/11 15:32
匿名さん4 

そもそもおじさんと若い子が気持ちよく会話するのは難しいので、接客だと思った方が楽かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧