注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

テニス肘になったことのある方に質問です。 私は今から半年ほど前にテニス肘と整形…

回答2 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん( 37 )
18/11/12 19:32(更新日時)

テニス肘になったことのある方に質問です。
私は今から半年ほど前にテニス肘と整形外科で診断されて肘への痛み止めの注射治療を受けました。
ですが、注射後に激痛が一日続き、その日寝込むほどでした。
二日目にはスッカリ痛みはとれました。
それから半年ほどたった今、恐らく再発しています。
私はテニスはまったくしたことがありませんが、肉体労働なので手や腕は使っています。
治療を受けておくべきだとは思うのですが、前回のような注射後の激痛をまた耐えなければならないかと思うと気が引けます。
そこで、私のように注射治療を受けたが、しばらく治療前よりも強い痛みがあったという方いますか?
病院を変えるべきか、もしくは同じ病院に行き、前回の経過を相談するか、悩んでいます。
けれど、相談した上で、また同じ治療を受ける場合もあるかと思うと不安です。

No.2739824 18/11/08 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 21:32
匿名さん1 

それその医者がヤブという事じゃなくて、たまたまその注射した薬が合わなかったかなんか支障があったかだよね。
なぜに寝込むほどに痛かったのにその日に医者行ったり連絡しなかったのさ…

今までの経過も知ってるから再度その医者に行っていいと思うけど? その時にはちゃんと何があったかを話してさ。
それでの対処もなんか信用できそうにないなと思ったら医者変えたらいいんだし。

No.2 18/11/08 23:19
通行人2 

友人が注射を打った時、主さんと同じように痛みで寝込んだとが話を聞きました。
別の医師が注射をした時は、画像を見ながら慎重に注射をしたとのこと。
画像を見ながら慎重に注射した時にはそのような痛みは起きなかったと言ってました。
画像見ないで適当に注射をする医師には気をつけて下さい。

No.3 18/11/12 19:32
お礼

返信ありがとうございました。
前回受診したときにはレントゲンも撮っていません。
典型的なテニス肘だと言われました。
不安はありますが、やはりカルテのある前回の病院に行って前回の経過を相談したうえで治療の相談をしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧