注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

強迫性障害です。 電話に対しての症状があります。 家族や友人達と電話なら大丈…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 19:36(更新日時)

強迫性障害です。
電話に対しての症状があります。
家族や友人達と電話なら大丈夫だし何回もかけ直したくなることはないです。
家族や友人達以外の電話だと、本当に用件伝わったか?聞き間違いはなかったか?と確認したくなりかけ直したくなります。
聞き直してもしっかり用件伝わってるし大丈夫でした。
どうしても早めにもう一度確認したいこと以外は確認しないよう耐えてます。
メモもとり確認しながら電話したり。
それでも不安でかけ直したくなることもあり辛いです。
今までは電話大丈夫だったのに社会人になってからこの症状がでました。
どうしたら改善されますか?

No.2739829 18/11/08 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 02:02
通行人1 

病名までわかっているのであれば
素人判断のアドバイスより医者に相談した方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧