注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は父に自分の意見が言えません。 小さい頃から父にとても困ってます。 自…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

めるてぃ( 22 ♀ MsMSCd )
18/11/11 16:15(更新日時)

私は父に自分の意見が言えません。

小さい頃から父にとても困ってます。
自分の思い通りにならなかったら機嫌が悪くなり全て自分の思い通りにしないと気が済まない感じがします。

意見や私の思いを伝えてもあまり聞いてくれません。それが幼い頃から続いてたので今はもう自分の意見を父に言えなくなりました。

習い事も私はピアノやダンスを習いたかったのですがそれを無視して剣道。
嫌だと幼いながらも反抗したのですが結局習うことになり稽古ばかりでこれが高校まで続きました。
ほぼ友達と遊ぶ時間もありませんでした。
高校3年の頃、私は幼稚園の先生を目指してました。この夢は父も知っており私は幼稚園の先生になるための大学を調べてたのですが、父には
「お前は将来警察官になるんだ。その為に剣道を習わせてた。警察の試験を受けなさい。」と言われ将来の仕事も決められてました。

何回か父と将来の事で話をしましたが上手いこと言いくるめられ警察の試験を受けることになり筆記は受かったのですが最終で落ち、落ちたら父も諦めるだろうと思ったのですが、公務員の専門学校に入学するようにと強く言われました。

父に反抗できない自分が悔しいです。
結局、公務員の専門学校に入学し警察官ではないのですが公務員として働いています。職場の人達はとてもいい方達なのですが仕事となると自分に合ってないと日々感じています。

ここまで私の人生を決められてしまったのがとても悲しく悔しいです。

父に自分の意見を伝えるのがとても怖いです。
どうしたらいいですか。

No.2739804 18/11/08 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 21:05
先輩1 

父が納得する行先を努力で掴むしかないでしょう
例えばです、在来線の列車に切符と座席を指定されて乗っているわけです
もっと、素晴らしい
新幹線
または、みた事も無いリニアモーターカー
そんなレールを自分で作る事をしなければ納得させられませんね

No.2 18/11/08 21:24
匿名さん2 

あなたには主体性がありません。

自分の意見を言わなかった。言えなかった。父親に言われっぱなしだった。父親に抗ってでも自分の夢に突き進む事が出来なかった。

それが結果であり、事実。

今からでも自分の信念に従って行動しましょう。堂々と自分を主張しても良いのです。その主張に父親も喜びを感じることでしょう。

No.3 18/11/11 16:15
匿名さん3 

何言われても、聞く事ないと思いますよ。今から学校に行ってもいいし、選択権は主さんにあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧