注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

実母と主人がうまくいきません。 お互い根は嫌っていますが、実母がはっきり物言う…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 18:00(更新日時)

実母と主人がうまくいきません。
お互い根は嫌っていますが、実母がはっきり物言う性格なので目立ちます。
そもそも、うちは厳しく、学歴重視一家です。それに違和感を感じていた私は、結婚相手はそこで選ぶのではないと反抗心がありました。
なので当然ですが私が付き合う人は反対されます。これでは一生結婚できないと、思い切ってデキ婚をしました。
デキ婚をしたことで家系に傷が入ったと相当言われました。7年経過した今でも言われます。そんなわけで主人への印象が悪いです。悪いとこからのスタートで、さらに主人はコミュニケーションが苦手なので母ともうまく話せません。というか、他人に興味がない。これは主人の家系みんなです。
ちょっと家庭環境が対照的すぎて、水準も差があり、離婚しろと母からはせがまれます。
私は特別離婚する理由がないのでしていません。
よほどのことがない限り、和解は無理なのですが少しでも良い方法があれば教えてください。


No.2739839 18/11/08 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 21:56
匿名さん1 

親離れ、子離れすれば良いだけ。

No.2 18/11/08 22:08
先輩2 

未だ固執する順応性のなさは、学歴や家柄を問う前に人間社会を学ぶ必要があったのでしょうが、年寄りには無理な事
後は疎まれて孤独死しか無さそうですね。哀れな女

No.3 18/11/08 22:13
匿名さん3 

極力旦那さんとお母さんを会わせないようにしてはいかがでしょう。
お母さんも気難しい方のようですしお母さんの対応は娘である主さんがしたらいいのでは?
気が合わない人同士会っても嫌なところが目につくだけです。

No.4 18/11/11 16:20
匿名さん4 

自分の人生と旦那さんを守る為に、実家と縁を切ってもいいのでは?和解は仰る通り骨が折れるでしょうしね

No.5 18/11/12 18:00
専業主婦さん5 

主さんの今の家族は旦那さんです。旦那さんを大事にするべきだと思います。
実母には基本関わらない。向こうからきたときだけ付き合えばいいと思います。別世帯ですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧