注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校3年生の女です。 最近受験のこと、学校のことなどで悩んでいます。 私には…

回答3 + お礼3 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 07:14(更新日時)

高校3年生の女です。
最近受験のこと、学校のことなどで悩んでいます。
私には将来看護師になる目標があります。しかし、私が入学したい大学の看護学科はとても倍率が高く、AO試験では1期、2期ともに落ちてAO試験の残りは今月の末にある3期しかなくとても焦っています。しかし最近、ぼーっとしてしまったり、物を壊してストレスを発散、勉強に集中できずさぼってしまったり、あるときには死にたいと思ってしまいます。
母に別の件で相談したことがあるのですが、そのことについて父や母の友人に母が勝手に話していました。そのような経験をしたことがあるため周りの人たちには相談したくありません。
もし、私と同じような悩みを抱えていた方がいたらこの気持ちをどう処理すべきなのか、受験勉強をどう乗り越えたのかを教えていただきたいです。

No.2739873 18/11/08 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 22:39
匿名さん1 

主さんは頑張って近道をしてるわけで、もし失敗したとしても諦めなければ看護師になる事は出来ると思います!!せっかく早くに夢を持てたならこのまま全力を尽くしてみましょう。

私の友人は普通のOLから会社を辞め、学校に通って正看までとりましたよー。

No.2 18/11/08 23:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
塾の先生、学校の先生、家族のプレッシャーに押しつぶされて将来の夢への道筋が一方通行でした。
もし、3期のAOで落ちてしまってもあきらめず、看護師になるために頑張りたいと思います!

No.3 18/11/09 08:16
サラリーマンさん3 

受験大変ですよね、、
ですが、諦めなければ
夢は叶うと思います!
周りが信用出来ない気持ちも
分かります、そうゆう時こそ
あまり知らない人の方が話せる
事も多いと思いますので、
自分もお互いを知り過ぎない
友人作って相談したりしてますよ!
ご参考までにです。

No.4 18/11/09 16:04
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
自分の気持ちに共感してくれる方がいたことにとても安心しました。
諦めずに頑張ります😊

No.5 18/11/11 16:30
匿名さん5 

さぼっても自分を責めないで、主さんはとても頑張っていますし、どうして看護師になりたかったか、思い出してみては?

No.6 18/11/15 07:14
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
改めてもう一度自分の将来のことについて考え直してみようと思います。
頑張っているという言葉にとても励まされました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧