注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

相談です。 皆さんなら①か②どちらかしか選択できない場合…どちらにしますか? …

回答4 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 13:38(更新日時)

相談です。
皆さんなら①か②どちらかしか選択できない場合…どちらにしますか?
現職は①です。

① 給料は②の残業代を含めた金額が総支給。定時で帰れる。ただ、社内でセクハラ 、パワハラを受け、心の体調を崩し、心療内科に通院。上司に相談すると部署移動はさせてもらえたが、環境が変わったからもぅ体調は大丈夫だろうと言われ、私も自分を騙し騙し仕事しているが、精神状態は以前よりはマシですが、服薬はまだしていて職務中急に体調が悪くなるときもあります。仕事中、耳鳴り、動悸がするときも多々あります。

② 前職
給料は①より少ない。
残業が毎日1から2時間ある。
激務のせいか、円形脱毛症が発覚。これ以上髪の毛が抜けるのが怖いと思っていた中、現職に採用されたので退職。辞めた後も交流があった前職の上司に①の会社のことを相談すると、もしよかったら戻ってこないか?と言われました。ただ、出戻りとなります。

No.2740169 18/11/09 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 12:39
通行人1 

どっちもどっちで、残業代を含めた金額が総支給の①を選択・・と言いかけましたが、セクハラ 、パワハラがあるのなら②・・でも円形脱毛症も嫌だから、①と②ではなく、他の環境の良い仕事を探しますね。

No.2 18/11/09 12:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

そうなんです…
給料、定時で帰れる事を考えると①になります。私もそう考えながら今現在も仕事に来ていますが…身体が勝手に動悸や突然に何に対してかわからない不安がきたりと、部署移動して環境を変えてもらったのにも関わらず、何故こうなるのかわからないまま…日々を過ごしてます。小さい会社なので、私が心療内科で抑うつ状態、PTSDの疑いがあるのはみんな知ってます。こういう精神状態になったから部署移動したのですが、部署移動先も今の人数で人が余るくらいなのに私さんが来た事によって余計仕事がない、1日の大半はボォーとしております。

No.3 18/11/09 13:14
匿名さん3 

No.4 18/11/09 13:23
匿名さん4 

どちらも選びません
他を探します

No.5 18/11/09 13:38
通行人5 ( ♀ )

どちらかしかないなら①です。

給料のことではなく、病気のことでです。
現状精神的な病で服薬しているとのこと。
その状態で激務で円形脱毛症になる職場に戻り、
今までと同じもしくはそれ以上の働きができるのでしょうか?

現状、異動先で仕事が無いのも辛いとは思いますが、
セクハラもパワハラもなく、療養するにはいいのではないでしょうか。
もし②に転職したいなら病気がちゃんと治ってからにしては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧