関連する話題
思い知らせてやるには
暇だけど外で働きたくない主婦の方いますか?
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな

自分の都合で海外から急遽帰国することになり、地元でもう一度働くか、彼の近くで働こ…

回答 2 + お礼 0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-11-09 15:09(更新日時)

削除投票


自分の都合で海外から急遽帰国することになり、地元でもう一度働くか、彼の近くで働こうか悩んでいたところ、結婚を見据えて同棲しようと言う話になりました。籍を入れるのは年号が変わったあたりと2人で話しております。両親に挨拶も済ませました。

彼の家の近くですぐに仕事が決まってしまったので引っ越す予定ですが、最初の帰国予定よりかなり前倒しになったためなのか、彼にはほとんど貯金がありません。一人暮らしだと貯まらないのも分かりますが結局私が初期費用を、全額払うことになりました。

家賃光熱費に関しては彼が多めに出してくれるという事で、一応納得はしたのですが、どんな家具や電化製品が欲しいかと言う話なりますと、私の意見は通らなく、シンクの水切りラックにまで、これは微妙あれも微妙とケチをつけてきます。物を見えるところに起きたくないとの事ですが、使いやすさは二の次で考えているようです。使うのは私なのに。
仕事の残業量としては私の方が少ないので、早く帰宅することになり必然的に家事は私中心だろうと思っているのですがキッチンの使い方にまで細かく文句を言われるとやっていけるか不安になります。

冷蔵庫も新しいのを買おうとしたのですが、彼は古いのがまだ使えると言い張り一人暮らし用の140リットルのものを使っています。買いだめなんて出来なく、2日に一回は買い物にいかなければいけません。これからフルタイムで正社員になると思うと家事ができるのだろうかと。

話せば話すほど家具電化製品で揉め、とことん合わない私たち。他のことでは全く揉めないのに、生活スタイルが違うと言うのがよく分かりました。

今後どうしてお互い折り合いをつけていけばいいでしょうか。

長文失礼致します

No.2740187 18/11/09 13:28

No.1 18-11-09 13:34
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

価値観の相違は、今後大きな問題になりそうですね。今一度話し合いをすべきですね。主が折れるのならば別ですが。キッチン周りは、主が決めてリビングは、彼氏さんが決めるとかチョット歩み寄った方がいいのでは?頑なに彼氏さんが譲らないのであれば結婚生活は、彼氏さん中心になりますね。よく考えて下さい。

No.2 18-11-09 15:09
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

あなたがキッチンを取り仕切る話を彼に説明しても折り合いがつかないなら、縁がないと思い結婚はやめたほうがいいでしょうね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧