注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

愛があれば浮気は許せるものでしょうか。またその人と愛し合えますか。 恋人に…

回答13 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

匿名( mpLSCd )
18/11/09 16:03(更新日時)

愛があれば浮気は許せるものでしょうか。またその人と愛し合えますか。

恋人に裏切られて恋人とヤれなくなりました。
好きでしたい気持ちはあるけれど、思い出すたびに汚らしく思えてさけています。 相手はやり直そうと何度も連絡してきますが、体が拒絶反応で突き放してしまいます。
好きと別れたいの葛藤で距離を置いています。
愛があればゆるせるという人もいますが、私はゆるせなくてヤれません。
最後の人だと一途にいた自分がつらくて泣いてばかりいます。
私は愛し合いたいけど、裏切られて体が受け付けなくて会うこともつらいです。
又信じて裏切られるかも知れないけれど、まだ好きなので別れるのも辛い。
どんなに一緒にいても思い出して苦しみます。
別れることは簡単ですが、別れても辛い。一緒にいても辛い。好きな気持ちがあるので辛くて辛くてたまりません。
同じような裏切りで辛い思いをした方は、すぐ別れましたか。
それとも好きで許してまた付き合ったのでしょうか。
私の周りの友達は、そのくらい許すといいます。
許せない私は恋愛にむいていないのか、それとも愛していないのかとせめてしまいます。裏切った原因は私が仕事が忙しく思うように会えなかったのもあります。寂しさから裏切るという相手の弱さにとてもくやしかったです。

No.2740106 18/11/09 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 09:01
専業主婦さん1 

浮気性は繰り返すから、何度も傷付くよりお別れして誠実な人とお付き合いした方がいいですよ〜
不意に殴りかかってる人と一緒にいるのはきついでしょう。体の傷も心の傷も同じですよ。

No.2 18/11/09 09:05
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

ここで他人の意見や体験談を聞いても意味は無い。 君の問題なんだから君が決めるしかない。 やり直せそうなら頑張ればいいし、無理なら別れなはれ。 (^^;)

No.3 18/11/09 09:15
匿名さん3 

私も生理的に無理で体が拒否反応起こしたので無理だと思って別れた。
別れも辛いけど以前の様に戻ることは出来ないと悟ったら別れるしかない。

No.4 18/11/09 09:23
匿名さん4 

愛することはできても、愛しあうことはできない
少なくとも相手は他の人でも良かったんだから

No.5 18/11/09 09:24
匿名さん5 

辛いですね、私はそういう経験はないけどあなたの感覚は普通だと思いますよ。

想像しただけで私も拒否反応でると思います。

でもあなたが忙しかったから浮気したって… 信用できないな。
浮気しない人はしませんよ、やっぱり許せないですよね。

彼も本当にやり直そうと思っているなら、すぐに体の関係を求めずにあなたの気持ちを察して優しく待っていてくれればいいですね。

あなたのその気持ちを彼に正直に話しましたか?

最終的にはあなたの気持ちがもう少し落ち着いて、許すというよりもこれを乗り越えて付き合っていきたいか、好きで辛くてもやっぱり無理なのか、決めるのはあなたでしょう。

少なくても相手から別れようと言われないようにね、相手に選択権渡すの悔しいじゃない。

No.6 18/11/09 09:26
匿名さん6 

愛があるからこそ許せないと私は思います。

No.7 18/11/09 09:27
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

俺も元カノの事が大好きで元カノが浮気をしても許して3回くらいされ続けました。
男の浮気と女の浮気は全く違うと思いました。
男は遊びです。なんだかんだ今付き合ってる人が1番大好きです。
女の浮気は向こうに本気になってしまいます。
そう思った

No.8 18/11/09 09:47
働く主婦さん8 

人それぞれだろうけど私も主さんと同じで許せないと思いますよ。好きだから、こそ。主さんがおっしゃるとおり、彼女が仕事で寂しかったからなんて浮気の理由になりゃしませんよ。こいつは繰り返す。別れましょう。彼氏がおサルです。

No.9 18/11/09 13:37
通行人9 

基本的に浮気を許せる人なんていないんじゃない?

自分がどう考えどう行動するかだけで。

ある意味付き合い続けるなら何もなかったかのように許す努力は必要になると思うのだけどそれができる人はフトコロが広いというか我慢強いように見える。

個人的には浮気したのは相手が悪いと思うけど自分が何事もなかったかのように楽しく付き合えないと思うので別れるだけかな。

No.10 18/11/09 14:30
匿名さん10 

あなたは悪くないですよ。
一度した人はまたします。
男は自分の過ちをすぐに忘れます。

No.11 18/11/09 14:44
匿名さん11 

浮気したこともされたこともないけど、あなたのように拒否反応を起こすのは普通だと思います。

好きだからこそ別れるべきじゃないですかね。一緒にいれば葛藤は終わらないから、離れてしまえば傷口はふさがり始めますよ。傷跡は残るかもしれないけど、次に誠実な人と一緒になれるように頑張れますしね。

No.12 18/11/09 14:57
匿名さん12 

許さなくても良いんじゃないてすか?

寂しいから浮気したというのは
単なる言い訳にしか過ぎません
誠実な人は浮気しませんよ

浮気する不誠実な人は後に
何度も同じこと繰り返しますよ

体が拒絶しているのは
貴女自身の気づいていない
本心も無理だと拒絶しているから

例え許したとしてもそんな人
信用出来ないですよね

些細なことでも浮気してるのでは?
と、疑心暗鬼に囚われ辛いだけです

裏切られた事を引きずったまま
辛いだけになってきたら
終わりだと思いますよ

裏切らない誠実な人は沢山居ます
そういう人を選らんだ方が
幸せになれますよ

No.13 18/11/09 16:03
経験者さん13 

全く同じ経験があります。
僕も本当に好きでした。
結婚するつもりでした。
5年付き合いました。

彼女が怪しいと思った事があり、
話を聞いても笑いながら、
「そんな訳ない」「ありえない」
「ただのともた」「全部誤解」
と、本当のように言いました。

でも、僕の友達と浮気してました。
何度もです。
つらくて辛くて。やってはいけないんですが携帯を見ました。

そしたら、他にもたくさん浮気してました。もうめちゃくちゃでした。

他の男のアレを口にして興奮したと、丁寧に日記まで書いてました。

本当に好きだったし、結婚を考えてたけど、やっぱり一度でもあると絶対に無理です。

どんなに好きで、楽しい思い出をこれから重ねても、いつか大きな問題がおきたとき、許せないと思います。
また相手を責めてしまいます。
そんな自分も大嫌いでした。

一緒にいても、心から笑えない自分が嫌でした。好きと言われても、信じられなくなりました。

一度の浮気を許せば、あなたは一生後悔する。
だから、絶対に別れた方がいい。

血が滲むような辛さでも、別れてください。
必ず、必ず笑える時がきます。
あなたを裏切らずに、いつも本当の事を話して、優しくしてくれる魅力的な女性は必ずいます。

信じられないアドバイスかもしれませんが、同じ経験者として、そしてその後に「別れて本当に良かった」と思える私からのアドバイスです。

彼氏を、相手を平気で裏切る人は、
本当に最低で、最悪で、動物みたいな生き物です。結婚前に分かったことで良かったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧