注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

精神がとても弱いです。精神科にも通っています。仕事もなかなか見つからず、続かずで…

回答8 + お礼7 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 18:03(更新日時)

精神がとても弱いです。精神科にも通っています。仕事もなかなか見つからず、続かずです。気分にムラがあり、テンションの高い時に応募し、受かったら受かったで落ち込み始めてしまいます。同じような方、どのようにメンタルを保ってらっしゃいますか?

No.2740216 18/11/09 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 14:47
通行人1 

早起きして運動をしてセロトニンが出る生活を心がけています。
自分の好きな仕事を選んだので続いています。

No.2 18/11/09 14:50
お姉さん2 

わかります。
気分が良いときはなんでもしたくなるけど
気分がよくないと本当に何もかも嫌になりますよね。

私も同じです。
なので仕事は今はしてません。
心療内科に通っています。
少しずつ前向きに考えてみたらいかがですか?
また同じようになるなら
また考えた方を変えるとかしてみたらいかがですか?

No.3 18/11/09 14:52
お礼

>> 1 早起きして運動をしてセロトニンが出る生活を心がけています。 自分の好きな仕事を選んだので続いています。 回答ありがとうございます。セロトニン、お薬飲んでいます。病院に通っていても不安は消えないですね。朝日を浴びることは大事ですね。無理矢理にでも朝起きてみます。

No.4 18/11/09 14:58
お礼

>> 2 わかります。 気分が良いときはなんでもしたくなるけど 気分がよくないと本当に何もかも嫌になりますよね。 私も同じです。 なので仕… 回答ありがとうございます。家族に急かされて仕事を探しても心ここにあらず、と言った感じです。
病気になる前は普通に仕事が出来ていただけに、余計に落ち込む毎日です。
将来の事を考えると本当に鬱になります。

No.5 18/11/09 15:10
匿名さん5 

私も、安定剤などを内服しています。
少し前までは、仕事を辞めて引きこもりをしていました。

でも、賃貸に独り暮らしだから、貯金にも限りがあるので、状態も少し落ち着いた為、仕事復帰をしました。

調子が良い時に、応募して、採用されたら、落ちる気持ち、凄く分かります。

私は、仕事復帰して、1年経ちますが、今の仕事は、時間内に決まられたことを自分の配分でこなせば良いので、何とか続いています。

他人と関わらない方が、不安定にならないので、1人でやれる今の仕事が合っているように思います。

他人がいると、無理しちゃうし、話さなくちゃと、無理に明るく話したりして、帰宅したら、その反動で自傷行為が出てしまったりするので。

タイムカードとかもないので、自分で時間になったら出勤し、時間になったら帰る感じで、仕事中も、休憩も1人で過ごせるので、調子の悪い時にも、うまく調整しながらやっています。

No.6 18/11/09 15:16
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

生きる上で、まず心を強くしなければならないのです。

具体的にどういった弱さがあるのでしょうか?

No.7 18/11/09 15:21
匿名さん7 

悩む気持ち分かります。自分もそうですから。朝日が体にいいと聞いて自分は毎日散歩しています

No.8 18/11/09 15:23
匿名さん8 

私も病気になる前はバリバリ働いていました。だから、落ち込む気持ち分かります。
躁鬱なので同じような気分に波があります。躁の時に応募して受かって暫くはいいのですが慣れた頃には鬱になってしまい行けなくなる感じで仕事は続きません。
人と関わらない仕事を選んでも続かず、今は仕事はしてません。
ほぼ引きこもり状態です。
治療も長くなります。必要以上に人と関わらないのは私にはストレスが少なく快適だと感じてます。生活を穏やかにするのが心を穏やかにしてるのだと思います。

No.9 18/11/09 15:55
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
生活を穏やかにする、そうしていきたいと思います。でも、家族に甘いと言われていてとても辛い毎日です。精神科での治療も長く、薬も減薬する様子はありません。気長に治療するしかないですね。

No.10 18/11/09 15:57
お礼

>> 7 悩む気持ち分かります。自分もそうですから。朝日が体にいいと聞いて自分は毎日散歩しています 回答ありがとうございます。朝起きて生活を穏やかにするだけでも違いますよね。散歩も良さそうです。参考にさせていただきます。

No.11 18/11/09 15:59
お礼

>> 6 生きる上で、まず心を強くしなければならないのです。 具体的にどういった弱さがあるのでしょうか? 具体的には、不安がいつもつきまとい、気分にムラがあることです。以前は仕事も出来ていただけに辛いです。心を強くするように、優しい人にもなりたいと思います。

No.12 18/11/09 16:06
お礼

>> 5 私も、安定剤などを内服しています。 少し前までは、仕事を辞めて引きこもりをしていました。 でも、賃貸に独り暮らしだから、貯金にも限り… 回答ありがとうございます。
私の場合人と関わる仕事しかないのでその点も辛い所です。
回答者様は良い職場に巡りあっているようで羨ましいです。病気になったら仕事もうまくいかないし、故にお金の心配もあるし大変な事だらけです。
何とか生活を穏やかにしたいです。

No.13 18/11/10 15:18
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

何が不安なのでしょう?

No.14 18/11/10 15:54
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
具体的には、対人です。仕事も対人でするのが多い為毎日怖いのです。あと仕事がいつまでも覚えられないんじゃないかと頭から離れず、他人に迷惑をかけているのではないかと不安が尽きません。

No.15 18/11/10 18:03
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

対人恐怖ということでしょうか?
そうでしたら、それは、自分が傷つきたくないというようなところからきている
と思われます。

ですから、まずは人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

強くなれば、人からどう思われるかなどは気にせず、堂々と、でーんとしていられます。


そして仕事は、一つずつ覚えていけばいいのです。
大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧