注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

明るく社交的な人間がストレスで嫌いです。 奴らは生まれつき人が好きで話題豊富で…

回答3 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 21:39(更新日時)

明るく社交的な人間がストレスで嫌いです。
奴らは生まれつき人が好きで話題豊富で、何があってもストレスや悩みをたいして感じず面白おかしくとらえて笑い飛ばし、プライベートでも仕事中でも馬鹿な(普通の人からしたら面白い)トークで盛り上がることができます。
人付き合いの要領やつぼも、何の苦労もストレスもなく抑えており、いわゆる挨拶や気配りも何も苦労せずとも自然とできてしまい、人とトラブルこともありません。難しい相手でも上手に面従腹背ができるので、好かれ、ストレスも悩みもなく快適に過ごせます。
一方、生来内向的で暗い性格に生まれた人間はみじめです。学校、部活、恋愛、就活、全てにおいて、生来明るい奴らには勝てません。奴らが何の苦労も悩みもなく簡単にできることでも、いくら努力してもできません。というか、そもそも努力の方向性からしてわからない。人間関係も、失敗苦労ストレスの連続です。その間、明るい奴らは何の苦労もストレスもなく、面白おかしく快適な人生を過ごしています。
世のなかや人生は鼻から不平等なものですが、受け入れられません。明るく社交的な奴らは憎くて嫌いです。
できるだけ関わらず、そういった奴らからストレスをかけられず、楽しく過ごすにはどうすればいいでしょうか?
またそういった奴らに、こちらがどれだけストレスをかけられ、嫌な思いをさせられているかを思い知らせてやる方法はないでしょうか?

18/11/08 21:01 追記
奴らは口々に言います。
「悩み、ストレスはない。今まで感じたこともない(笑)」涼しげな顔でほざきます。本当に腹が立ちます。

18/11/08 21:07 追記
>匿名さん1さん
何で意味不明なんですか?読んで字のごとくでしょ?
人が真剣に苦しんでるのにわかろうという気がないなら中傷はやめて下さい。
明るい人の悩みって何ですか?
今度の休みどこ遊びにいことか、夕食何食べよとかですか?趣味で何を買おか?とかですか?そんなの悩みじゃありません。本当に苦しんでる人間に対して失礼です

No.2739800 18/11/08 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 21:00
匿名さん1 

思い知らせる?
意味不明
明るい人だって悩みはあります
ただの僻みでしょ
人に思い知らせる前に自分が変わりなよ

No.2 18/11/08 21:09
先輩2 

簡単だよ。
変われば良いの
変わり方?
人と会って話すの
下手で良い、
10人でダメだったら100人、それでも足りなきゃ1000人
あなたと経験が違うのだから
ごちゃごちゃ言ってないでやってみなよ

No.3 18/11/08 21:39
匿名さん3 ( ♂ )

サザエさんみたいな性格の人を嫌いなんですか?


血液型は関係ないけど、こんな性格。

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/3

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧