注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

既婚者の方 付き合ってる段階でこんなパートナーだったらこのまま結婚したらど…

回答5 + お礼5 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 01:30(更新日時)

既婚者の方

付き合ってる段階でこんなパートナーだったらこのまま結婚したらどうなると思いますか?出来れば文章見た限りでの彼の印象も教えてください。


今彼(28)ですが、付き合っていくうちに段々ボロが出てきました。彼の家に初めてお邪魔した時です。


・洗濯以外の家事(料理・掃除)が壊滅的。指摘されても言い訳して治そうともしない。
・部屋がTV出演レベルで汚い。
・最近口臭が酷い。洗面所みたら歯ブラシいつ買い替えたの?レベル
・キッチンに客用の布団が放置(笑)
・玄関は靴で足の踏み場がない
・食事は毎食コンビニか外食
・魚とにかく嫌い。生臭くてムリー
・ダイエットチャレンジしてるがコンビニで大量買いするので結局カロリーオーバー

付き合う前は家族が出来たら奥さん支えるんだ〜、家事も手伝うからね〜
と、言ってましたが、これはちょっと違うな、口だけかと(笑)
部屋の汚さも、お掃除せんのー?モノ減らさんの〜?聞いても
オレ苦手なんだよね〜、これでも減ったよ?アレだったら一緒に片付けて?
ダイエット中でも、メインは絶対お肉。魚は一切手につけない。炊飯器あるならご飯くらい炊いたらと聞いても、洗い物は面倒だからムリー。


さすがになぁーっと思ってプライドを傷つけないよう遠回しに言ってみたのですが…
効果なし(笑)なので、少し○○の○○なところが好きじゃないって突き放してみました。すると、

オレは男は外、女は中の人間だからという始末。いやいや、それ自分の身の回りの事が最低限できてる人が言うのでは…?と心の中でつっこんでしまいました(笑)

家事炊事を完璧にこなせと言ってません。人には苦手がありますから…といってもここまでだらしない人は初めてです。

このタイプの人、結婚したらヤバいですよね??私の認識、間違ってないですよね?
最低限の家事炊事、理想高くないですよね?!

18/11/09 19:55 追記
まだまだご意見お待ちしてます!

No.2740311 18/11/09 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 19:05
匿名さん1 

男というか人間として無理
なにそいつ
きもい(笑)
ごめんなさい彼氏なのに
私だったら即別れます(笑)

No.2 18/11/09 19:08
お礼

>> 1 ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
ですよね!笑
私も、部屋を見て生理的に受け付けなくなってしまいました(笑)連絡放置してます(笑)
仕事が出来るだけに、残念すぎます(笑)

No.3 18/11/09 19:10
匿名さん1 

やっぱり人間としてのエチケットというか…ね(笑)
歯ブラシがいつのか分からないに笑っちゃいました(笑)
どんなに表面が良くても
中身がそれだと結婚したらもっと酷くなるかも!

No.4 18/11/09 19:15
お礼

>> 3 そうなんです、エチケット(笑)
彼女をお家に入れる時、普通はキレイにするはずです。ましては初回(笑)

歯ブラシ笑ってくれましたか(笑)
黄ばんでましたもん、キスもしたくない(;´Д`)ゲロゲロ…

短い期間でしたが未来予想図が見えてしまいました(笑)

No.5 18/11/09 19:15
通行人5 

良かったね!気づいて。
見ないと口だけなら何でも言えますから。
私ならラッキーと思って別れます

今からわざわざ苦労する男選ばなくても。

No.6 18/11/09 19:19
お礼

>> 5 早々と男の家に上がるなとよく言いますが、逆に部屋で本性が見れるので早めに見たがよさげな気もします(笑)

気づいてよかったです、ホントに(笑)

No.7 18/11/09 19:20
匿名さん7 

それはもう結婚したら、いきなり認知症のお爺さん(彼のことです)の介護要員になる感じです。

決めつけは良くないけど、仕事は出来ても日常生活が壊滅的となると、発達障害っぽいですね。

No.8 18/11/09 19:26
お礼

>> 7 介護要員は数十年後にしたいものです(笑)
結婚したらすぐ葬式やでぇ…レベルはたまったもんじゃないですね^^;

いや、あれはきっと親の甘やかしです(笑)その節も垣間見えていました💦

No.9 18/11/09 20:04
匿名さん9 

無理でしょ。貴方自身も無理だって言ってますよ。大体疑問に感じる時点で破綻してるんです。

No.10 18/11/10 01:30
お礼

>> 9 おっしゃる通りでございます。
人生初の汚い系男性でした…まさに彼の部屋はパンドラの箱(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧