注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校生です。今仲良い友達が1人いるのですが、最近別の友達のところへ行ってしまいま…

回答2 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 22:10(更新日時)

高校生です。今仲良い友達が1人いるのですが、最近別の友達のところへ行ってしまいます。本音を言うと寂しい…です。しかし、その子と2人でいるときは盛り上がるときもありますが無理をして話題を作って、というのがほとんどです。お互いのためには離れたほうがいいのだろうなーと私は思っていますが、なかなかキッパリと離れるわけにもいかず…。授業と授業の間の短い休み時間はもうそれぞれ別の4、5人のグループへ行っています。一言も話さない状態です。そして、お昼の長い休みや、移動教室の時は2人でいるという感じです。
そして、ここまで読んでくださった方に質問があります。私はこのまま付かず離れずの関係をとったままのほうがいいのでしょうか?(学年が変わるまで) また、何か話がふくらむような話題はないでしょうか? 最後に、何か励ましの言葉もいただけたら最高です…😭😭

No.2739868 18/11/08 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 23:19
通行人1 

私もそのような状態でした。
ただ時間の流れに任せておけばいつか楽になれるだろうと思って。
私も話の話題を作ろうと頑張ったりもしました、けど相手はどことない返事をしていつも終わってしまいます。
期待の分無駄だと最近気づいたんです。
今それが辛いならば、私は自分自身を変えました。
今喋る声を少し大きくして、無茶振りにも面白くたいおうして相手を楽しませなければいけません。しかし毎日つかれます。
そんな沼にはまってしまったんでしょうね。
もうぬけだすことのできない…
お互いその人に浸からず新しい人に積極的に話すと、変われるかもしれませんね。
この1秒1秒を大切に。
そんな状況はあなただけとは限らないから。

No.2 18/11/11 16:29
匿名さん2 

そこにいるの気まずいと思いますし、他に話せそうな子を見つけて、話しかけれないかな?

No.3 18/11/12 22:06
お礼

>> 1 私もそのような状態でした。 ただ時間の流れに任せておけばいつか楽になれるだろうと思って。 私も話の話題を作ろうと頑張ったりもしました、け… 返信ありがとうございます。共感してくださる方がいてとても嬉しかったです。なかなか友達になった以上スパッと関係を切ることはできませんが、もう少し頑張ってみます…。「一秒一秒を大切に」という言葉、大事にしたいと思います。

No.4 18/11/12 22:10
お礼

>> 2 そこにいるの気まずいと思いますし、他に話せそうな子を見つけて、話しかけれないかな? 返信ありがとうございます。お互いに話せる子はたくさんいるんです。でも友達になって移動教室も一緒になって行動して、お昼ご飯も二人で食べて…と言う日常がもう変えることができないんです…。どちらかがハッキリと言える人ならいいですが、お互いに私と居ても楽しくないのかな…という感情を持ったまま過ごしてるんです泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧