関連する話題
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
誰の子供か分からない
私の彼氏と年頃の実の娘

母と喧嘩してしまいました。 どちらかというと殴りあいです。 私は今日学校が嫌…

回答 4 + お礼 2 HIT数 124 あ+ あ-

学生さん( 匿名 )
18-11-09 19:51(更新日時)

削除投票

母と喧嘩してしまいました。
どちらかというと殴りあいです。
私は今日学校が嫌で母に学校休みたいと言い、当然何で?熱あるの?学校でなんかあったの?と聞かれ喧嘩したから嫌と言ったところ喧嘩だけで休む気?甘えんな!と言われ次に高校いけないよ!とまだ一年なのに言われました。
でも嫌なものは嫌だから部屋にこもりました。
するとマジで行かない気!?喧嘩してでもみんないってんだよ?お前だけ行かないってどういうこと!?と怒鳴られお母さんにはわからない!!と叫んだところ、はっ!?お前ふざけんな!とドアを足蹴りし、手を挙げてきました。止めたら足を出してきてそこから発展しました。母の爪で出来た傷もあります。でも今日は担任と話してくれて休ませてくれました。だから嫌いでも嫌いになれません。でもごめんだけど高校には行かせないからと言われました。皆さんどうおもいます?幼い頃からあるので慣れてますけどこれって私が悪いですよね。同じ体験をした人も意見くださいー

No.2740208 18/11/09 14:27

No.1 18-11-09 14:34
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

どっちもどっちかなぁ。

今後大人になって社会に出たらいくらでも「行きたくない」ってことが出てきます。
それこそお母さんとしては「喧嘩ごときで」と思ったのでしょう。
主さんにとっては大きな問題だったかもしれません。
目線を合わせて真摯に向き合ったうえで「どうしてもいけないなら」と取り合ってくれたなら
形も変わったでしょうね。
ただ主さんがお母さんにイラっとすることがあるようにお母さんもイラっとすることがあるようです。
「喧嘩で学校にいけないと言ってそれを容認することでどんどんと行きずらくなって最終的に
ひきこもりになっちゃったりすると今度はお母さんが「あの時無理やりにでも行かせていれば」と悩むことになります。

お互いのコミュニケーションをもう少し考えてみるといいかもしれません。
お母さんとだと喧嘩になりやすいかもしれませんがちゃんと話せばお母さんだって同じ人間なんだから
主さんの気持ちもきっとわかる部分があるはずだから。

No.2 18-11-09 14:36
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

母子家庭ですか?
お母さんの対応を見ていてそう感じました。
客観的に見るともう少しお母さんが大人の対応をするべきだと思いました。

No.3 18-11-09 14:40
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます
母にも言われた言葉ですね
でもですよねー私が母だとしたら怖くて同じことしそうです

No.4 18-11-09 14:43
お礼

削除投票

>> 2
はい、シングルマザーですよー
まぁ母も母の母親(おかしい)から同じことされてましたから、してしまうのかもですねー

No.5 18-11-09 15:18
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

全く同じ経験ありました。
それで行け!と怒鳴られて休むとしても学校にも母は電話しないから自分でしろと電話を投げつけられて。
それで私は自分で電話しましたね笑
まあ言えることはお母さんも話をまずは聞いてあげるべきですね。
どんなケンカしてどうして行きたくないのか、どうしてそれでもしつこくあなたに学校へ行けと言うのか。
親子なんだからケンカするのだって仕方ないしお互いがもう少し歩み寄れればいいですね。

No.6 18-11-09 19:51
専業主婦さん6 ( 匿名 )

削除投票

多分、売り言葉に買い言葉で
お互い言い方がエスカレートしたんでしょうね。親の立場からすると、簡単に学校休むと言ってほしくないと思い、子供の立場からすると重大なことだからと思い。すこし厳しく感じるかもしれませんが、何かある度に休むとか、嫌なことから目を背けないように最初が肝心と、あえて強く言われたのでは。中学生になると小学生の時より、少し、しっかり考えないといけないことも増えてきます。モヤモヤする気持ちあると思うけど、お互いに意見言い合えるのも大事だよ。
なんか親の立場の話になって、
ごめんね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧