注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私のトイレの使い方は間違っていますか? 学生の女です。少し下品な話になりますの…

回答7 + お礼7 HIT数 682 あ+ あ-

悩める人
18/11/10 16:21(更新日時)

私のトイレの使い方は間違っていますか?
学生の女です。少し下品な話になりますので、大丈夫な方だけお願いします。
私はガスがお腹に溜まりやすく苦しくて辛い時があるためトイレに行ってガスを抜く事があります。
ガスを抜くとしても、腸の調子が悪い時があるので、どうして音がなってしまう事も多々あります。
今日もトイレこ個室でお腹のガスをどうにかしようとしていたところ、洗面所にいた女子生徒に「おならしてるし笑」とクスクス笑われて「あー最悪なんですけど」と仲間内でコソコソと言われてしまいました。(そちらの方と私は全く無縁の方です)
私としては教室内でする方が迷惑なのでは、と考えトイレが一番安全だと思って使わせて貰ったのに、ガス抜きを許してもらえないとは思っていませんでした。トイレは排便だってするくらいなのに。(当たり前ですが。)
もし明日、ガスが溜まってしまったら?と考えると、一体どこで対処すればいいか分かりません。
そこで質問なのですが、トイレでガスを抜く事は周りの人は笑いの対象になるのでしょうか?また、その音が聞こえたらどう思いますか?
そして、皆さんがもしガスが溜まったときはどのように対処していらっしゃいますか?差し支えなければ、よろしくお願いします。

18/11/09 00:17 追記
追記です。
話が少し脱線しますが、お腹を下す経験は誰にでもあるはずなのですが、その音はガスとは違って不可抗力だと思います。その音も許されないのでしょうか?トイレではどこまでの音が許容範囲内なのですか?(排泄音の中で)

タグ

No.2739959 18/11/08 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 00:02
匿名さん1 

主さんは正しいですが、やっぱり笑っちゃうし、嫌と思う人の気持ちも分かる。音が出ない出し方を練習しよう!

No.2 18/11/09 00:04
通行人2 

排便する場所なのでおならの音がしてしまうのは想定内だとしても、
正直言って堂々としたおならの音がしていたら、
マジかよ、、、💦と思ってしまう。

友達と居たら顔を見合わせてしまうと思うし
笑ってしまうかもしれないし、
あー最悪なんですけど、と言ってしまうかもしれない。

笑ったり悪態つく方が間違ってることは分かるけど、
おならの音が聞こえてくることって滅多に経験ないから、
みんな気を使っているのだと思う。

おならが出そうなときはなるべく小出しにして、
水を流しながらとか音姫でおならの音を消したりします。

No.3 18/11/09 07:49
匿名さん3 

誰もいない外とかなら、聞こえないし誰も気にしないのでは?

No.4 18/11/09 10:13
匿名さん4 

学校だとそうなっちゃうかもなぁ
音を出さずに出すしかないですね

No.5 18/11/09 14:36
お礼

>> 1 主さんは正しいですが、やっぱり笑っちゃうし、嫌と思う人の気持ちも分かる。音が出ない出し方を練習しよう! 回答ありがとうございます。
ガスは嫌な気分になるのは私も十分理解しているつもりですが、心の中で笑ってもそれをわざわざ口に出して笑うという必要性はあるのか、と感じました。もちろんこれからは音に気をつけたいと思いますが、ガスで人を笑うような事はしたくないです。

No.6 18/11/09 14:40
お礼

>> 2 排便する場所なのでおならの音がしてしまうのは想定内だとしても、 正直言って堂々としたおならの音がしていたら、 マジかよ、、、💦と思ってし… 回答ありがとうございます。
ガスで悪態をつく方が間違っているという感覚を持ってらっしゃる方が居て安心しました。私は今まで、人の排泄音を聞いてもスルーしてきたので、その音で笑ったり騒いだりする方の気持ちがよく理解出来ません。ですが、ガスで嫌な思いをする方がいるのは十分理解していますので、回答者さんがおっしゃっていた事を実践したいと思いました。

No.7 18/11/09 14:41
お礼

>> 3 誰もいない外とかなら、聞こえないし誰も気にしないのでは? 回答ありがとうございます。
外なら誰にも迷惑かけないですよね。時間があるときは外ですませます。

No.8 18/11/09 14:42
お礼

>> 4 学校だとそうなっちゃうかもなぁ 音を出さずに出すしかないですね 回答ありがとうございます。
学生は些細な事で笑いますよね、私には理解できませんが…。
音を出さずにすます方法を検索してみます。

No.9 18/11/09 14:45
匿名さん9 

もし、ガスの量が多かったり下痢であったりする場合は過敏性腸症候群の可能性があるかもしれないです。
1度病院に行くなりしてガスの量を緩和させるお薬を貰うなりしてみたらいいかもしれません。
あくまでも素人目なので憶測でしか言えないのでお医者さんに行くのが確実です。
特にそのガスが原因で精神的ストレスが増えたりするのであれば、精神的な二次障害を生み出す可能性も否定できません。
主さんが辛い思いをして心の病が現れる前に早めにお医者さんに行っていただけたら幸いです。

あと、ガス抜きの件ですが
主さんは十分配慮していると思います。
お手洗いの役割的には間違っていないと思います。
人間の生理的現象なので笑う方が私はおかしいと思います。
そういう輩は気にしなくていいと思います。

No.10 18/11/09 15:11
匿名さん10 

これぞ、文字通りのガス抜きですね。

トイレでおならするのは、普通のことだと思います。逆に、トイレがダメなら、やっていいところがなくなってしまうでしょう。

でも、そこまでガスがたまるのも変なので、一度、病院にいって、検査はしてもらったほうがいいと思いますよ。

No.11 18/11/09 15:27
匿名さん11 

ガスコンとか消化器内科に行って相談して
処方してもらえばいいのでは

そもそもトイレは排泄するところなんだから
おならぐらいするわ!って私は思うけど。
主が少しでも楽になれますように。

No.12 18/11/10 16:13
お礼

>> 9 もし、ガスの量が多かったり下痢であったりする場合は過敏性腸症候群の可能性があるかもしれないです。 1度病院に行くなりしてガスの量を緩和させ… 回答ありがとうございます。
実はここには書かなかったのですが、IBSと診断された事があります。
精神部分にもダメージを受けてきたのですが、やはり周りにはなかなか理解されないと言う事が分かって悲しい気分でしだ、回答者さんが理解してくださってホッとした気持ちになりました。ありがとうございます。人間の生理現象ですよね、ガスが溜まる事は皆あるはずなのに人の事だと笑いものにする人の気持ちが分かりません。そういう輩は気にせずに生きていこうと思いました。

No.13 18/11/10 16:18
お礼

>> 10 これぞ、文字通りのガス抜きですね。 トイレでおならするのは、普通のことだと思います。逆に、トイレがダメなら、やっていいところがなくなっ… 回答ありがとうございます。
トイレは排泄する場所だとずっと考えてきたので、排尿排便が良くて、何故ガスは駄目なのかとひたすら謎に感じます。
実は病院でIBSと診断された事があります。薬なども処方して貰ったのですが、どうも症状の緩和はあまり感じないのです。
今回のガスの件で周りには受け入れられないものなのかと悲しく思いましたが、回答者さんのような考えの方がいらっしゃって嬉しく思います。

No.14 18/11/10 16:21
お礼

>> 11 ガスコンとか消化器内科に行って相談して 処方してもらえばいいのでは そもそもトイレは排泄するところなんだから おならぐらいするわ!… 回答ありがとうございます。
病院で一回ガスコンを処方して貰ったのですが、症状の緩和が見られなかった経験があります。
室内などはガスをするのを抑えているのでトイレくらい許して欲しいと思っています。心優しい回答者さんが居てくれて嬉しく思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧