注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の顔は派手顔かつ老け顔です。中学生の頃から高校生?って聞かれたり、大学時代バイ…

回答6 + お礼6 HIT数 788 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/11/09 18:01(更新日時)

私の顔は派手顔かつ老け顔です。中学生の頃から高校生?って聞かれたり、大学時代バイト先のお客さんから若妻とか言われてきました。

実年齢より上に見られるのはそこまで嫌ではないんですが、派手顔のせいで「遊んでそう、元ヤンっぽい、怖い」と先入観を持たれるのが苦痛です。大学時代には、これまで何人と遊んできたのかとか聞かれて本当に不快でした。

今の彼氏は私の顔を老け顔とも派手顔とも思わないらしく、猫みたいと言ってくれます。でも私自身がこの顔が嫌いなんです…。可愛らしい化粧や服装を避けてしまうし、クールな感じや大人っぽい感じの化粧にすると尚更コンプレックスを刺激してしまいます。

派手顔、老け顔で悩む女性の方々は、どうやって自分の中で折り合いをつけたり、化粧を工夫してますか?

No.2740255 18/11/09 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 16:42
通行人1 

年齢がアラフォー世代になった時、若いと言われるでしょうね。
お化粧はできるだけナチュラルメイクを心がけたらどうでしょう。

No.2 18/11/09 16:43
匿名さん2 

私も昔からよく歳上に見られてきたけど
さほど気にしてなかったですよ!
無理に化粧せず
ありのままでいいと思います!

No.3 18/11/09 16:45
お礼

>> 1 年齢がアラフォー世代になった時、若いと言われるでしょうね。 お化粧はできるだけナチュラルメイクを心がけたらどうでしょう。 早速のお返事ありがとうございます😊

そうなんでしょうか…それなら嬉しいです。

ナチュラルメイクの日もあれば、アイラインしっかりしたい日もあって…ワガママなんでしょうか😢

正直ナチュラルメイクは好きじゃないんです。それしか化粧してないのに派手って言われるので。

No.4 18/11/09 16:47
お礼

>> 2 私も昔からよく歳上に見られてきたけど さほど気にしてなかったですよ! 無理に化粧せず ありのままでいいと思います! 早速のお返事ありがとうございます😊

やっぱりナチュラルメイクなんでしょうか…。似合わないんですよね😅

No.5 18/11/09 16:53
匿名さん2 

ブラウン系でまとめてみるのは?

アイラインやマスカラを
ブラウン系にするだけで
目元が優しくなるのでオススメです!

あとは派手なリップより
透明感のあるものや
グロスだけにするとかでも
ちょっとは派手顔になりにくいと思いますよ!

No.6 18/11/09 16:57
通行人6 

人の文句言ってる暇あるなら自分磨き頑張りましょうね?

No.7 18/11/09 17:12
お礼

>> 5 ブラウン系でまとめてみるのは? アイラインやマスカラを ブラウン系にするだけで 目元が優しくなるのでオススメです! あとは派… お返事ありがとうございます😊

的確なアドバイスありがとうございます!マスカラのブラウンはまだ試してませんでした…盲点ですね。試してみます!

ピンクや淡い色のリップだと、元の唇に色が合わなくて、赤やローズ系の色がしっくりくるので、使用色に偏りがあります。なるべく透明感のあるものを選ぼうと思います😉

No.8 18/11/09 17:13
お礼

>> 6 人の文句言ってる暇あるなら自分磨き頑張りましょうね? 人の文句?どこでしょうか。

今後お返事は結構ですので。

No.9 18/11/09 17:27
匿名さん9 

アラフォーです。派手顔です。
10代、20代のころは老けてみられて悩んだこともありました。
でも30代になり若くられるようになりました。
今でもいつも若く見られます。
多分ずっと顔が変わらないからかもしれません。
若く見えるとかお世辞とはいえ、嬉しく思えます。
自分に似合う服装とか見つけるといいですね。
私はどちらかというとナチュラルが好きで、化粧もあまりしません。
ばっちり化粧すると元ヤンみたいになってしまうので(笑)
同級生など昔可愛かったり若く見えていた子が一気に老け込んでいてびっくりしたことがあります。
みんな平等なのかもしれませんね。

No.10 18/11/09 17:54
匿名さん10 

見た目は、髪型や服装だけでもだいぶ若く見せることが出来ると思います。髪型や服装だけでも、落ち着きのある可愛らしい感じにしてみてはどうですか?

化粧に関しては、アイラインなどはまつ毛を埋めたりインラインにしたり、あまり化粧が目立たないナチュラルな感じにしたらいいと思いますよ。口紅は薄いものをオススメします。

No.11 18/11/09 17:58
お礼

>> 9 アラフォーです。派手顔です。 10代、20代のころは老けてみられて悩んだこともありました。 でも30代になり若くられるようになりました。… お返事ありがとうございます😊

私がまだ二十代だからこそ嫌なだけですね。幼く見られるよりはいいのですが、派手故に遊んでるとか元ヤンとか言われるのは…嫌ですよね。

服装はこれといったジャンルがなくて、気に入ったものを着る感じです。顔とのバランスもちゃんと考えようと思います。

やはりナチュラルメイクですかね…。他の方からもアドバイス頂きまして、やはり自然な感じがいいのかなと思います。

No.12 18/11/09 18:01
お礼

>> 10 見た目は、髪型や服装だけでもだいぶ若く見せることが出来ると思います。髪型や服装だけでも、落ち着きのある可愛らしい感じにしてみてはどうですか?… お返事ありがとうございます😊

顔の形も関係して、基本的に前髪流しのロングです。巻き髪にすると尚更派手になる感じがしてしまって…ずっとストレートです。少しずつチャレンジしてみます!

インライン大事ですよね。目の幅が欲しくて延長ラインを少し引くんですけど、それでキツイ目になってるのかもしれません…アドバイスありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧