注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

隣の家の人がドアを開ける前や、閉める前に一分間くらいすごい大きな音でガンガンガン…

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 20:07(更新日時)

隣の家の人がドアを開ける前や、閉める前に一分間くらいすごい大きな音でガンガンガンガンドアノブを引っ張るんです。

私も鍵を閉めたあと、ちゃんと閉まったかな?と一度ドアノブを引っ張る時もありますが、弱い力でも問題点なく確かめられます。

どうして、あそこまでするのか理解に苦しむし、うるさいです。
1日数回の我慢なんでしょうが、、ちょっと異常な感じがして怖いです。

No.2740242 18/11/09 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 15:59
匿名さん1 

え…こわ…
私も閉まったかな?って一回はガチャってやるけど
そこまでガチャガチャするのは怖いですね
お子さんがふざけてやってるとかではなくて大人でしょうか?
何かの不安障害かも

No.2 18/11/09 16:34
匿名さん2 

鍵がちゃんとかかってるか、大丈夫だったかを異様に確かめる人っているよ。

友人で一人いたけど鍵しめたあと壁に足をかけてマンガみたいにグオ~~!とドアノブ引っ張って「大丈夫だ」というのを確かめる人がいてあまりにおおげさなので笑った事がある。

多くはないけどたま~にそういう人いるよ。

戸締りしっかり確認しなきゃダメって人。普通レベルじゃ安心できないって人。
過去大事な何かを盗られたり何かで怖い思いをしたような人に多い。





No.3 18/11/11 20:07
匿名さん3 

病的に心配になる人は けっこういます。
わたしもその1人!
これって きっかけがあるんです。
それも 周りに連鎖していく。

私がひとり暮らしをしていた時、鍵しまったかを確認していたら、隣の男性も同じことをするようになった。

今は大丈夫なあなたもそうなるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧