注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

一歳の誕生日祝いについてです。 本来なら旦那の実家で、一升餅を背負わせたりとお…

回答4 + お礼4 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 23:01(更新日時)

一歳の誕生日祝いについてです。
本来なら旦那の実家で、一升餅を背負わせたりとお祝いするのがいいかもしれません。地域にもよると思いますが。
私も、できれば旦那の実家でしようと思っていました。しかし、自分たちの住んでいるところが京都。私の実家が車で1時間のところにある。旦那の実家は山口。旦那の仕事上遠くに行けない。そのため、私の実家ですることになりました。私の実家ですることを本当はよく思っていないかもしれませんが、義母から写真送ってねと言われました。
旦那にも、本当は山口でしようと思っていたけどと理由をきちんと話、その上で私の実家でしてもよいか確認をとりました。
しかし、当日になってから、どこの家の孫なんだ、俺の親がどう思うんかと言われ、私の親が昼食を用意してくれていることを話すと長居したくないのに嫌がらせだと言われました。個人でしているところですが写真館の予約も一升餅の用意も全て私の親がしてくれているのに何故そのような事を言われないといけないのか分かりません。
断りづらいとか、嫁の実家に行くのが嫌だとかそのような気持ちは分からないことはありませんが言い過ぎだと思います。
私が間違っているのでしょうか、地域で違うことだと思うのですがたくさんのご意見お願いします。

No.2740304 18/11/09 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 18:12
通行人1 

旦那の実家でしたいけど
あなたが休めるわけ?ってきく。
なら
自分の家に相手の両親を呼べばいい。

No.2 18/11/09 18:22
匿名さん2 

自宅に夫と私の両親を呼びましたよ。昔の事ですので参考にならないかも(^_^)

No.3 18/11/09 18:31
通行人3 ( ♀ )

両方とも県外(同じくらいの距離)だったので、べつに親は呼ばず自分達だけでやりましたよ。

主さんのご実家の親に同席してもらうのはべつにいいと思うけど、なんて写真館やお昼ご飯を、親御さんが手配するんだろう???

No.4 18/11/09 18:52
専業主婦さん4 

旦那さんの仕事の関係で遠くにいけないといぅのは夫婦どちらの意見ですか?旦那さんは、姑達から何か云われたのでは。もし、姑にとって初孫なら
余計に。
来る来ないに関わらず、声かけて
ご自分達の家でお祝いしたらよかったかも。気を使うかもしれないですが
1日だけ頑張って。
今、両方に気まずい感じだと思うので
1回顔を見に遊びに来て下さいと義理でも言ってみたら、

No.5 18/11/09 22:48
お礼

>> 1 旦那の実家でしたいけど あなたが休めるわけ?ってきく。 なら 自分の家に相手の両親を呼べばいい。 ありがとうございます。
そうしたらよかったんですね。

No.6 18/11/09 22:49
お礼

>> 2 自宅に夫と私の両親を呼びましたよ。昔の事ですので参考にならないかも(^_^) ありがとうこざいます。
賃貸で狭いので難しいかもですけど、その方法もありますね。ありがとうこざいます

No.7 18/11/09 22:53
お礼

>> 3 両方とも県外(同じくらいの距離)だったので、べつに親は呼ばず自分達だけでやりましたよ。 主さんのご実家の親に同席してもらうのはべつにい… ありがとうございます。
写真館の予約をしてもらったのは、親が無料券を持っていたからです。
お昼ごはんも済ましてから行こうと思っていたのですが、予約したと言われたので甘えてしまいました。

No.8 18/11/09 23:01
お礼

>> 4 旦那さんの仕事の関係で遠くにいけないといぅのは夫婦どちらの意見ですか?旦那さんは、姑達から何か云われたのでは。もし、姑にとって初孫なら 余… ありがとうこざいます。
旦那と同じ職場で働いています。遠くに旅行に行く際は、申請をしないといけません。そのため、仕事の関係上遠くに行けないというのは両方の意見です。

義父母には、謝罪とプレゼントのお礼の電話を入れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧