注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

バツイチとの結婚ってダメなんですか? もうすぐバツイチ彼氏と結婚します…

回答17 + お礼1 HIT数 1323 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 10:18(更新日時)

バツイチとの結婚ってダメなんですか?

もうすぐバツイチ彼氏と結婚します。
付き合っていた当初、バツイチだど友人に話すと必ずと言っていい程「やめたほうがいいよ、もっと良い人いるって!」って言われます。
なぜやめた方がいいの?
彼会ったこともないのに、そんなこと言うんだ…

バツ1の女性はいいけど、男性は危険!っていう風潮が私の周りであります。
女性が原因で離婚している場合だってあるのに、どうしてこうも扱いや印象は違うの?

彼はとてもやさしいし、頼りになるし、引っ張っていってくれます。
結婚に後悔しないようにたくさん話し合って、悩んで決めたことです。

その人を見返すように幸せになってやる!!と今結婚準備に奮闘中です。。。

No.2740260 18/11/09 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 16:54
通行人1 

私も、×3ですが。
離婚した理由によると思います。
×があっても、あなたや周囲の人が問題ないと思うなら大丈夫ですよ。

No.2 18/11/09 17:03
匿名さん2 

男女どちらでも×が1だけだと
何らかの事情があるなり若さからの勢いだったりするかな?と思って特に気にならないけど

それ以上だと、何度も学習しなく結婚に向いてない人なんだと思って
そのうち友達にも×を付けられそうだから、ひき止めるかも。

No.3 18/11/09 17:17
匿名さん3 ( ♀ )

別にバツイチ女性はいいなんてことないけどね。

要は離婚経験があるってことは、何がどうしょうもない欠点や問題を抱えている可能性が高かったり、子供のことやお金のことが未婚よりもややこしいためです。

No.4 18/11/09 17:20
匿名さん4 

私もバツイチです。
女です。
私の場合は元夫がひどい人でした。
私にも非は勿論あります。
でも他に聞けば大概男の人が悪い場合が多いです。
世間ではやはりそういう風潮があると思いますね。
なので主さんが初婚ならバツイチとの結婚はお勧めできません。
今は結婚前で浮かれていると思いますが離婚するには必ず理由があるからです。
でも、あなたが強い気持ちで結婚をしたいというなら頑張ってねとしかいえないかなぁ。

No.5 18/11/09 17:28
通行人5 

バツイチ旦那と結婚した
周りには反対された
もし子供いたら結婚してなかった

旦那の給料で養育費払ったら、自分との子供出来たら生活出来なかったし。

No.6 18/11/09 17:50
匿名さん6 

別れた事情にもよると思います。

私の知ってる×のついてる男性は

デキ婚してる=諸々無責任でだらしない
自己中、頑固、優しくない、思いやり足りない

など、やっぱり何か本人の性格諸々にも
原因はあるなぁ~って感じる人多いですね‥

No.7 18/11/09 18:07
匿名さん7 

私たち夫婦はバツイチ同士です。
やはりバツイチはおススメしません。
離婚した理由とかじゃなくて…
どんな事にも前妻が付きまといます。
義理の実家に行けば前妻の話題が出るし…うちの家族は前夫の話題なんて出さないけど。

No.8 18/11/09 18:12
匿名さん8 

うちも7さんと一緒。
デリカシーない旦那や義家族だと無駄に傷つきますよ。
初婚が1番なのは確実です。

No.9 18/11/09 22:24
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私の周りはバツイチは男性、女性問わずやめておけ、という感じですね。
女性ならいいなんて初めて聞きました。

別に幸せは誰かと比べるものじゃないので、見返すなんて思わなくていいかと。
あなたが周りに言われて気にしているのは、多少思い当たる節があるからじゃない?

自分達が良ければ、誰になんと言われても気にならないと思いますよ。

No.10 18/11/10 01:07
通行人10 

私の周りの友人・知人はバツの方々とても多いです

その中で(あくまでも狭ーい世界の統計ですが^^;)バツイチ男性の離婚理由は酒乱と妻の浮気が多いです
世間ではあまり明るみにはなっていないかと思いますが、
妻の浮気で…って意外と多いですよ
現に友人♀も浮気が原因で離婚されています

個人的には離婚理由によりますが、バツイチまでなら許容範囲です^^

No.11 18/11/10 01:29
匿名さん11 

バツイチにもそれぞれ理由がありますよね。

知人のある男性でバツイチになった人は、元奥さんの不倫が原因でした。今は、同級生と再婚してます。

あと、また別のバツイチ男性の知人いますが、その人は、奥さんが旦那も子供も捨て、男作って出ていきました。

またバツイチ女性の知人では、旦那の親と同居で、義母が家事全部嫁に押しつけ、旦那は家事育児協力なし、なのに旦那も義両親も嫁に文句ばかり、で耐えられず離婚になりました。

離婚して1年以上経って、元旦那は、やっと嫁の苦労がわかったみたいです。

双方に離婚の原因がある場合もありますが、バツイチくらいなら、浮気、DV、借金、嫁姑問題悪化しても夫は無関心…など片方に完全に非がある場合もあるし、1度の×だけで、やめたほうが…とは思いませんけどね。

優しかったのに、結婚した途端変わる人なんて少なくないし。

No.12 18/11/10 01:50
匿名さん12 

周りの目を気にしてしまうほど、あなたは彼のことが気に入っているのでしょう。

周りの目がどうでもいいくらい彼のことが好きだと、それは個人的には危険だと思います。

なんていうか、私は離婚暦があるのでバツイチなのですが。

今度こそは幸せになんてプレッシャーを感じたりしながら、意中の相手と話をしがちです。

けれど、以前も今も幸せになりたい!気持ちが、とてつもなく、周りの目が気にならないくらい溢れていたじゃないかと思うのです。

溢れていたから離婚したとは思いません。周りがいたから結婚したとも思いません。

出会って惹かれあったからこそ、決断したんだと思っています。

だからこそ周りがなぜそう思うのか?単なるやっかみなのか、適切なアドバイスか?

そもそもそれを言う人は結婚しているのか?恋人がいるのか?

もろもろです。決断する理由を深めるためだけに、決断を留まらせるだけではなく、決断するために必要なことを学べば良いのです。

周りの人の意見を鵜呑みにしなくて良いですし、あなたたちを止めうる手段はこの国には存在しない。

この掲示板だって、悩み相談と言っているけれど、フィクションかもしれません。

悩みは文学そのものだという人がいても良いのですから。

お二人とも、お体にお気をつけて。ご無理はされずに、あせらずに。

No.13 18/11/10 02:08
先輩13 ( ♀ )

どんな理由でも離婚をしているので、あまりオススメしません。

仮に配偶者の浮気だったとしても
そもそも
そういうハズレを選んでしまう人(見る目がない)なんですから

結婚していれば大なり小なり問題はあります。でもね世の中にはそれでも離婚をしない夫婦も沢山いるんです。
離婚したくても、経済的理由で離婚しない人も含め、結果的に離婚しなかったら夫婦なわけです。
不倫しようが、婚姻関係を続けている夫婦もいますからね。

そういう夫婦もいるのに、離婚を選んだわけよ。

バツイチの場合はどうして、失敗したのか?と自分の原因を考え、改善する努力をしていると離婚を繰り返しません。
絶対自分にも非があるのが離婚です(例え少しでもね)

バツイチと結婚を考える場合は、相手から言われた離婚理由を鵜呑みにしない。
>>どこの誰がバカ正直に自分の○○が悪かったと言うのよ。
相手が悪かった。とか不甲斐ない自分がダメだった。とか保身に走ります。
だってそれが人間だから

私は自身がバツイチのせいか、だから離婚するんだよ。とか、だから結婚出来ないんだよな。と わかります。

私も
>>だから離婚している。
なんです。

主さんの場合は、恋は盲目にならず冷静に相手を見るといいと思います。
結婚を考えているなら、
結婚は生活なので、お互いに相手の欠点をいかに許せるか?だよ。

付き合ってる時は、これが玉にきずだけどなぁ(^。^;)的な事が、
結婚すると、その欠点が目立つからさ
😓が👹になるんだよ。
その👹を😓に出来るか?です。

No.14 18/11/10 02:17
匿名さん14 

男女どちらにもバツイチに良いイメージなんてものはないです
女性のバツイチの原因は男性側が大きいのが殆どだからいいみたいに書かれてる人もいますが何も知らない赤の他人から見ればバツイチな時点でどっちもどっちですよ
自分だったらバツイチと結婚なんて嫌だし自分の子が相手にバツイチの人を連れて来ても絶対良い顔はできないです

No.15 18/11/10 09:10
匿名さん15 

あなたが何も引っかからなければ良いのでは
普通の人は引っかかるんです

No.16 18/11/10 19:26
匿名さん16 

まだ若いのかな?
だから心配されているのかもしれません。
私は40代でバツイチと結婚しましたが、逆にこの年齢で初婚だとなにかあるんじゃないか?となるみたいです。
人なんて勝手なことばかり言いますよね(笑)
だから私は反対されませんでしたが、やはり初婚の方がいいというようなことを言ってきた人もいたし、辛い経験してきた人だから優しいしいいと思う!なんて言う人もいました。

彼の身内は二度も嫌な思いをしたくないと思っているはずなので、精一杯幸せになってお互いの親孝行もしてあげてください。

お幸せに!

No.17 18/11/10 20:24
悩める人17 

私も、賛成ですけどね。
「止めなさい」と言われて諦めると、後で「あの時…」って後悔しないかなと思います。

が、お相手に子供さんがおられる場合は慎重になってほしいと思います。

養育費を払ってあげられない男性には冷たさを感じるでしょうし、かといって生活費も必要。主さんたちのお子さんもできる。

お金に困ると、何もかもギクシャクします。

もう一つは、もうお付き合いなされているので大丈夫かもしれませんが、
へべれけになるまで、お酒を飲む機会を作って観察してみることもお勧めします。

No.18 18/11/12 10:18
お礼

たくさんのお答えがありびっくりしました。
本当にありがとうございました。

やはり止めた方がいいという意見が多いですね。
女はバツイチでもいいっていうのは、子供が居ても簡単に再婚ができる、周りから祝福されるっていう意味です。
私の周りの再婚者は出来婚が多いです。そりゃ子供出来れば男は結婚せざるをえませんからね。

彼には子供がいます。出来婚です。だらしないという意見もありますがその通りですね。
彼から前嫁の話を聞いて、鵜呑みにはしていませんが非は彼にばかりあるわけではないと思いました。

前嫁(彼より12歳上)は彼と離婚した時点でバツ2。今月3回目の結婚をしたそうです。出来婚だそうです。
3回すべて出来婚。タネ違いの子どもが3人(1人目は最初の旦那に投げてきたそうです)います。
歴代の旦那さんもだらしないですが、前嫁さんも相当だらしないかと…
でも、彼に見る目がなかったんですね。

離婚当時、彼は24歳。彼の当時の収入から養育費を決めたのでびっくりするくらい低いです。
離婚時の約束で養育費の値上げはしない、元嫁が結婚したら養育費は払わないと決めていたそうです。
かなり低いし、私も働くので養育費は負担にならないと思っていますが、前嫁が結婚したので養育費は今後払わない方向で話を進めるそうです。

No12さんには励まされました。ありがとうございます。お付き合いしている2年はとても悩みましたし、別れることも考えました。ですが、彼の真摯な気持ち、彼両親の人となり、妹さんと趣味が合う(笑)などで、結婚を決めました。彼より3つ上の30歳過ぎの私でもいいんだって言ってくれる彼家族がとてもうれしかったです。

書きたいことがまとまりまらなくてすみません。
皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧