注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

はじめまして。 21歳の女です。 心臓の違和感について相談させてください。 …

回答5 + お礼3 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 07:37(更新日時)

はじめまして。
21歳の女です。
心臓の違和感について相談させてください。
ネットで同じような症状の方を探したのですが見当たらなかったため、相談させていただきます。

半年ほど前から心臓に違和感を覚えるようになりました。
なんと表現すれば良いのか分からないのですが、
例えば車の助手席に乗る際のシートベルトが心臓の上に当たると嫌な感じがして助手席に乗っている間は常に心臓に当たらないようシートベルト手で持っています。
最近では洋服が心臓に触れるだけで居ても立っても居られないようになりました。うつ伏せに寝る際も違和感で
心臓を浮かせないとうつ伏せができません。
痛いわけではないのです。
ただ、言葉では表現できないような、
心臓の動きを感じるのが気持ち悪いと言いますか、とにかく違和感なんです。
じっとしていられないのです。
病院に行った方が良いのは承知しておりますが、表現の仕方がわからず困っています。
この症状はなんなのでしょうか。
最初はシートベルトだけが違和感だったはすが、最近では洋服が当たるだけで違和感なため服も心臓に当たらないよう引っ張ったりしています。
病気ではないかとビクビクしています。

余談ですが、
私は今年春から働いているのですが
就職先で仕事内容や人間関係に
すごいストレスに追われ、異動したところです。
ストレスが原因なのでしょうか。。。
同じ様な症状の方、病気に詳しい方がいましたらぜひ参考にさせていただきたいです。

No.2739879 18/11/08 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 22:39
匿名さん31 ( ♂ CkbMCd )

それは、不整脈とちがいますか?

No.2 18/11/08 22:46
匿名さん2 

大きな総合病院でちゃんとした検査を受けるべき。何もなければそれはそれで安心料だし、何かあれば治療に専念出来るし。

No.3 18/11/08 22:47
お礼

>> 1 それは、不整脈とちがいますか? 不整脈の症状なのですか?
脈がずれた感覚などはないのですが…
ですが両親が不整脈のためないこともないように思えます。
ちなみに、今春の健康診断では異常ありませんでした…

No.4 18/11/08 22:49
お礼

>> 2 大きな総合病院でちゃんとした検査を受けるべき。何もなければそれはそれで安心料だし、何かあれば治療に専念出来るし。 それが一番ですよね
ですがなんと言って良いのかわからなくて、こいつなに言ってるんだ?と思われるのが嫌なんですよね(;_;)

No.5 18/11/09 13:47
匿名さん5 

胃とかの不調ではないでしょうか?

No.6 18/11/09 18:01
お礼

>> 5 確かに前々から消化不良を起こしていたり、胃を軽く押すと痛いなどの症状があります。
胃と心臓は関係あるのですか???

No.7 18/11/09 18:49
匿名さん7 

私も心臓がココ最近おかしいんです…!動悸がしたり痛くなったり…

中学生なんですけどけっこーあります💦
ストレスってほんと怖いので…
心臓のことを気にすることで余計にストレスかかっちゃうので早めに病院に行ってくださいね!

No.8 18/11/10 07:37
匿名さん5 

胃と心臓は近いので、感覚的に、どちらか区別が付かないかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧