注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

うまくいきすぎているとき、皆さんはどんな心持ちで、どう振る舞っていますか? …

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 13:36(更新日時)

うまくいきすぎているとき、皆さんはどんな心持ちで、どう振る舞っていますか?


主に仕事関連なんですが、営業ですが、これまでの種まきが生きたか、前にアプローチして、なかなか結果が出なかった訪問先から今になって連絡きて受注いただいたり、ポンと飛び込んだ訪問先で、いきなり話がまとまったり、ひっくり返せなかった他社からの切り替え依頼来たり、ある商品分野で、成績優秀者として表彰されたり。

それから、社長含め上層部からの期待が急に高まってます。

全て、ここ1ヶ月の話。

まず前提として、今まで正直、こんなことはなかったです。


自慢ではないです。怖いんです。

あまりにもうまく生きすぎて、この先逆に悪いことあるんじゃないか、大どんでん返しがあるにではないか、ポカやらしてしまうのではないか、色々失ってしまうのでないか、という不安や、期待に対するプレッシャーで、朝吐き気するぐらいです。

もともと、ネガティブだったのもあるんですが。

こういう時、冒頭に触れたように、どういう心持ち、振る舞いをすれば良いのでしょうか。








18/11/09 10:24 追記
ちなみに、前職から転職し、今の会社で2年目の、30代です。

No.2740132 18/11/09 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 10:34
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

油断はしないこと。 調子に乗るとやっちゃいけないことをやっちゃったりするからね。 それから慎重にもなり過ぎないこと。 冷静に状況を把握して、いくべきときはいく。 それだけだね。 (^^;)

No.2 18/11/09 13:36
匿名さん2 

ツキが回ってきた!
て喜ぶ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧