注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は小学生の女子です。 授業で音楽ってあるじゃないですか。 その時の両隣の席…

回答3 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 17:56(更新日時)

私は小学生の女子です。
授業で音楽ってあるじゃないですか。
その時の両隣の席に男子がいて、その男子達が嫌がらせをしてきます。それも、馬鹿とかではなく煽ってくるような、虐めの少し下ぐらいの事をしてきます。それが火曜金曜といつも続いています。
たかがこんなことで、と思うかもしれませんが、私は本当に辛いです。
友達にも相談しました。けれど、解決に有力な方法は見つかりません。
それで先生にいじめアンケートでその事をかきました。だけど、私の性格だと明るいような感じなので大丈夫です、と言ってしまいました。
それで親に相談しようと思うのですが、中々手出しできません。どうすればいいのでしょうか。
(長文失礼しました)

18/11/08 20:00 追記
追記
親に相談する内容は音楽が2時間目にあるので遅刻していっていいか、というものです。
因みに親は働いています

タグ

No.2739747 18/11/08 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 20:15
匿名さん1 

その男子たちのせいで遅れて成績を落としてしまうのはなんかやじゃないですか?先生も先生で明るいからなどと印象で大丈夫だろうと決めつけるのは良くないかな。そういうので本当のいじめにだってつながっていくのに、、、。なんとか時間を見つけて親御さんに相談した方がいいですよ。だめだったら相談室にも行ってみてください。そういうの曖昧にしておくとどんどん発展していく可能性だってあるわけですし。

No.2 18/11/08 21:04
お礼

>> 1 ありがとうございます
頑張って相談してみます

No.3 18/11/11 15:54
匿名さん3 

せっかく先生に相談出来たなら、やっぱり大丈夫じゃないですと言って、席替えして貰っては?

No.4 18/11/11 17:56
匿名さん4 

小学生の好きな子へのアプローチの方法はちょっかいをかけることですよ。
男の子よりも女の子の方が成長速度が早いから訳が分からないですよね。僕も好きな子にはよくちょっかいを出していましたね……今では黒歴史

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧