注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

生徒会長です。 生徒会長なのに校則違反で携帯を使っていたのがバレました。 ち…

回答4 + お礼2 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 09:26(更新日時)

生徒会長です。
生徒会長なのに校則違反で携帯を使っていたのがバレました。
ちゃんと反省しています。
でも、私の周りの友達はみんな校則を破っていて、私もみんなと同じでいたいから、少しくらい悪いこともしないと周りから浮いてしまうような感じもして…
悪いことだと自覚していたけれど、生徒会長である前に、友達との付き合いもあるので校則違反することも多々あるのですが、これって普通じゃないですか?
生徒会だからって友達に注意したり、完璧に校則を守ったいい子でいなきゃいけないんですか?

No.2740021 18/11/09 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 02:00
匿名さん1 

全校生徒の代表だろ!
内申点とか貰えるんだから!自分で立候補して成ったのだから、校則は守りなさい!
もし友達との関係上破らなければいけないなら、他の人よりバレないように。
そういう処世術を学ぶいい機会かもしれませんよ。

No.2 18/11/09 02:22
匿名さん2 

ダメだね。”ちゃんと校則を守る子”でなきゃいけない。当たり前の話。

何ガキみたいな事言ってんだいって思った。
てかまだ学生なのでガキはガキなんだから仕方ない事だけどさ。

「罪」の大きさや重さって、たとえ同じ事をしてても立場や役割によって違うんだよ。同じじゃないの。

例えば…

先生だってスケベに興味あるし先生だって女が好きだったりする。
警察官だってスケベに興味あるし警察官だって女が好きだったりする。

警察官だからと言ってもその前に人間なんだから!と言って…街の治安を守るべき警察官が公序良俗に反する行為や違法な風俗利用していたら…それも仕方ないとか思う?
普通の一般市民が同じ事をしてるのや風俗を利用してるのと何も変わらないから罪が同じだとでも?

本来なら一般市民の公序良俗を守り治安を維持し指導もする模範となるべき「立場・役割」の人間が!!という事になるわけ。

生徒会長も似たような立場だよね。
いわば生徒のリーダー的立場の人間が何やってんだよって話になるわけ。

とはいえ、リーダーとて人間だよね。
なのでやっぱりやりたい事はやりたかったりする…事もそりゃある…

ならその立場や役割をしっかり踏まえて…せめて「(体裁上は)そんなのやってませんよー」てなフリしなきゃいけないし、やるにしても”決してバレない”ようにするしかない。

他の人と同じようにすぐバレるような事やってる時点でアイツバカだなー何もわかってねーなー…とかアイツ頼りねーなーとか、生徒会長とかの価値ねーなーって事になる。

No.3 18/11/09 03:21
匿名さん3 

生徒会長としての自覚あります?
生徒会長って生徒のお手本となる
行動しなきゃいけないもんだと
思ったんだけど…☺︎
軽い気持ちで生徒会長なった系かな

No.4 18/11/09 07:15
お礼

>> 1 全校生徒の代表だろ! 内申点とか貰えるんだから!自分で立候補して成ったのだから、校則は守りなさい! もし友達との関係上破らなければいけな… いつもバレないように気をつけていたのにやってしまいました…
これからは守っていきます。

No.5 18/11/09 07:20
お礼

>> 2 ダメだね。”ちゃんと校則を守る子”でなきゃいけない。当たり前の話。 何ガキみたいな事言ってんだいって思った。 てかまだ学生なのでガキ… 本当は校則を守るべきなのは分かっているけど、友達に注意したり、NOと言えず、自分の弱さが原因だと思っています。
バレてしまった以上、信頼を取り戻せるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.6 18/11/09 09:26
ぶるーす ( 50代 ♂ yOSNCd )

校則を守らなければならない、理由を考えてみてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧