注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は今、保育の勉強をしています。卒論のテーマを『児童虐待』についてにしようと思っ…

回答4 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 15:33(更新日時)

私は今、保育の勉強をしています。卒論のテーマを『児童虐待』についてにしようと思っているのですが、私も幼少期から父親に「お前の考えは赤ちゃんと同じだ。死にたいならさっさと死ね。」などの言葉での暴力と殴る、蹴る、階段から突き落とすなどの身体的な暴力を受けてきました。授業で児童虐待についての勉強をしていると、自分の過去を思い出して涙が出てきたりしていたのに、どうしても気になってしまい児童虐待について卒業論文を書こうと思いました。私って頭おかしいですかね?

No.2740040 18/11/09 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 06:12
匿名さん1 

主さんの経験や精神病等があるなら、内容変更を言われる可能性があるね。
凄く考えるので、自殺の可能性が高まるからです。

私も似た内容を卒文のテーマにしたのですが、やんわりと却下されました。

No.2 18/11/09 09:43
匿名さん2 

別に書いても良いと思いますけど

No.3 18/11/09 11:58
通行人3 

『児童虐待』は年々増えているし、話を出すことでお子さんと親の
関係の大切さなど理解できるので良いのではないでしょうか。

No.4 18/11/09 15:33
通行人4 

保育と児童虐待は無縁なテーマではないと思いますから

卒論の対象になり得ると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧