注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

水いぼの4歳の子ども。 自然治癒するとのことで半年以上様子をみてきましたが全く…

回答10 + お礼6 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 18:56(更新日時)

水いぼの4歳の子ども。
自然治癒するとのことで半年以上様子をみてきましたが全くよくならず,50ヶ所以上はあります。
さすがにかわいそうなので皮膚科に連れていくと「リンデロン」を処方され,
「これで治るわけではないけど3ヶ月間塗り続けてください」との事でした。
3ヶ月塗りましたが全くよくならず,むしろ悪化しているくらいです。
調べてみるとステロイド(リンデロン)は水いぼを悪化させると…。
事前に調べてはいたので処方された時に本当に大丈夫なのか疑いはあったのですが,皮膚科医が出すのならと信じて続けてきました。

よりによってステロイド。
毎日時間をかけて塗ってきたのに
効果がないどころか強くて悪化するものを処方するなんて,訴えたいくらい腹が立ちます💢
リンデロンで良くなった方はいますか?

ちなみに木酢液(痛いと断念),イソジン,ヨクイニン,ハトムギ茶…どれも効果を感じられませんでした💧

No.2739945 18/11/08 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 00:28
匿名さん1 ( ♀ )

他の皮膚科に行って来なよ。

増えるだけだよ

No.2 18/11/09 01:11
匿名さん2 

ウィルスにはステロイドはダメですよねー。3人子供がみんな水いぼになりました。1人はヨクイニンを飲んだら治り、後の2人はピンセットのようなもので取りました。可哀想でしたが手っ取り早いです。けど、今は取らないらしく強く希望しないとダメかもです。

No.3 18/11/09 06:37
お礼

>> 1 他の皮膚科に行って来なよ。 増えるだけだよ そうですよね💧
その皮膚科医はバカなんでしょうか。
とても人気で土曜は3時間待ちくらいなんです。
腹が立って仕方ないです💢
ありがとうございました。

No.4 18/11/09 06:45
お礼

>> 2 ウィルスにはステロイドはダメですよねー。3人子供がみんな水いぼになりました。1人はヨクイニンを飲んだら治り、後の2人はピンセットのようなもの… 先日3ヶ月たったので,また見せに行ったのですが
「あー。ここまでヒドいとすぐ取りたいけど,この子はたぶんダメだから(子どもが取られることに怯えていたので)いつか取れる決心がついたら何年後でも取りに来て~」と。

ここまでヒドくさせたのはあんたが出した薬だよって感じです💢
訴えたいくらい腹が立ちます💢

子どもは取られることを怖がっているので自然治癒させてあげたいんですけどね😥
根気強くヨクイニン続けてみようかな💧
ありがとうございました。

No.5 18/11/09 08:45
匿名さん5 

二歳くらいの子でも取れるから、他の病院に行ってみたら?
取るかとらないかは医者の判断ですが。

No.6 18/11/09 08:59
匿名さん6 

娘は水イボでなくイボでした。
手の指と足にあり、手はかなり大きかったです。
シールのようなものを処方されました。直ぐに取れてしまい市販のイボコロリを買ってはったら手の方は取れました。足は自然となくなっていました。
もう一度皮膚科に行って治らなかった事や酷くなった事を話してみてはどうですか?
もしあるのなら別の皮膚科に行くのもいいかもです。

No.7 18/11/09 13:04
匿名さん7 

うちも去年悩んだ!5歳息子です。
大きい水いぼはすべて、ピンセットで
切除
一気にやるのは可哀想だから
大きいのを2個づつ
毎週土曜日通いました!
血がすこし出る程度
あっという間に終わります!
息子泣きませんでした!
取った方が早いですよ!薬より
私も可哀想だから、痛みがない方法で
とお願いしましたが、
ピンセットで取った方が早い!といわれ
顔にも水いぼありましたが
顔は、可哀想だからと、
放置でいいと。
そのうち消える!と
いつのまにか消えてました!
まぶたの上に2つありました!大きいのが!

No.9 18/11/09 13:11
匿名さん7 

リンデロンは、取った後に塗ってと
処方されましたよ

No.10 18/11/09 18:51
お礼

>> 5 二歳くらいの子でも取れるから、他の病院に行ってみたら? 取るかとらないかは医者の判断ですが。 うちはかなりのビビりなので取るのはできないかもです😅
はじめに出来た時期からしてもう免疫ができてもよさそうなので,ステロイドをやめて少し様子をみてみようかと思います。
ありがとうございました。

No.11 18/11/09 18:55
お礼

>> 6 娘は水イボでなくイボでした。 手の指と足にあり、手はかなり大きかったです。 シールのようなものを処方されました。直ぐに取れてしまい市販の… 他の医者はまともだと信じたいのですが,医者不信になっています。
こんな常識的な事がわからない皮膚科医もいるのかと。
もうそこには行きませんが,とりあえずステロイドを止めて様子をみてみようと思います。
お子さん,いぼが早く治ってよかったですね!
ありがとうございました。

No.12 18/11/09 18:57
お礼

>> 7 うちも去年悩んだ!5歳息子です。 大きい水いぼはすべて、ピンセットで 切除 一気にやるのは可哀想だから 大きいのを2個づつ 毎週土… 息子さん強いですね!
うちはビビりなので無理な気がします…。
取らないと治らないのであれば押さえつけてでもやらせるのですが…。
とりあえず悪化させる薬(ステロイド)は止めて様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

No.13 18/11/09 19:03
お礼

>> 9 リンデロンは、取った後に塗ってと 処方されましたよ 完全に水いぼの上に塗らされました。
数も非常に多いので,どれだけの時間を無駄にしてかわいそうな事をしてきたか…。
もしかしたらリンデロンで治った人もいたりして…??
と少しの期待を込めてスレをたてましたが,ありえないですね。
どっか訴える機関はないのかって感じです💢

ありがとうございました。

No.14 18/11/11 12:26
匿名さん14 

再レスです。子供はいつになっても取る覚悟なんてできませんよ。数人の看護師さんが押さえつけて、けど優しい言葉をかけてもらいながら無理矢理とりました😅 そこまでして取ってくれる病院とそこまではしない病院があるので違う皮膚科に行くのも手だと思います。

No.15 18/11/11 12:49
匿名さん1 ( ♀ )

ウチの息子は大昔
液体窒素で焼いてましたよ。
皮膚科で

No.16 18/11/12 18:56
匿名さん16 

うちは、息子の陰部にたくさんできましたが、ピンセットで私が取り、中身(白いかたまり) を出し、血もしぼりとり、イソジンを綿棒の先につけ、消毒し、しうんこうという、赤い軟膏をつけていたら、結構早く治りました
下の娘に、お兄ちゃんのてを押さえつけてもらい、やりました
ちょっとかわいそうでしたが、再発はしなかったですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧