注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

当方、結婚1ヶ月強の新婚という状況です。 妻から趣味である車を売り払えと強…

回答37 + お礼4 HIT数 5998 あ+ あ-

Tempa( 32 ♂ quMSCd )
18/11/11 20:11(更新日時)

当方、結婚1ヶ月強の新婚という状況です。

妻から趣味である車を売り払えと強要されており、意見を変える気は一切無いとのことです。

車は独身の社会人時代から保有しており、コンパクトカーとスポーツカーの2台持ちです。
両方ともに国産車で改造等はしておらず、維持費も税金や車検代、保険料、消耗品等のみで、
1台につき13万円/年程度です。
ガソリン代や洗車料金は自身の小遣いから出しております。

結婚前にはコンパクトカーは妻に譲るという話になっており、現状共用で使用しております。
スポーツカーはマニュアルなので、AT限定のみの妻は運転できません。

手放す理由としては維持費がかかる、危ないからとのことですが、
維持費については小遣いが少ない分から埋め合わせをしているつもりです。
具体的には、手取り30万円以上で小遣いは月2万円・忘年会や勧送迎会などの会社公式の寄り合いなどもすべて小遣いから出している、という状況です。

妻はこの意見が飲めないのであれば、
・子供を作る気はない(これとは別問題で私が痩せるまでは子作りしたくない、とも宣言されています)
・働かない(現在は専業主婦で、私としてはパートでもよいので働いてほしい)
と言っており、
また上記のように意見を変えることは無いとのことです。

この話題を私に持ち出す前に、私の両親や兄弟、妻の両親に根回しをし、
「いかに車2台持ちが異常か」であるかをふれこんでおり、もう妻のなかでは決定事項のようです。

曰く「大人になろうよ」とのことですが、他人の趣味に口出ししたり、辞めさせることを周りも巻き込んで強要したり、
あまつさえ「(妻の)両親に相談してもいいよ、その代わり自分も周りから攻めていくから」という意見を聞くと、
果たしてどちらが子供なのかわからなく感じます。

酒やタバコ、ギャンブルなどは一切せず、人に迷惑をかけないようにしているつもりですが、
やはり世間的にはだらしの無い趣味なのでしょうか?

スポーツカーはオーナーの寄り合いなどがたまに実施されるような車で、
それを通じてできた友人などとの交流もあります。
これらの思い出や人との繋がりを捨てることは考えられず、
また子作りしない宣言もあり夫婦生活の意味がないように感じ、
いっそ早めに離婚もありか、とも思ってしまいます。

長文かつ散らばった文章で申し訳ございませんが、
皆様のご意見を聞かせていただければさいわいです。

No.2739860 18/11/08 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 22:24
匿名さん1 

低収入でガンガン改造した恥ずかしい車に乗ってるわけでも無いし、年13万程度ですよね…

それは奥さんが無理解で酷いかなと思います。

いくら言っても聞きそうにないし、一度離婚を前提に話合ってみては?

No.2 18/11/08 22:30
匿名さん2 

機械はいつか壊れるからそれまで乗るって言えば?
子供はそれからでもいいよ。

No.3 18/11/08 22:30
匿名さん3 

なんというか、貴方のどういったところに惹かれて結婚まで至ったのか
わからないような発言ですね。オクサマ。
※貴方を否定的にかいているわけではないです。

もしかして30前後で妥協の上の結婚?焦って結婚?とか勘ぐっちゃいます。
ごめんなさい。

車が趣味→結婚前からわかっていた。なぜ今になって?
痩せないと云々→結婚前からわかっていた(結婚後に太った?)
1ヶ月ではそれもないっすよなぁ。

価値観が大いに違うようなら、離婚を視野に入れつつ
平等に話を聞いてくれる第三者を交えて冷静に話し合いをする必要があると思います。

No.4 18/11/08 22:38
匿名さん4 

人の物を捨てろと強要する人とは、確実に今後も揉める。
私は傷が浅いうちに離婚しておいた方が良いと思う。
気が付いたら勝手に車が売られていたってありえない話じゃない、
実際にコレクションを捨てられたという話は山ほどある。
何しろ配偶者だから、夫が忙しくて私が代理で、
と言えば、誰も疑わずに売却に応じてくれるよ。
家計を圧迫しているわけでもない、
もともと車が趣味のこともわかって結婚している、
それなのに、自分の好みじゃないからって捨てさせるのは、
一種の洗脳だし、応じてやる義理なんてないよ。
もし主さんが折れて、車を売却したとしても、
また新しい似たようなことを見つけてきて、
○○してくれないなら働かないと言うだろうし、
仮にダイエットに成功したとしても、
××してないから子供は無理、と言い続ける。
人が好きだと言っているものを尊重できない人との生活はきついよ。
ましてや人に「相談」って言って悪評を広める女、
相談女として男にも相談して浮気しそうだし。
いつもはもっと話し合いをって書く人間だけど、
この案件に関しては即離婚でいいと思う。
○○しないなら××しないと脅す人間にろくなのいないよ。
早めに本性わかって良かったと思った方がいいと思う。

No.5 18/11/08 22:49
匿名さん5 

体重何キロですか?

No.6 18/11/08 22:59
匿名さん6 

じゃあ車手放したら奥さんはフルタイムで働いて、せっせと子作りしてくれるの?

主さん。一度「じゃあ離婚しよ。結婚前から2台持ちって知ってたよね?」って言ってみなよ。

No.7 18/11/08 23:13
匿名さん7 

「自分に関係がない」「自分が気に入らない」「他人の趣味趣向」を認めない…
そんな自己中ヒステリー女と、一緒に居ちゃダメだ!
 その妻はキチ〇イにしか見え無い、
「思いやり、共感性」が欠如したサイコパスに思える。

No.8 18/11/08 23:33
匿名さん8 

あんまり言い訳めいた事言わなくていいって。
その程度の範囲なら十分趣味の範囲に収まってると思います。小遣いや維持費交通費(ガソリン代)まで入れて年収の10分の1程度ですよね。
しかも奥さん自身、自分も使わせてもらっていてその恩恵に甘んじているのに…
まあ、理解を得る為に戦うしかない。

といっても…理解しそうにない奥さんですよね。
結婚したばかりの時は、どちらが物事のイニシアチブを取るか、どちらが家庭という中で船長の席を取るかのそのせめぎ合いが起こるもの。そこで簡単に席を明け渡さない方がいいと思います。一事が万事になるので。
奥さんの方も間違いなくそう思ってるとは思いますが。

それよりも、〝じゃあ働かない”とか〝じゃあ夫婦生活を断る”とか…持ち出してくるものがなんかおかしい…というか、かなりおかしい。
〝痩せないと子供作りたくない”も、そう言いたくなる気持ちもまあ判らなくもないですが…言っていいというものでもないですよね。
それを人質にとるというか…それを交換条件に持ってくる事自体ちょっとドン引きしてしまう。
人の奥さんを悪く言う事は出来ればしたくないのですがかなりヤバめな奥さんな感じ。
思慮深さに欠けていて、していい事としてはいけない事の境界があまりない感じ…

決して軽々しく離婚は言うべきではないと思ってるのですが…
答えは早めに出されてもいいかもしれないです…子供作る前に。

ちなみにですが、独身で車2台持ちはあまりおられません。
でも結婚されている場合は2台持ちも別に異常でもなんでもなかったりしますよ。

  • << 11 >気が付いたら勝手に車が売られていたってありえない話じゃない、 >実際にコレクションを捨てられたという話は山ほどある。 ここまではいきませんが、結婚前の引っ越し準備中に、扶養家族にはいれるかどうかの確認を頼まれていたのですが、 私が忙しくて対応できなかったので、妻自身で私の会社の人事に問い合わせたことがありました。 必要とあれば、関係者の許可なく物事を進める可能性があるかもしれません。 >体重何キロですか? 上記にもございますが、現在172cm 80kgのメタボです。 65kgにおとすまでは子作りや新婚旅行にはいきたくない、とのことです。 >じゃあ車手放したら奥さんはフルタイムで働いて、せっせと子作りしてくれるの? 仕事はしてくれると思いますが、あまり気は進まないようです。 結婚前にも再就職の話をしたのですが、私が転勤のありうる職種であることや、 子供ができた場合にすぐさま産休をとることになるので、 正社員は向こう側に申し訳ないので気が向かないと言っておりました。 また恥ずかしながらこれまで性交渉がありませんでした。 過去に泊まりデートの際に、家族風呂やダブルベッドの提案をしてみたのですが、 生理期間であるなどして受け入れられたことはありません。 恐らく子作りの提案も、痩せたあとでも積極的に、となることはないと思います >「思いやり、共感性」が欠如したサイコパスに思える。 思いやりはあるのだと感じております。 (上記のバランスよい料理や、家事をしてくれるなど) ただそれが自分の思う理想のゴールのみを見ており、 私の行動や意見は子供のわがままでみっともなく感じ、 受け入れられないのだと思います。
  • << 13 >結婚したばかりの時は、どちらが物事のイニシアチブを取るか、どちらが家庭という中で船長の席を取るかのそのせめぎ合いが起こるもの。そこで簡単に席を明け渡さない方がいいと思います。一事が万事になるので。 >奥さんの方も間違いなくそう思ってるとは思いますが。 まさにそのとおりです。最初に強く出られなかったことは反省しております。 言い訳となりますが、妻は結婚前までは実家に住んでおり独り暮らしの経験もなく、 私の転職で遠くまでつれてきてしまった、という負い目もあって、 1、2ヶ月は基本的に自分が我慢することに決めておりました。 ちなみに妻の実家は現住所からは電車乗り継ぎで6時間ほど、 前職の間は私も近所に住んでおり、そこで知り合いました。 >ちなみにですが、独身で車2台持ちはあまりおられません。 >でも結婚されている場合は2台持ちも別に異常でもなんでもなかったりしますよ。 おっしゃる通り。ですが私の収入では分不相応らしく、 また実際に1台でも事足りてしまうのが辛いところです…。 なお妻はほとんどコンパクトカーを使わないです。 (運転下手、極度の車酔い体質です)

No.9 18/11/08 23:37
お礼

>> 7 「自分に関係がない」「自分が気に入らない」「他人の趣味趣向」を認めない… そんな自己中ヒステリー女と、一緒に居ちゃダメだ!  その妻はキ… 夜分にも関わらず多くのご回答をいただきありがとうございます。
以下、一部ではありますが回答させていただきます。

>低収入でガンガン改造した恥ずかしい車に乗ってるわけでも無いし、年13万程度ですよね…

スポーツカーはオープンのツーシーターであり、それも伴ってみっともないと感じているのだと思っております。


>機械はいつか壊れるからそれまで乗るって言えば?
>子供はそれからでもいいよ。

スポーツカーは3年前に新車で購入し、壊れるまではまだかなりの時間がかかりそうです…
また互いに年齢が30過ぎということもあり、早めに子供はほしいと思うところであります。


>もしかして30前後で妥協の上の結婚?焦って結婚?とか勘ぐっちゃいます。

おっしゃる通り、焦りや妥協があったことは否めません。
2年ほど前、私が転職に伴い引っ越しをするにあたり、
話し合いの場をもうけて、結果結婚するという形になりました。
当時私の勝手でもあり、迷惑はかけられないので別れようとも考えておりましたが、
彼女(当時)の説得の末、彼女が地元を離れて着いてきてくれるとなりました。


>車が趣味→結婚前からわかっていた。なぜ今になって?
>痩せないと云々→結婚前からわかっていた(結婚後に太った?)
>1ヶ月ではそれもないっすよなぁ。

元より自分の興味の無いことはもちろん、無駄なことは一切許容しないきらいがありましたので、
家計簿をつけて改めて車2台の負担に気づいたのかと思います。
また付き合った当時から172cm 86kgと太っており、
結婚直前から2ヶ月で現在は80kgまで減りました。
これは妻の食事療養に依るところが大きいです。


>価値観が大いに違うようなら、離婚を視野に入れつつ
>平等に話を聞いてくれる第三者を交えて冷静に話し合いをする必要があると思います。

恐れ入りますが、第3者とはどのような立場の方がよいでしょうか、
ご教授いただけますと幸いです。

No.10 18/11/08 23:49
通行人10 

主さん、お小遣い2万円で、ガソリン代のみならず、忘年会費等まで賄っているとは。そのやり繰り能力、私に下さい。主さんしか運転できないスポーツカー関連の費用は、主さんが持つというのは、分からない話ではありません。また、家計が逼迫しているなら、削れる所をなるべく節約したいのも分かります。しかし、主さん宅は家計的には問題無さそうですよね。2台持ちが異常だとか、自分(奥様)の意見が通るまで、聞く耳を持たない感じとか、何か、同じ女でも嫌になります。最終的な着地点として、離婚の可能性もアリだとは思いますが、まずは、第三者を交えて、話し合ってみるのも、一つかと思います。ただ、自分以外の人の趣味嗜好などに理解が無い人って、実際に居ますからね。そこを変えていくのは、難しい気がします。他の方も仰るように、このままいくと、奥様の要求が、車以外にも波及しそうな気がします。

余談ですが、主さんお持ちのスポーツカーの車種が気になります。高くない国産車ですし、ATですが、うちもスポーツカー乗っています。私がMTを運転できないので、ATにしましたが、個人的にスポーツカーは、MTがかっこいいなと思います。運転のし甲斐もありそうですし。時間と家計に余裕があれば、AT解除したいです。私事にて失礼しました。

No.11 18/11/08 23:56
お礼

>> 8 あんまり言い訳めいた事言わなくていいって。 その程度の範囲なら十分趣味の範囲に収まってると思います。小遣いや維持費交通費(ガソリン代)まで… >気が付いたら勝手に車が売られていたってありえない話じゃない、
>実際にコレクションを捨てられたという話は山ほどある。

ここまではいきませんが、結婚前の引っ越し準備中に、扶養家族にはいれるかどうかの確認を頼まれていたのですが、
私が忙しくて対応できなかったので、妻自身で私の会社の人事に問い合わせたことがありました。
必要とあれば、関係者の許可なく物事を進める可能性があるかもしれません。


>体重何キロですか?

上記にもございますが、現在172cm 80kgのメタボです。
65kgにおとすまでは子作りや新婚旅行にはいきたくない、とのことです。


>じゃあ車手放したら奥さんはフルタイムで働いて、せっせと子作りしてくれるの?

仕事はしてくれると思いますが、あまり気は進まないようです。
結婚前にも再就職の話をしたのですが、私が転勤のありうる職種であることや、
子供ができた場合にすぐさま産休をとることになるので、
正社員は向こう側に申し訳ないので気が向かないと言っておりました。

また恥ずかしながらこれまで性交渉がありませんでした。
過去に泊まりデートの際に、家族風呂やダブルベッドの提案をしてみたのですが、
生理期間であるなどして受け入れられたことはありません。
恐らく子作りの提案も、痩せたあとでも積極的に、となることはないと思います



>「思いやり、共感性」が欠如したサイコパスに思える。

思いやりはあるのだと感じております。
(上記のバランスよい料理や、家事をしてくれるなど)
ただそれが自分の思う理想のゴールのみを見ており、
私の行動や意見は子供のわがままでみっともなく感じ、
受け入れられないのだと思います。

No.12 18/11/08 23:59
通行人10 

度々、また横レスにて、失礼致します。話し合いにおける第三者は、血縁者でない方、主さんと奥様の双方をご存知の方が良いのではないかと、私は考えます。また、大げさに感じられるかもしれませんが、第三者の完全な中立性を望まれるなら、家庭裁判所もアリです。仰々しい感じがしますが、家庭裁判所は、離婚以外の夫婦問題も受け付けているようで、「夫婦関係調整調停(円満)」というものもあります。これは、弁護士さんはいないので、弁護士費用は掛かりません。費用は、千円程度の収入印紙と、連絡用切手代くらいです。ご参考までに、URLも貼っておきますね。

・夫婦関係調整調停
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_02/

No.13 18/11/09 00:15
お礼

>> 8 あんまり言い訳めいた事言わなくていいって。 その程度の範囲なら十分趣味の範囲に収まってると思います。小遣いや維持費交通費(ガソリン代)まで… >結婚したばかりの時は、どちらが物事のイニシアチブを取るか、どちらが家庭という中で船長の席を取るかのそのせめぎ合いが起こるもの。そこで簡単に席を明け渡さない方がいいと思います。一事が万事になるので。
>奥さんの方も間違いなくそう思ってるとは思いますが。

まさにそのとおりです。最初に強く出られなかったことは反省しております。
言い訳となりますが、妻は結婚前までは実家に住んでおり独り暮らしの経験もなく、
私の転職で遠くまでつれてきてしまった、という負い目もあって、
1、2ヶ月は基本的に自分が我慢することに決めておりました。

ちなみに妻の実家は現住所からは電車乗り継ぎで6時間ほど、
前職の間は私も近所に住んでおり、そこで知り合いました。


>ちなみにですが、独身で車2台持ちはあまりおられません。
>でも結婚されている場合は2台持ちも別に異常でもなんでもなかったりしますよ。

おっしゃる通り。ですが私の収入では分不相応らしく、
また実際に1台でも事足りてしまうのが辛いところです…。
なお妻はほとんどコンパクトカーを使わないです。
(運転下手、極度の車酔い体質です)

No.14 18/11/09 00:26
お礼

>> 10 主さん、お小遣い2万円で、ガソリン代のみならず、忘年会費等まで賄っているとは。そのやり繰り能力、私に下さい。主さんしか運転できないスポーツカ… >そのやり繰り能力、私に下さい。

まだ結婚して2ヶ月弱ですので、足りない分は結婚前の貯金から補填しております。
ただ10月異動に伴う勧送迎会、年末の忘年会(色んな部署からお呼び掛かっている…!)など、
色々キツい時期ではあります。

一人暮らしのときは年100~150万円程度は貯金しておりましたが、
スポーツカーのローン(結婚一月前に一括完済)、結婚式費用、奨学金返済などでほぼすっからかんになりました…。


>余談ですが、主さんお持ちのスポーツカーの車種が気になります。

NDロードスター、という車種です。
ほとんどノーマルの状態ですが、それでも十二分に楽しい車です。

No.15 18/11/09 00:28
匿名さん8 

>また恥ずかしながらこれまで性交渉がありませんでした。
>過去に泊まりデートの際に、家族風呂やダブルベッドの提案をしてみたのですが、
>生理期間であるなどして受け入れられたことはありません。

夫婦の意味ある?

子作りするって言われて数回はしぶしぶするかもしれないけど都合よく托卵されても知らんぞ。
母親か出戻りの姉か妹と暮らしてるのと同じやでそれ…
てか出戻りの姉や妹と暮らしてる方がまだマシやろ…
そっちのが夫婦生活がなくても納得できるんだから。

セックスだけが特に重要とは言わない。
でもセックスの事も、とても大事な事だよ。

引けない部分は引かないとちゃんと主張して、相手から受け入れるしかない、または離婚もやむなしという答えを出させるのがいいように思う。
都合のいい主張だけさせるのは自分で自分の首を絞めるだけになる。

離婚しないのが一番いい。なによりそれが重要ではある。理解しあい認め合えるのが一番いい。途中に喧嘩をいくらしてもいいけど、だよ。
でも、結婚の意味がないと思える生活をするのは一番良くない…

それでも傍にいてくれさえすればいい孤独がとにかく嫌だ…と思えるなら別だけど…そうでもないのでは…

No.16 18/11/09 09:51
匿名さん6 

すみません主さん。

離婚なさってください。
セックスレスもセックス拒否も立派な離婚事由になります。

一度専門家(離婚カウンセラーや弁護士)に現在の状況を話してください。
入籍から1ヶ月くらいなら、万が一慰謝料が発生しても大したことないですし。

No.17 18/11/09 13:54
匿名さん17 

私は主人と結婚して妊娠がわかったと同時に主人が乗っていたスポーツカーを売却させました
理由としては子供が生まれたらスライドドアのファミリーカーの方がとても使い勝手がいいし、それこそスポーツカーの使い道が無くなるからです
家族で出掛けるときにコンパクトカーだとチャイルドシート、ベビーカー荷物など入れたら狭くこれまた使い勝手が悪いです
それを説明したら主人は納得しファミリーカーでも色々と調べて自分が一番納得する車を買いましたよ

No.18 18/11/09 15:36
匿名さん18 

独身で二台持ちなんて、そうそういないよ。余程稼ぎがいいならだけど、手取り 30?でしょう?ありえないですよ。勿体ない。
それで子供つくろうなんて、奥さんの言うことも一理ある。
別の趣味を探したら?
結婚したら、男より女の方が我慢を強いられることはかりなんだよ
趣味を変えること位、了承すべきだと思う。

No.19 18/11/09 16:31
匿名さん5 

車の件だけの問題ならまだいいですが色々な条件を呑んでもセックスも子供つくる時のみの作業の感じが否めません。
結婚して1ケ月で未だに奥さんとした事ないと言う事ですよね?
今色々言うなら結婚前に言って、それでないと結婚しませんと言えば良かったのにと思います。
主さんが奥さんの出した条件を全て呑んで実行したとして幸せなんでしょうか?
お互い夫婦のあり方についてよく話し合い価値観が違うなら早めにお別れもありだと思いますよ。

No.20 18/11/09 17:44
匿名さん20 

働きたくない、子供産まない、お前の給料は私の物、なんでそんな女養ってる??

No.21 18/11/09 17:57
通行人21 

車うんぬんの前にセックスレスって、奥さんは子供を作る気ないでしょね

見知らぬ土地に住むストレスもあるだろうけど、かなり可愛げのない奥さんです

その車を売ったお金が欲しいのでは?

No.22 18/11/09 18:03
匿名さん22 

まあ、するのもスポーツカーは売っても良いのでは
独身なら自由にすれば良いけど結婚したら整理しないとね
女性だと車自体が乗れれば良いって人が多いからね
実際結婚して維持費がどの程度かかるかわかればNOになりやすいよ
子供できてからよりは子供できる前に手放して維持費を貯めておけば後々楽になる

No.23 18/11/09 18:04
匿名さん8 

>20

しかもそれに夫婦生活もしない・したくない・させない、それの何が悪い…も付いてくる。

それで昔からの趣味でさほど大きな負担にまでなっていない趣味まで気に入らんから変えろやめちまえ私が納得するものにしろと言ってくる。
まるで結婚は女の為にあるようなものだと言ってるようなもんだよね…


もちろん奥さんにも他にいい所はあると思うよ。
それに独身時代はスポーツカー乗ってたが結婚したらファミリーカーに乗り変えるって事くらいよくある話。
だけどそれはお互い納得しての話だよ。
そこまでこだわる大切な趣味でもなかった人の話で、それが大きな金銭負担にもなってる人の場合の話。
車が2台あるのがムダに見えるかどうかの話ではなくて「この趣味はこのくらいの金額がかかる。その趣味はやめたくない」をどうするかの話。結婚後に始めた趣味の話ではなく、その前からずっとしてきた趣味の話。
ハイキング?や自転車を趣味にしてても年に2~30万は普通にかかる話だが、今まだ必要だからとなってない中でやめちまえと言ってくる事がどうかの話。

しかも〝やめないなら私はこうする”というその内容がそもそも夫婦である事を放棄・毀損するようなおかしい事を言って来るそんな女の話だよね。

他にいい所があったとしても…
一事が万事で大変だと思うよ。


No.24 18/11/10 01:16
匿名さん24 

ごめんなさい。私も結婚して父親になるんだったら売ろうよって思っちゃいます。これから、いざ子どもが出来たらどんどん、お金が必要になってくるよ

No.25 18/11/10 01:27
通行人25 

最初は生活に支障があるのなら当然だなと思っていたものの、そうではないんですよね?
あまりに余裕がないとか、給料が安すぎるとかなら、仕方ないです。
趣味に費やす余裕がないという事で。
ですが、そうならば尚の事、奥さんも働こうねって話です。

しかも、「大人になりなよ」って、意味も解らず、働きもしないどの口が言っているのか。
お金のかかる趣味でもないし、楽しみが何もなく頑張れって無理だから。
お酒もギャンブルもたばこもない、お小遣いから補填とまで言ってる主さんの趣味すら取り上げようとするとは。

生活苦なら配偶者も少しでも働いて、二人して家庭を維持していかないとだめだよね。

とんだ悪妻に当たってしまったものですね。
言っては何だが、今後悪化するのみだし、早いこと捨てたほうがいいですよ。
人生が取り戻せるうちに。

No.26 18/11/10 14:20
匿名さん26 

車がどうこう以前に奥さんの言うことを聞かないなら
子供を産まない 働かないって脅すような事言うのって
何かあるたび「○○してくれないなら仕事辞める」って言われて主さんはずっと奥さんの言いなりになるようだよ
じゃあ「車を売るなら働かない」って言ってみたら?
奥さんは説得じゃなく脅しだよ 今回 我慢して車を売っても我慢できなくなって離婚になるんじゃないの?
趣味とか欲しい物ってそれぞれ違うから「そんなものお金の無駄」って思ってもお互いに少しは許さないと嫌になるんじゃないの?
まぁ私も無くても平気な車なら売らない?って聞くけどね(笑)

No.27 18/11/10 14:51
匿名さん27 

離婚した方がいいと思います。
私も旦那も車好きですが、お互いバツイチで、元嫁も私の元旦那も車なんて乗れればいい、お金がかからないのがいいって人達だったので辛かったですよ。
離婚理由は、車のことではなかったですが 離婚した時これで好きな車に乗れるって嬉しかったですもん。
私と再婚した時にNAのロードスター買ったのですがとても喜んでましたよ。

No.28 18/11/10 15:29
匿名さん7 

 そんなクルマ!嫁より大事じゃん!貴重な一生モノだぞ。
 人のは「必要最低限しか認めない」なんて、学歴社会の典型的工学思考(人間性欠如)だし、モラハラ!
 夫婦になるには幼稚過ぎ思考狭過ぎ!柔軟な対応、受け止める度量にも欠け、
実害出る前に···ここに相談されるだけの事はある妻だな。

No.29 18/11/10 15:58
匿名さん29 

うーん、あなたの気持ちも分かりますが、奥様の気持ちも分からなくもない。奥さんが出産や転勤で仕事をすぐに辞めるのは嫌だから働きたくない気持ちは分かるが、あなたが痩せるまで作らないのならそれまで働けばいい気が。でも、太っているのが嫌なら結婚しなければ良かったかと。車の件は、ほんの少しの経費でも確かに無駄という気持ちは分かる。そのスポーツカーが自分も運転出来ればまた話しは変わるかと思いますが。

No.30 18/11/10 16:56
匿名さん30 ( ♀ )

1台につき13万だから、2台で年間26万。
何もない時でこれで、4年くらいに1度はタイヤ替えたり…で安くても4万ずつの出費とかありませんか?故障してくる部分も年数経てば出てきますしね。

うちは車は1人1台の地域。
なので家庭に2台は当たり前。
だいたい奥さんがファミリーカー、ご主人が軽ですね。
子供がいない家庭はご主人がコンパクトカーで、奥さんが軽。

趣味でご主人が2台…は、30ちょっとのお給料では高い趣味だなって印象ですね。50あればアリかなと。

スポーツカーを譲れないなら、ほぼ奥さんが乗らないコンパクトカーを軽に代える案はいかがですか?

趣味としては、いくら改造しなくても車は高い趣味と言う印象です。

ただ奥さんの言い分も尋常ではないですね。
メタボも車2台持ちも結婚前から分かっていたことを、今になって??それは勝手ですよ。

交際時からレスなら、痩せたところでする気ないような…
私はぽっちゃり好きなので、主さんの体型なら全然アリなので…メタボで子作り拒否は気持ち分からないですね。

奥さん、専業主婦になりたかっただけのような…。働く気もなし、子作りする気ないのは、本当は子育てする気がないだけ、ご主人の趣味拒否も自分が専業主婦でいる為のお金が欲しいだけ。それなら辻褄合うというか…

No.31 18/11/10 17:21
匿名さん31 

奥様は結婚さえして“妻”の立場になれば何でも言っていいと思っているんでしょうね。
奥様も働いてそれでも生活がキツイ、車に夢中で主さんが子作りに協力的ではない、ならわかりますがね。何様ですか?ですね。
離婚を前提でもいいと思います。
主さんの趣味、見た目に文句を言って縛りつけるなんて、主さん自身を否定しているも同然です。

No.32 18/11/10 17:39
匿名さん32 

車2台いる?子供できたら、妊娠したときから、すごくお金かかるし、子供スポーツカーなんて乗せられないし、いらないよね。

乗る機会ないのに、維持費だけかかる…。

スポーツカー売らない限り、子供作らない。私は奥さんの意見のほうが理解できる。

スポーツカーの維持費でかかってた分を、子供にかけたいと思う。

子供できても、休みにスポーツカーで1人で遊びに行く気かな、とかも思うし。

No.33 18/11/10 19:35
匿名さん33 

拝見しましたが 皆さんのおっしゃるように離婚がベストかも妻を取るか友人を取るか そんな判断まで追いやるような嫁さんはどうかな~と感じましたが 如何でしょう(^。^;)


No.34 18/11/10 20:21
匿名さん34 ( 50代 )

ごめんなさいね<(_ _)>奥さんの言い分分かるわ~^_^;主さん、結婚の意味分かってます?大体何故お車2台も必要?普段乗ってらっしゃるのはどちらのタイプ?確かに維持費やら何やら掛かりますよね?迷惑をかけてるつもりはない?←いやいや、(・・;)そういう問題じゃないから。要は一台で間に合うのでは?ってとこでしょ?家族が増えたからって理由ならまだしも..幸せに出来ないんだよね?

No.35 18/11/10 21:14
匿名さん35 

手取り30で車2台って、きつくないですか。貯金できます?
そもそも子どもも、奥さん働かないつもりなら、無理じゃない?手取り30なら奥さん働かないと。。
子ども生まれたら、そんなスポーツカーの集まりいけないと思うよ。家族の付き合いふえるし…そこまで趣味優先なら離婚したらいい。子どもは考えない方があなたは幸せにいきれそう。
子どもいたらシートよごすし、スポーツカーなんかチャイルドシートのせにくいし、そこで変えれない人はあまり子育てむいてないと思うよ

No.36 18/11/10 21:24
働く主婦さん36 ( 30代 ♀ )

うーん………難しいですね…。
私も主婦で車に全く興味がないので、車売って欲しいと思うかな…。
人の趣味に文句つけるわけじゃないけどさ、維持費がやっぱ普通の倍はかかってるし。
将来子供ができたら子供の為にお金を貯めておきたい、と思うのは普通の事。
子供できたらツーシーターのスポーツカーていつ乗るの?家族皆乗れて荷物が沢山乗せられるファミリーカー1台あれば良くない?て思う。

でも同じ主婦からの目線でも、奥様の発言で疑問に思うところもいくつかあります。
本当に将来子供の事を考えるなら、奥様も働いてそれから主さんの趣味に口を出すべきでは?とか。
何故主さんが痩せないと、子作りどころか旅行も行かないの?とか……。
ちょっとよくわからなかったです…

No.37 18/11/10 21:38
匿名さん37 

自分の意志でずっと専業主婦したい人
何故ですか?

子供が幼い訳でもないのに
外で働きたくない理由は何ですか?

No.38 18/11/10 21:55
匿名さん38 

太り過ぎはどうにかしましょう。
健康管理ができていないのは、人生を共にする相手に対して無責任です。それで子供を作らないと言われても仕方ない。
趣味の車は、任意保険や税金、車検、消耗部品も入れてその金額でしたらとても慎ましいかと思います。
でも、子供ができたらその金額の範囲内でチャイルドシートを設置できる車に乗り換え維持していかなくてはならないので、未来を念頭に据えた場合こだわっては居られなくなるかもしれませんね。

No.39 18/11/10 22:40
通行人39 ( ♀ )

その奥さんなら離婚した方が正解かもしれませんね^^;

主さんと似たような感じで転勤からの結婚で旦那がスポーツカー?ですが条件付けたり売れとは言ったことないですよ!
ただツードアだと不便だしとは愚痴ったことはありますが^^;

主さんと一緒で同じくらい太ってますがそれを盾に子作り拒否したりはありえないですしだったら結婚前に言いなよと思いますよ!

子供作らないなら仕事すればいいし、仕事しなくていい免罪符にはならないですしね。
子供で辞めなきゃなら辞めやすいバイトかパートでもいくらでもできますし、主さん下に見てるのか舐められすぎなのでは?

境遇みてても可哀相だなと思いました。

No.40 18/11/11 16:07
匿名さん40 

子供ができたら、二人とも考え変わるかもしれませんよ。奥さんは車ないと買い物や送り迎えが大変と感じ、ご主人は車より子供ってなるかもしれません。ちなみに、僕の夫婦は逆で、僕がカーシェア派で、奥さんが車欲しがってます笑

No.41 18/11/11 20:11
匿名さん22 

主も後出しジャンケンはないね
転勤多いなら続けにくいのは当たり前だしね
奥さんもほとんど乗らないなら二台も必要ないし子供考えるならスポーツカーは邪魔にしかならない
車馬鹿なら独身で一生を終えた方が自由にできるのでは
結婚を選ぶなら子供の自分を卒業して夫として父親として自覚を持たないと
後は自分が選択するだけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧