注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

中3の頭が良くて人気者の男子が、10月中に亡くなりました。 少なくとも10月初め…

回答3 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 06:59(更新日時)

中3の頭が良くて人気者の男子が、10月中に亡くなりました。
少なくとも10月初めまでは普通に元気そうだったのに、何が原因でそうなったと思いますか?

地元の新聞やネットには多分載っていませんでした。

No.2740063 18/11/09 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 06:30
匿名さん1 

学校でも発表していないとしたら触れられたくない理由かもしれないですね。
事件性がないなら自殺、突然死、事故のどれかかなと思います。

No.2 18/11/09 06:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはりその3つですよね。
でも自殺なら大問題ですよね…
虐めか進路の問題でいっぱいいっぱいだったんでしょうか?

同級生たちに名前は公表されましたが、下級生たちには学校の誰かが亡くなったことしか発表されませんでした。

No.3 18/11/09 06:53
通行人3 

自殺か事故
それも突発系だね

No.4 18/11/09 06:59
通行人4 

『自殺だったら大問題』
なぜ?
いじめの隠蔽などだったら、たしかに回りの人間にとっては大問題でしょうけど、個人的な悩みでなら、例え自殺でも、主さん達回りの他人が『大問題』として取り上げること自体、ご遺族には耐えがたい苦痛だと思いますが。

下級生に公表しないのも極力知られたくない、あらぬ憶測で騒がれたくない、ということでしょう。

主さんの立場も年齢も明らかにしていないから分かりませんが、もしあなたがその亡くなった方の同級生なら‥ショックを受けるのはわかります。
でもやっぱり、こういうスレをたててあるこれ追求したがること自体、遺されたご家族を傷つける事になると気付いているでしょうか。
見方によっては、野次馬の好奇心丸出しでしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧