注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

生きる希望がないです。 現在高3です。 女子短大に進学予定なんですけど、明確…

回答4 + お礼4 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 20:00(更新日時)

生きる希望がないです。
現在高3です。
女子短大に進学予定なんですけど、明確な目標もないし、進学するのが嫌になってきてしまいました(進路はもう変えられません)
かといって学費を無駄にする生活も嫌です。
将来何もやりたいことが見つからない。
人間関係でも、人に合わせちゃって自分の意見が持てないし、もう何もかもやる気が出ないし、希望がないです。
自分が大嫌いです。
人の顔色伺いながら生きるの疲れた。色んなことに疲れてしまいました。
死んじゃいたい

No.2739976 18/11/09 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 00:21
匿名さん1 

明確な理由を持って進学する人がどれだけいるのかな?ほとんど適当に通ってる人が多い気がする。
主さんはちゃんと考えて偉いと思う!
通う事が決まってるなら卒業までにやりたい事見つけれたらいいね!
無駄にするかしないかは主さんの努力次第です

No.2 18/11/09 00:42
匿名さん2 

なんだかとても真面目ですね。
そして視野がとても狭い。
その若い命を無駄にしたいと思ってるくらいなのに
進学するのやめるとは言えないんですか?
人と違うことをする、言う、
周りの目気にしてしまって行動に移しづらいですよね。
無理なら、これだけネットが普及してるんですから
色んな人の体験談を読んでみたらいいですよ。
本を読まない人でも、誰かのブログは読みやすいでしょ?
少しずつ自分の選択肢を増やしていくといいと思います。

No.3 18/11/09 00:56
匿名さん3 

こんばんは。
人生割とみんな適当だと思いますよ。
私は勉強したくない&自分のお金で生活したい。
って理由だけで高卒→就職決めましたが、結局仕事やめて県外引っ越して学校通いましたし。笑
若いうちは若いうちにしかできないかなって自分で思うことをやったら良いと思いますよ!
年齢を重ねるごとに考え方って変わりますから!笑

No.4 18/11/09 01:19
匿名さん4 

短大の学部は?
前に塾バイトしてた子が全然勉強しない子だった。
覚えは人一倍良くて地頭良いのに勿体無いと塾で噂になってた。
何の目標も何も無いけど親に言われ
短大に行った。
半年過ぎた頃に会ったら顔付きが変わってきた。
秘書の資格位は取らないと~てさ。
次にやっぱり4年行きたくなったと言って編入試験でマーチに入って教職取って教員になったよ。
今は立派な中学の先生。

取り合えず進学して、その中でしっかりした子と友達になれば自然と目標も出てくるよ。
焦るな。まだまだ若い。

No.5 18/11/09 19:53
お礼

>> 1 明確な理由を持って進学する人がどれだけいるのかな?ほとんど適当に通ってる人が多い気がする。 主さんはちゃんと考えて偉いと思う! 通う事が… 励ましの言葉ありがとうございます。頑張ってみます!

No.6 18/11/09 19:54
お礼

>> 2 なんだかとても真面目ですね。 そして視野がとても狭い。 その若い命を無駄にしたいと思ってるくらいなのに 進学するのやめるとは言えないん… アドバイスありがとうございます。

No.7 18/11/09 19:58
お礼

>> 3 こんばんは。 人生割とみんな適当だと思いますよ。 私は勉強したくない&自分のお金で生活したい。 って理由だけで高卒→就職決めま… その行動力が羨ましい、、、

No.8 18/11/09 20:00
お礼

>> 4 短大の学部は? 前に塾バイトしてた子が全然勉強しない子だった。 覚えは人一倍良くて地頭良いのに勿体無いと塾で噂になってた。 何の目標も… 人見知りで友達作り苦手ですが、頑張ってみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧