注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

付き合ってない男女がいきなり同棲をスタートするのは可能ですか? 36歳独身…

回答5 + お礼0 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 05:00(更新日時)

付き合ってない男女がいきなり同棲をスタートするのは可能ですか?

36歳独身女
35歳の1年間、集中して結婚相談所で活動しましたが実りはなく1年頑張ってダメだったので退会し、婚活もやめました。

派遣社員で3年半働き「正社員」になれるチャンス目前でしたが、上司から急なパワハラが始まり、精神的に耐えられなくなり派遣先を辞めてしまいました。

新たに就職活動をしてましたが、
6年前父親から部下だと紹介され、
1年に1、2回食事に行く友人関係の
Aさん45歳から
「結婚を前提にお付き合いしましょう。自分のいる地方に来てください。結婚前提に一緒に住みましょう」と言われました。

ずっと都内で仕事し、満員ラッシュに乗るのも疲れてしまったので
「地方に行って新たな場所で生活、仕事するのもいいな!」と思い始めました。

Aさんはずっと海外転勤してましたが、日本の地方に転勤になり、1年経ったから自分の仕事が落ち着いたようです。

正直Aさんは恋愛や結婚の対象では全くなく、あくまで「友達止まり」と思ってしまっていて、6年間、1年に1、2回は会ってましたが全くタイプでもなく
ただたまに食事に行くだけでした。

でも今回を機に、Aさんと一緒に生活してみようかと思います。

まずはAさんの近くに引っ越して一人暮らしを考えましたが、
「いきなりで抵抗あるかもしれないけど
お金がもったいないし、結婚を前提に来てもらう訳だから一緒に住みましょう。
住むことが決まったらご両親に挨拶に行きます」
と言われ、今月一緒に物件探しに行くことになりました。

一緒にいて楽で、穏やかで いい人なので、大丈夫かと思いますが
1年間の内たまに食事だけする程度の友人関係からいきなり一緒に住むのは可能なんでしょうか??

No.2739876 18/11/08 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 22:45
匿名さん1 ( ♀ )

どう転ぶかわからないけど
それも良いと思いますよ
大人だし。
暮らしてみて、無いな、と
思ったら、別れても良いし。

No.2 18/11/08 22:50
匿名さん2 

結婚前提にと言われてるので主さんがその男性を愛せないのならやめといた方がいいかと思います

他人が一緒に住むのは夫婦でも少なからずストレスですから好きな感情も無かったらイヤになりそう…

極端な話、その男性が使って汚したトイレ掃除できます?お風呂の排水溝とか掃除できますか?分担したとしてもずっとやらない訳にはいかないと思いますよ

お互いある程度我慢して生活しなきゃなので一緒に住んだけど好きになれないからやっぱり出ていきますじゃ相手の男性を傷付けるだけですよ

No.3 18/11/08 23:14
匿名さん3 

同棲と思わず、ルームシェアと思えば?

No.4 18/11/08 23:20
匿名さん4 

1年に1、2回会うぐらいで相手の何がわかるのか。

毎日一緒にいると嫌な部分も見えてくるしストレスも溜まります。

同棲した途端人が変わったような態度になるかもしれません。

それでもいきなり同棲しますか?

No.5 18/11/09 05:00
匿名さん5 

主さん自身も気になってる人(好きになれそうな人)という前提ですが、良いと思います!
そもそも「結婚前提に付き合ってください」も同じようなものですよね。え、付き合ってないのに結婚前提とか言われても、と。
タイミングとスピードが大切だと思いますし、無理なら数ヶ月で「やめましょ」と言えばいいかなと。

でも、そもそも好きにもなりかけてないとかなら論外ですよ。あと怪しそうな人は危ないので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧