注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

看護学生です 誰か何でもいいので一言ください 今日病院に提出した記録が帰…

回答11 + お礼3 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 01:36(更新日時)

看護学生です
誰か何でもいいので一言ください

今日病院に提出した記録が帰ってきました。
私は1番最後に帰ってきたのですが、前の3人は直しも2つ、3つでよく文章がまとまっていると言われていました。
しかし私はここをこう直した方がいい、伝えたいことがわからない、第三者が見てもわかるようにしてと言われました。
援助の際も些細な配慮ができずちょくちょく指導されます。
私が他の人よりどれだけ劣っているかが今日明確にわかり、泣きたくなりました。
勉強はできていても、技術記録面でできないと意味がないです。
文章力はないし、語彙力もない、自分が本当に惨めです。

No.2740272 18/11/09 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/09 17:17
匿名さん1 

>誰か何でもいいので一言ください


そんな事よりワンコ飼うならやっぱパグだよなあ…

あのとぼけた顔をしながらもトコトコと自分のトコに寄ってきてくれて好き好きって態度はちゃんと見せてくれるんだもん。

で、一通りペロペロフガフガしたら納得したのか?顔の横でズデンと体横たえてアッチ向いてる。それをこっちがじ~~と見てるとやっぱり視線を感じるのかこっち振り向いて「ナニ?なんか用か?ん?」みたいな顔するんだもんね…

あの顔みてるとどんな嫌な事でも忘れられるし…

やっぱ犬飼うならパグだよな…

そうは思わん?

No.3 18/11/09 17:20
お礼

>> 2 笑えるだけの気力がないのが残念です
パグですか、可愛いですよね
でも私は飼うならフクロウがいいです

No.4 18/11/09 17:32
匿名さん1 

別に笑って貰おうなんて思ってない。

なんでもいいから一言って書いてあったからパグがいいって思う話をしただけだよ。

落ち込むのも大変だね。

俺はパグをいつ飼うか悩んでそればっかりだ。フクロウは嫁がフクロウがいいって同じ事を言ってる。でパグを認めない。犬はうるさいって言う。どうやれば嫁を説得できるのやら…

フクロウって頭撫でる時に「ん~~」って感じでキモチイー!って感じで目をつぶるんだな。たしかに可愛いって思ったよ。

でもやっぱり俺はパグだな…

書いたのは友達の飼ってるパグなんだ。

主は慰めの一言が欲しかったんだな。俺は場違いだから消えるよ。 

落ち込む事くらいある。元気になれたらいいね。

ま、がんばりなよ。

No.5 18/11/09 17:33
匿名さん5 

最初は仕方ない。劣っていてもいいから、精一杯頑張って。
できる人が優先される世ではあるけど。

No.6 18/11/09 18:35
お礼

>> 4 別に笑って貰おうなんて思ってない。 なんでもいいから一言って書いてあったからパグがいいって思う話をしただけだよ。 落ち込むのも大… 最後の一言で十分元気をもらえました。
わざわざレスありがとうございました。
レス主さんはパグがとてもお好きなんですね
お嫁さんを友達の家に連れて行ってパグを見てもらうとかどうですか?
お嫁さんの説得頑張ってください。

No.7 18/11/09 18:37
通行人7 ( ♀ )

優秀な学生が優秀なプロフェッショナルになるとは限らない。

あなたには、それだけ伸びシロがあるんですよ。
今、同級生と肩を並べることが難しいなら、3年後に肩を並べられる看護師になればいいんだよ。

No.8 18/11/09 18:39
お礼

>> 5 最初は仕方ない。劣っていてもいいから、精一杯頑張って。 できる人が優先される世ではあるけど。 ありがとうございます
今日は悔しくて泣いて帰りました。友達には弱いところを見せたくないので言えないのですが、レス主さんのおかげで心が軽くなった気がします。
指導していただけるのはありがたいことだとは理解しているので、少しでもみんなに近づけるよう、もっともっと頑張ります。

No.9 18/11/09 19:29
通行人9 

学生の頃、看護師さんに命を救われたことがあります。何年もたった今でも謝意の気持ちを忘れてはいません。心身共に困憊していた自分に対し、心労を察し優しく接してくれたこと、本当に嬉しく感じました。看護師は本当に尊敬に値する職業だと思います。勉強に実習等大変な事も多々ありますでしょうが、頑張って下さい。応援しています😆

No.10 18/11/09 20:19
通行人10 

頑張り屋さんなんだねぇ。
そんなんちっぽけな学校生活の話じゃないの。実際看護士になって働き始めりゃ、学校で勉強できて優秀だろうが天才だろうが仕事が出来ないヤツなんて世の中腐るほど居るからさ。要は社会出たら、勉強より仕事出来りゃいいわけよ。不器用なら人の倍は練習して努力することだよ。
ちなみに現在ウチの娘も看護学校(今2年生で二十歳)に行ってるよ。

No.11 18/11/09 20:21
悩める人11 

看護師になるのは大変だと思います
私も学生時代に介護福祉士を目指して
実習に行った事が有ります

私も文書力や語尾力も有りません
それに学生時代は技術面で良く
指導されました
今では先輩から頼りにされる
介護福祉士になってます

介護福祉士と看護師とは違いますが
将来周りから信頼されて頼れる
看護師になって下さいね
心から応援してます

No.12 18/11/09 21:31
通行人12 

たっぷりとご自身の理想や価値批判を持たれて苦労されているようですね。ほとんどの人が持たれている価値観は他者と比較して創られていて、本当の自分を見れていないようです。 あまりご自分に是非善悪をつけずに、今の自分に気づいたことを褒めてあげてはいかがでしょうか? 人間は自然に変化していきます。 大切なの気づくことの出発点です。

No.13 18/11/09 23:50
匿名さん13 

客観的データ、事実に基づいて検証する事ができているかどうかではないでしょうか

No.14 18/11/10 01:36
匿名さん14 

私も同じく看護学生です。
そういうことがあると落ち込みますよね。勉強は得意なんですね、すごいです。私は出来ない人とみられているので最近は受け入れつつあります。国家資格とって看護師になれればいいと思っているからです。あと、指導される事は改善すれば自分にとってプラスになる事なので、指導された時は悔しいかも知れませんが、次から気を付けたら成長できると思います。指導されなくなった時こそ見放されてしまった時だと思います。学生の間しんどい事沢山ありますが一緒にがんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧