注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

現在30w0d の 妊婦です。 検診にいったところ先生に 体の割に頭が小…

回答2 + お礼1 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 11:07(更新日時)

現在30w0d の 妊婦です。

検診にいったところ先生に
体の割に頭が小さいといわれ、
4日後に再検診して、かわっていなければ
大学病院へ検査しに行ってください。
といわれました。

BPD 68.7
AC 235.3
FL 55.2 となっております。

毎日が不安で涙が止まりません。
何か病気の可能性があるのでしょうか。



No.2740154 18/11/09 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 12:22
匿名さん1 

お母さんは頑張っています!主さんは悪くない!まずは温かいものでも飲んでリラッークス。

先生はタブレットみたいな装置を指先でグイグイって操作してエコー画像に点線を引いて計測していませんか?赤ちゃんて凄く小さいですよね、だから数ミリ角度がずれたり、動いていてぶれたりして中々正確には計測出来ないそうですよ。発育が悪いかどうかは一、二回計測しただけでは分からないそうで、単に個人差であることが多いとか。(私を担当した先生が仰っていました。)ただ、少しでも心配があるなら調べておいた方がいい、ってだけですよ、きっと。

因みに頭が大きいと産むとき大変ですよ、ちょっとくらい小さい方がいいですって。きっとお母さん想いな赤ちゃんなんですね。(羨ましいです、、。)小顔でシュッとしたイケメンくん、美人さんかもしれませんよ?
とにかくお母さんが不安がっていると赤ちゃんも不安になってしまいますよ。いっぱい、いい子いい子お腹撫でて、大丈夫、大きい病院だって、特別待遇だね!ってお母さんの優しい声を沢山聞かせてあげてください。

No.2 18/11/09 17:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
ものすごく励みになりました!
不安いっぱいですが 落ち込むのは
お腹にいる赤ちゃんにも悪いです
よね!!まだまだ決まった訳じゃないので前向きに頑張ります(^^)

No.3 18/11/12 11:07
匿名さん3 

頭が大きいよりいいんじゃないかな?まだ何も分からない段階ですし、主さんはお母さんとしてどっしり構えていてあげて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧