注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

都内に住んでいるのですが、今朝の電車で、満員電車の中、後から乗ってきた女性が全体…

回答5 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 09:45(更新日時)

都内に住んでいるのですが、今朝の電車で、満員電車の中、後から乗ってきた女性が全体重をかけるように思い切り、当たり前の様な顔で押してきました。しかも自分のスペースを守ろうと、肘で私を押してきたんです。背が低く太った女性で、肘がちょうど私のお腹に当たって痛く、腹が立って肘で押し返したら睨まれました、、睨み返したら怖かったのか、気まずかったのか目を閉じて寝始め、目的地まで周りの人に寄っかかるようにしていました。降りる時もいち早く降りようと前へ前へ突進していました。
なんて図々しいんだろう、と神経を疑いました。

もう少し攻撃的な態度を取っていたら、注意しようと思ったくらいです。

電車の中で同じような体験をした方がいらっしゃったら、教えて欲しいです。

No.2740158 18/11/09 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 12:24
経験者さん1 

朝の通勤時には肘打ちとか、エルボーなどあったことからマイカー通勤に切り替えました。結構いますよこういう自分中心的な人が。

No.2 18/11/09 12:52
悩める人2 ( ♂ )

大袈裟にひっくり返りましょう!
障害っす

No.3 18/11/09 13:43
匿名さん3 

えーとすみません、そんなのザラです。だからいいってわけではないですが。お気の毒でしたね。

自己中な人はここ6,7年で急増している感じがしますね。いろんな場所で。
都内にいてまだそういう人を見たことがなかったのなら、むしろかなり運がいいと思いますよ。

No.4 18/11/09 13:49
サラリーマンさん4 

都内在住です。

朝の満員電車ではありがちだよね。
以前、もう乗れない状態なのに乗り込んでくる中年女性を押し返して乗らせなかったよ(笑)
確実に乗れなかったもん。
でも、乗せてやれよって思ってる人もいるのかなぁと考えていたら少し罪悪感出てきた

No.5 18/11/09 14:16
お礼

皆様、有難うございます!

都内では日常茶飯事かもしれませんが、分かってはいてもやはり朝から良い気分はしません、、
でもイライラしても損なので、気持ちに余裕のない、かわいそうな人だと哀れむ気持ちにシフトした方が良さそうですね笑

ご意見ありがとうございました!

No.6 18/11/10 09:45
匿名さん6 

主さんの投稿内容とは、違うのですが、私は、昨日仕事帰りに降りる駅で降りようとして、ドア開いて降りる時に先に乗ってくる人が居てスムーズに降りる事が出来ませんでした。でも昨日自分が嫌な体験したせいか、一つ勉強になりました(笑)私はこれから先も昨日みたいな人にならないように心掛けようと思いました。人の態度って嫌な態度されると、どんな性格かが分かりますね。相手がどんな人間か分からずに容姿とかで平気で他人を罵ったりする人も度胸ありますよね。どんな環境で育ってきたのかも何となく分かります。

電車とか公共の場は、様々な人が居ますから私は私なので人に迷惑かけないような行動を心掛けていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧