注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

アルバイトのことです。私は個人経営の居酒屋でアルバイトをしています。店長1人とバ…

回答4 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 23:09(更新日時)

アルバイトのことです。私は個人経営の居酒屋でアルバイトをしています。店長1人とバイトで成り立っています。私は現在大学3年で、他に同じ大学の四年生が2人と月3回程度手伝いに来てくださっている女性が働いています。店長はとても厳しく、とても自分勝手で自分の都合の良いように人に接します。店長のお気に入りの人にはとても優しく、気に入らない人には冷たい態度をとります。それはお客様にもバイトに対してもです。バイトしていてもちょっとしたミスでとても機嫌が悪くなったり、バイトにあまり出られないと機嫌が悪くなります。営業中はとても忙しく、店長のペースで動けないととても怒るし、ちょっとしたミスで怒るのは当然のこと。洗い物もたくさんあるのにバイトにすべて任せて店長はお客様と楽しく話している姿もよく見られます。注文が入っていても構わず話続けます。そんな店長が怖くて今まで何人ものバイトが辞めて行きました。今年に入った大学1年生5人全員辞めました。その一年生たちが辞めたことに対して、店長は「辞めればいい、こっちには人はいる」という感じで、強気でいます。反省や引き止めたりなどは全くしないです。
現在、四年生2人は試験勉強の為ほとんどバイトに出られません。それに来年にはいなくなります。そうなると私しかアルバイトがいなくなるので私がたくさん出ないといけなくなります。しかし、私も来年四年生で、4ヶ月の実習と就職活動と試験勉強でとても忙しいです。そんな中バイトに出るだなんて無理です。しかし、そんな事情など店長には通用しないようです。出勤回数が少ないと店長に冷たい態度をとられるので、とても働きづらいです。もうバイトを辞めようかと思った時もありますが、嫌味を言われたり、学祭にわざわざ会いに来る恐れもあったり、この居酒屋の他に掛け持ちをしているバイト先に来て私に会いに来る恐れもあるので、むやみに辞めない方が身のためな気もします。今のままの出勤回数でバイトを続けるのが一番店長との関係を良好に保つのに良い方法だとは分かっていますが、正直今でもバイトと学校でしんどいのに、これを続けるなんて無理です。
長文ですみません。

No.2739897 18/11/08 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 22:55
匿名さん1 

バイトに任せて店長がお客さんと話すのは別によくない?
バイトは雇われてる側だし、お金貰う側だけど、店長はお金払う側でしょ?

No.2 18/11/08 23:01
匿名さん2 

雇われてるのですから店長のやり方に従うべきです。嫌なら辞める!忙しいほどの沢山のお客さんを持ってるわけですから店長はやはりいい仕事されてるんだと思う。
気まずいかもけど、学生なんだから勉強を理由にシフト減らしたり辞めたりは全然いいと思う!わざわざ追いかけ回したりするかな?された人いるの?

No.3 18/11/08 23:05
匿名さん3 

もう自分がどうしたいか気持ちは決まっているように思えます。
自分を犠牲にしてまで続ける意味はありません、勇気を出してください。
店長さんもわざわざ嫌味を言うために時間を使うほど暇ではないと思いますよ。

No.4 18/11/08 23:09
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

やめたいならやめればいい。
学業優先だ。
私があなたなら迷わずやめる。

>嫌味を言われたり
何を言ってるんだ。
「言いたいことはそれだけですか?ではこれで。お世話になりました」で構わん。

>学祭にわざわざ会いに来る恐れもあったり
人が少ないのにわざわざそんな暇なことを?
別に来させときゃいいじゃん。
「何か御用ですか?もしかしてヒマなの?」で構わん。

>この居酒屋の他に掛け持ちをしているバイト先に来て私に会いに来る恐れもある
だから人が少ないのにわざわざそんな暇なことしないと思うけど
もし来たら上記のセリフを言うなり、
「そんなことするヒマがあったらバイト新しく募集したほうがいいんじゃねーの?」とでも返したり
身の危険を感じるなら警察を呼べばいい。

摩擦を恐れて何もしなきゃあ、店長の都合の良いように奴隷扱いされるだけだぞ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧